• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月15日

協力

協力



こちらのお花、













花の名前は、


『ニリンソウ』。











ニリンソウは日本や中国などの

東アジアが原産の植物で、


1つの茎に2輪の花を咲かせることから

「二輪草(ニリンソウ)」と

名付けられたとイワレています。


しかしながら実際には

1輪で咲く場合もあれば、

3輪の花を咲かせる時もあるのです。













そんなニリンソウは花の大きさが

2cm程の可憐な白花を

4月から5月頃にかけて咲かせます。


ちなみにニリンソウは若芽の部分が

「山菜」として利用されているのです。


ただし、猛毒を持つ「トリカブト」

と呼ばれる植物の葉と似ているために

かなりの注意が必要でした。













そんなニリンソウの花言葉は、


『協力』です。











では本日も


ある方の言葉を添えて


終わりにしたいと思います。













その方とは



日本の著述家・心理カウンセラー


『植西 聰』氏です。



それでは、ご紹介します。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






できる範囲内で


協力や援助していくと、



そのことが縁になって


人脈が広がり、



そこから運が


開けることがある。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆ブログの更新は
「月・水・金・日曜日」に行っています。
次回もヨロシクお願いします◆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おわり
ブログ一覧
Posted at 2018/04/15 20:00:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/23
とも ucf31さん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

4月 さくらモーニングクルーズ後編 ...
よっちん321さん

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

この記事へのコメント

2018年4月15日 20:43
こんばんは✨ニリンソウ華麗で素敵な花ですね♪私も散歩している時に見掛けました(^-^)/凄く妖精みたいに感じましたね✨

植西さんの言葉も良いですね✨
もう少し周りの人たちが協力すれば和が広がって助け合いの気持ちが養えますね✨

本日も癒されました(^-^)/ありがとうございます(^-^)
コメントへの返答
2018年4月15日 22:00
こんばんは(^o^)
本当、妖精みたいな感じの清楚な花ですよね(^^)d
散歩がてらに、この花と出会えたなら、なんとなく良いことが起こりそうな、そんな気分になりますよね(^^ゞ

植西さんの言葉は、人と人との関係性の広がりを教えてくれているように感じますね(^^)d

こちらこそ♪ありがとうございました(^人^)
2018年4月15日 21:20
こんばんは。

ト、トリカブト!?気をつけないと。
協調性に欠ける私(自覚アリ)…
「できる範囲内で」頑張ります。
コメントへの返答
2018年4月15日 22:06
こんばんは(^o^)
ね~! 葉っぱの雰囲気が似ているので、気をつけないと!! なのですが、山菜が好きな人にとっては、そのリスクを知りながらも食べたいものなのでしょうね(^^;

おや?! 協調性に・・・ですか(^o^;)
でも、もしかしたら主体性が強くて、個人で色々と出来るからじゃないですかね(^^)v
2018年4月15日 23:15
『協力』って大切で、
こんな大切なことを忘れてしまっている人が
この前まで近くにいて残念な気持ちでした(-_-)

そんなことを忘れさせてくれるような
はっw(*゚o゚*)w とするくらい綺麗な写真。
清楚なお花で 素敵です(*´ー`*)🌿🍀
コメントへの返答
2018年4月15日 23:34
こんばんは(^o^)
この花は比較的にシンプルな花なのかもしれませんが、シンプルだからこその美しさ♪があるような花ですね(^_^)

協力も支え、支え合う、意外やシンプルで単純な関係性なのかもしれませんが、そこに感情などが入ると面倒なことになるみたいですねf(^_^;

この花のようにシンプルで清楚な気持ちでいたいものですよね(^^ゞ
2018年4月15日 23:56
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)

そういう事だったんですね!一つの茎から2つの花が咲く・・・だから二輪草(^O^)/
川中美幸さんの歌にも「二輪草」、デュエットで弦哲也さんと歌っている意味がわかりました(笑)
白く清楚な二輪草は二人で協力しなさいという意味があるのが良くわかりました(≧▽≦)
なんて慎ましいんでしょう( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2018年4月16日 6:52
アニキ、おはようございます(^o^)
ハイ♪ この花が川中美幸さんが歌われた「二輪草」なのですよ(*^^*)
二人寄り添い協力を!が花言葉の意味合いなので、アニキご夫婦♪にピッタリの花かもしれませんね(^^ゞ
2018年4月16日 21:56
できる範囲内で、一生懸命
コツコツと!
見返りを期待しては駄目
そう。
とは言いますか^_^ 難しい ですね


コメントへの返答
2018年4月16日 22:05
こんばんは(^o^)
ハイ♪ 出来る範囲で協力して、そして「見返りは期待する♪」・・・これが普通であり、もしかしたら相手も安心するのかも知れませんよf(^_^;
2018年4月20日 1:26
こんばんは(#^.^#)

撮影活動お疲れ様です。
毎回 次はナニ撮っているかと
楽しみにしています♪

「ニリンソウ」・・・・
画像を見て 最初ヘビイチゴの花かと
思ってしまいました(失礼

労働に追われている時 
嫌でも 人脈が広がりました。 
職場に行くと 誰がが働いていて 
誰かにバッタリして・・・・
そして ちょっとお手伝いして、、、 
こんな具合なので 
ホンキで 友人不要・・・と 
思ってました ('_') 

コメントへの返答
2018年4月20日 6:36
おはようございます(^o^)
いつも♪ありがとうございます(^人^)

次はナニを撮影するのか・・・行き当たりバッタリですが、嗅覚と視覚を最大限に反応させていますよ(^^ゞ

ヘビイチゴですか・・・見えなくもないですよねf(^_^;

忙しい時、ってナゼか人脈が広がるように思います(^^;
ある程度、協力しないと、事が進まないですからね(^o^;)
それが暇になると・・・対立が生まれるようにも感じています(*_*;

プロフィール

「@☆Piro☆彡さん、HAPPY BIRTHDAY♪おめでとうございます(´∀`)」
何シテル?   10/30 20:48
1・2・3・○○!!です。 おかげさまで、みんカラに登録して 来年の2月(※H30年11月時点)で 3年目を迎えます。 これまでは渋造(レヴォーグ)と共に ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

"ホンダ フリードハイブリッド"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/02 20:43:39
紅葉の銀山温泉と世界遺産・白神山地へ(*^-^*) 仙台←→青森日帰り下道ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/02 06:51:38
行こうとは思っていたのですが。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/01 23:29:51

愛車一覧

スズキ ハスラー 渋吉 (スズキ ハスラー)
愛車がレヴォーグ(渋造)から 「ハスラー(渋吉)」に 変わりました! ハスラーも人気車 ...
スバル レヴォーグ 渋造 (スバル レヴォーグ)
おかげさまで待ちに待ったレヴォーグが H28年3月15日に納車となりました(^^)d ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation