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coupe-9の"イグッチ" [スズキ イグニス]

パーツレビュー

2017年3月30日

Durax 100-4H-1.25-15mm スペーサー  

評価:
3
Durax 100-4H-1.25-15mm スペーサー
この手のパーツの使用には、細心の注意或いは周辺との絡みが曲者となる、鍛造で出来ていても、誤ると金属疲労を起こす‥、プレスボルトを適正に切ったり、接触や・各部打痕の有/無にも注意しないと バランスさえ取れない。また付属のナットはカジリ安く接触面積も少ないので、ホイルで逃げれれば 使わないでおく。
♦キャンバを強化し、フェンダーからタイヤが出ない様にしないといけない。
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この記事へのコメント

2017年5月14日 15:54
こんにちは!
SVXのコメントどうもです(^-^)/
実はSVXのリヤだけスペーサーを入れようと思うのですが、全くの素人でどのメーカーのを買えばよいのか迷ってたんですが、このメーカーの製品買ってみます。
イグニスは軽くて楽しいです!
コメントへの返答
2017年5月14日 19:31
こんばんは、コメントありがとうございます。
リヤに入れるのは、ツウの入れ方ですね。
気持オーバーステア気味に移行ですね。

スペーサーは15mmからになりますから、フェンダーとの隙間が20mmあることが望ましいです。

メーカーは、私と同じでどうでしょうか、鍛造最安です。但しボルトが長いので、オリジナルに合わせて切る必要があります。袋なっとでなければいいんですが

もし最初から、カラーやタイヤをセットし易い段付きと決まっていれば、その方が宜しいかと思います。

書くまでもありませんが、PCDやボルトピッチを合わせないといけません。また15mmはナットが舐めやすいので、慎重に取り付けないといけません。

私はネジとテーパー部に油をくれて取付けていますが、ご自由にお願いします。

最後になりましたが、車は軽さが一番ですね。
2017年5月15日 2:29
解りやすいご教授有難うございます。
甘く考えすぎてたみたいです。
ボルトが長すぎる場合は切らないといけないんですね。
15ミリ入れる予定です、ナットも15ミリで薄いのでなめやすいってことですか。
とりあえず買ってみて解らなかったらまた聞きにきます!
コメントへの返答
2017年5月15日 7:46
再コメ、ありがとうございます。
15mmスペーサーは、薄いので特殊ナットで取付けます。つまりレンチにかかる部分が少ない為、斜め締めなどすると、いっちゃいます。
慎重に締めて下さい。
2017年5月15日 20:17
こんばんわ!何度も質問してしまってすみません。
もうひとつだけ教えて下さい。
SVXのハブ径56ミリ 社外アルミホイール73ミリですのです。
この場合56mmの段付きのスペーサーに56ミリ73ミリのカラー?リング?をつければ完璧と言うことでよろしいでしょうか?
コメントへの返答
2017年5月15日 22:25
こんばんは、56mmは特に拘る必要はないと思います。(スペーサーは軽いので)取付けてしまえば、不要と思います。

BMや昔のマツダのように、ホイルがボルト取付でないので、段付きにもこだわる必要はありません。私は安いので十分と思います。

もし段付きにするんでしたら、73mmを合わせれば良いと思います、ボルトの為には良いかもしれませんね。完璧かは私では判断がつきません。m(__)m

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