• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月26日

「チブル星人」現る!!

「チブル星人」現る!! 「チブル星人」って知ってますか?

ウルトラマン・シリーズの「アイス○ッガー」を使うウルトラの兄弟と戦った?!星人なのですが、この方は「知能指数10,000」を誇る!と言われた宇宙人だったのです。

「なぜ」こんな話をするのか?というと、今日、ある公園で「出会って」しまったのです!




その時の「画像」がコレです!!













・・・なんとなく「似ている」でしょ(^^;)))






実はコレ、「きのこ」なのです。






一瞬、「なんだコレ?」って感じで「ビックリ」したのですが、社内の「きのこ名人?!」に伺ったところ、

「アミガサタケ」という春になると出てくるキノコで、日本では食用にしている人が少ないのですが、海外ではグルメの人気キノコで、フランス料理では有名らしく、現地では「高級食材」なんですって!



でも私には「チブル星人」に見えてしまい、勝手に「チブルきのこ♪」と名付けてしまいました(^^ゞ





このキノコを食べれば「頭がよくなる!」と宣伝して♪♪、「かすか」に「一攫千金」の夢をみた?!、今日の出来事でした(^^;





ブログ一覧
Posted at 2016/04/26 19:44:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これは絶対使います‼️
ワタヒロさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

傘型サンシェード
ESQUIRE6318さん

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

隣の芝生が青く見える人・・・ある日 ...
エイジングさん

備忘録:愛車ランキング V85 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2016年4月26日 19:58
何だか食べる気になれないキノコですね(^^;
コメントへの返答
2016年4月26日 20:01
そーですよネ(^^;
でもクリーム系のパスタとかで合わせると絶品らしいですよ(^^;)))
2016年4月26日 19:59
見た目不気味ですね(´д`)
コメントへの返答
2016年4月26日 20:03
たしかに、その通りで、出会った瞬間、「足」が止まりましたよ(^^;
2016年4月26日 20:00
不思議な形してますね。
胞子は、袋状の全てにつくの
ですか?
コメントへの返答
2016年4月26日 20:05
あまり生態がわからないらしく、とりあえずサクラなどの木の下に、「春」でてくるらしいですよ(^^;)))
2016年4月26日 20:02
気持ち悪いー(;´Д`)そんな感じに人に卵を産みつける虫を思い出します…(笑)
コメントへの返答
2016年4月26日 20:07
たしかに気持ち悪かったです(^^;

でも「キノコ名人」に見せたら、「どこにあったの?」と目を輝かせながら迫ってきましたよ(^^;)))
2016年4月26日 20:03
グロいきのこですね。娘に画像見せたら引いてしまいました。
コメントへの返答
2016年4月26日 20:09
この「チブル星人」自体も「グロ系」ですからね(^^;
娘さんに「あやまって」いてください(^^;)))
2016年4月26日 20:42
チブル星人って言うんでしたっけ(^.^)
額からの光線でやられた奴ですね確か(^ω^)

観察力と発想力が素晴らしいですね♪
しかしこれ食えるんですかw
最初に食べた人を尊敬しますね~( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2016年4月26日 21:01
まさに、これを最初に食べた方を「尊敬」しますね(^^;
でも、これだけ「反応」がスゴいと、一つくらい収穫してきて、試食してみても面白かったのかなぁ~と思ってきました(^^;)))
2016年4月26日 21:15
ちょっと気持ち悪いですね(/´△`\)

チブル星人は知りませんでしたが、比べるとそっくりですね!
コメントへの返答
2016年4月26日 21:27
ちょっと「キモ系」なキノコですよね(^^;

チブル星人も「キモ系」だったのですが、『知能指数10,000♪』と言われてしまうと、私のようなものは反論できないでしょうね(^^;)))
2016年4月26日 21:55
夢に出て来そうなキノコですね(^_^;)
見た瞬間、ドキッとしてしまいました(笑)
コメントへの返答
2016年4月26日 22:00
たしかに「インパクト」強すぎる画像でしたかね(^^;

私の場合、この話をした時 の「キノコ名人」サンの驚きの顔も「チブル星人」なみ?!の「インパクト」でした(^^;)))
2016年4月26日 22:37
きのこに見えないですね((((;゚Д゚)))))))
高級食材とは更にビックリ((((;゚Д゚)))))))
なんで食べてみようと思ったんでしょうね〜(^^;;
結構グロいけど、すごい勇気(*^o^*)
コメントへの返答
2016年4月26日 22:59
パル魔女サンからコメントが来てホッと♪しました(^^ゞ

コレって男性陣には、ギリOKでも(^^;、女性の方にはNGな画像かなぁ~と思っていたところでした(^^;)))

海外では、コレを乾燥させて使用されてるので、ビジュアル的にはクリアされてるのかもしれません(^^;
でも初めて口にした方は「勇気」がいた!と思いますネ(^^;)))
2016年4月26日 22:39
こんばんは!

モリーユはフレンチで何度か食べた事がありますが、こんな形だったんですね。

普通に生えているなんて、びっくりぽんです。(^◇^)

コメントへの返答
2016年4月26日 23:02
さすがはTAKAさん(^-^)v、まさしくコレが「モリーユ」であります♪♪

生の場合、半分にカットしてバターソテーにして調理すると美味しいらしいです(^^)d

でも残念ながら、この時点で知らなくて、収穫は出来ませんでした(^^;)))
2016年4月26日 23:18
はじめまして。

イイね経由でお邪魔しております。

画像拝見しました。
確かに チブル星人ですね (^^) 

私が 釣りに行っている近くに
ウルトラセブン等の
撮影地があります。

失礼します。
コメントへの返答
2016年4月26日 23:52
はじめまして(^^)/
ようこそいらっしゃいました(^^)♪

「チブル星人」に見えて良かったです(^-^)v

また、これからもヨロシクお願いします(^-^)/
2016年4月26日 23:29
キモイ((((;゚Д゚)))))))
でも食べてみたいな(*^o^*)
コメントへの返答
2016年4月26日 23:58
結構、「キモイ系」ですよネ(^^;

でも、その食感は歯切れがよくて、味は濃厚らしいです♪♪

パスタで口にはしてるハズなのですが、まさかコレだとは知りませんでした(^^;)))
2016年4月26日 23:30
すごい!こんなのが普通に生えているんですね(゚ω゚)!!触るのにビビっちゃうビジュアルですね笑
コメントへの返答
2016年4月27日 0:00
かなりインパクトのある「ビジュアル系」ですよね(^^;

でも今、色々と調べてたら、だんだんと「なんで収穫しなかったのだろぅ〰」と後悔が強くなってきましたよ(^^;)))
2016年4月26日 23:41
うへぇ…なんか見てると悪寒走る((((;゜Д゜))))蓮に似たものを感じます(;´Д`)
コメントへの返答
2016年4月27日 0:04
見た直後は、「見てはいけないもの見てしまった?!」的な感じでしたよ(^^;

でも今は「チャレンジ心」が足りなかったなぁ~と、ちょっと残念な気持ちになってきましたよ(^^;)))
2016年4月27日 1:13
オモシロ((((;゚Д゚)))))))
思わずコメントしちゃいます(^_^)v
クール星人もあるとイイな。
コメントへの返答
2016年4月27日 6:33
なかなか面白いでしょ(^^ゞ

「クール星人」って、昆虫みたいな宇宙人で、頭脳派の方?!ですよね(^^)d

なんとなく「似てる」ものがありそうですが、そんなことを考えながら、「自然」を見るのも楽しめるかもしれませんね(^-^)v
2016年4月27日 6:14
初めまして🎵v(・∀・*)
はじめて…見ました~🎶こんな?きのこ…
本当に…不思議なきのこ🍄ですね~🎶
最高級のきのこには?見えないですね~🎶
コメントへの返答
2016年4月27日 6:38
たしかに「コレ」が高級キノコ?!って感じですよネ(^^;

でも、はじめは不気味に見えていたキノコが、だんだんとですが、今くらいになると不思議と「カワイイ」感じに見えてきましたよ(^^;)))
2016年4月27日 10:26
キノコは同じところに生えるから来年こそ収穫ですね♪ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2016年4月27日 11:33
はい♪、ぜひ収穫して♪♪「グルメ・レポート?!」してみたいです(^^;v

あと調べてみると、普通の公園でも生えてるらしいですよ(^^)d


2016年4月27日 11:45
本当だー。チブル星人そっくりですね。(≧∇≦)
これ食べると知能指数10000になると言われても食べる気がしませんけど。(^_^;)
そーそー、ウルトラマンの生みの親、金城哲夫さんは沖縄出身の脚本家なんですがチブル星人の「チブル」は沖縄の方言で「頭」って言う意味です。
なので「チブル星人」は「頭星人」。(笑)
コメントへの返答
2016年4月27日 12:12
なるほど~♪
「チブル」とは「頭」という意味なんですか~(^^)d

かなり嬉しい「コメント♪」ありがとうございました(^人^)♪
2016年4月27日 11:52
こんにちは♪

初コメ失礼します!

チブル星人知ってます(*´ω`*)
懐かしいです!
セブンは怪獣というよりは宇宙人との戦いでしたね。
ウルトラアイいまでも欲しいと思っています(笑)

そのキノコ、激似ですね(◎-◎;)

懐かしいひとときをありがとうございましたm(__)m

コメントへの返答
2016年4月27日 12:16
ありがとうございます(^人^)

そのように感じて頂けると「チブルきのこ♪」と名付けてしまっただけの「甲斐」はあったな♪と思います(^^ゞ

これからもヨロシクお願いします(^-^)/
2016年4月27日 15:27
頭の大きい人に、チブルってからかってたよ(^^)
小学生の頃ね(笑)
だから画像見る前から頭の大きい宇宙人だろーなって想像して爆笑してた。画像見てさらに爆笑(^^)
コメントへの返答
2016年4月27日 15:36
すでに画像を見る前に「よまれて」いましたか(^^;)))

でも「笑って」頂けると、なんかヤリガイ?!ありますよ(^^ゞ

マジメな内容もあり、楽しい内容もあり、色々と頑張っています(^^;

またヨロシクお願いします(^-^)/
2016年4月28日 14:37
はじめましてです。
私もセブン大好きでコメントしてしまいました。
アンドロイド0指令って話でデバートのおもちゃ売り場が戦場になるんですよねぇ
チブル星人よりアンドロイドの姉ちゃん怖かったなぁ
ゴドラ星人の身体の模様にも似てませんかね?

コメントへの返答
2016年4月28日 15:33
ようこそ♪いらっしゃいました(^^)/

ゴドラ星人の身体の模様??・・・たしかに♪似てますね(^-^)v

「自然」も不思議がいっぱい(^^)d
色々な発見がありますよネ(^-^)

プロフィール

「@☆Piro☆彡さん、HAPPY BIRTHDAY♪おめでとうございます(´∀`)」
何シテル?   10/30 20:48
1・2・3・○○!!です。 おかげさまで、みんカラに登録して 来年の2月(※H30年11月時点)で 3年目を迎えます。 これまでは渋造(レヴォーグ)と共に ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

"ホンダ フリードハイブリッド"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/02 20:43:39
紅葉の銀山温泉と世界遺産・白神山地へ(*^-^*) 仙台←→青森日帰り下道ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/02 06:51:38
行こうとは思っていたのですが。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/01 23:29:51

愛車一覧

スズキ ハスラー 渋吉 (スズキ ハスラー)
愛車がレヴォーグ(渋造)から 「ハスラー(渋吉)」に 変わりました! ハスラーも人気車 ...
スバル レヴォーグ 渋造 (スバル レヴォーグ)
おかげさまで待ちに待ったレヴォーグが H28年3月15日に納車となりました(^^)d ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation