• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月16日

開花をもとめて♪♪♪ 「開花も様々でございまして(^^ゞ」180406-07

開花をもとめて♪♪♪ 「開花も様々でございまして(^^ゞ」180406-07
さて前回、前々回に引き続き開花シリーズ?の第三回目です(^^)

しかし4月も既に中旬
開花で浮かれた気分も落ち着いてきました

花の景色はまだまだ追いかけますが、開花シリーズはこれで最後にしておきます(^^ゞ



今回は かなり「こじつけた」の開花の投稿内容です(^^ゞ
そして一週間以上も前の記録になりますm(__)m



最初に長野県千曲市の 「あんずの里」
(千曲と書いて「ちくま」と読みます)


通勤途中に立ち寄りました(^^)



パッと見、桃や梅の花みたい( ゜o゜)



あんず畑を含め 地区全体が美白化します



咲くタイミングは桜と重複しますが、あんずの方が若干早め ※4/6撮影



収穫が目的で剪定されるので、桃や梅と似たようなスタイルになるのでしょうか



これにて出勤です(´・c_・`)








さて翌日の4月7日♪

4月はBUCK-TICKのライブツアーが立て込んでいますが、神戸公演に向かう途中、二つの目的で彦根市に立ち寄りました(^^)


一つはみん友さんの投稿で気になっていた「彦根城」



ですが開花から一週間以上経過のため「時すでに遅し」



「道路の上」で咲き誇ってました(^^ゞ



この二日前に東北のみん友さんが訪れた時は見頃だったそう( ゜o゜)
きっと彼が枝を揺すって散らかしていったんでしょう(笑)






そして彦根市に立ち寄った「もう一つの理由」

それは・・・(^^)



満開のRX-8( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


ツーリングシーズン開幕です\(^^)/


「滋賀組」さん主催の「春の琵琶湖ツーリング」

の、お見送りに立ち寄りました(^^ゞ



実はみんカラに登録したきっかけは、この「琵琶ツー」に参加したかったからなんです(^^)

※一昨年の「秋の琵琶ツー」です



登録後の二年間で色んな方と素敵な交流がありました( ´∀`)

恩人と言っても過言ではないツーリングですm(__)m



にも関わらず今回で三連続の欠席(/--)/ヤバイ



全てはこのバンドのせいです(;_;)ナロー




前回の秋の琵琶ツーでは京都公演
今回は神戸公演とかち合いました(TT)

ハイドラを見ながら「ガル~」です

※一昨年の「秋の琵琶ツー」です




いや、ちょっと待てよ

滋賀組の主催者が ツーリング日 と ライブ公演日 をあえて一緒にしていることはなかろうか


主催者のこのエイト
配色がワルそうだし、 いやワルいし(笑)



「んなワケないだろ!」 「謝って!」



たいへん失礼しましたm(__)m

あまりの偶然が重なり妄想が炸裂しました







しばしの談笑後、ツーリングスタート!



この種のツーリングに参加した際「ギャラリー目線で観たい」願望が有りましたが・・・

まさに出撃の様相(゜ロ゜)
道路に合流できずに滞留しているだけですが(笑)

この青ってイイ色ですな~(笑)


しかし撮ってるうちに羨ましくなってきました「ガルルル~」



この日はあいにくの荒天
そんな中、特にカッコよく見えた黒さんチーム(^^)

ビーナス友の黒いお二方もいます(^-^)
また羨ましくなってきました「ガルルルル~」


銀さんチームもステキでしたよ~( ´∀`)

奥に視えるのは琵琶湖
対岸視えないし(゜ロ゜)デカイ



次回の「秋の琵琶ツー」の開催時期

ホールツアーを終えたBUCK-TICKがライブハウスツアーを始めているかもしれません(´・c_・`)


その時は主催者に開催日の相談です(笑)
(BUCK-TICKに相談しても聞いて貰えないので)

カラーリング最高ですね!(←本当ですよ~)
その際はお願いしますm(__)m


滋賀組参謀が「了解」と手を上げてくれたような(笑)



まあ「ツーリングの日程を私の都合に」というのは冗談ですが、「秋の琵琶ツー」への期待が膨らみます( ´∀`)

※一昨年の写真です


どうか琵琶ツーとBUCK-TICKの公演日が重なりませんよ~に
あとマイエイトが故障しませんよ~に(←リアル)



「開花の解釈が甚だしい」とお叱りを受けそうですが、本投稿は以上になりますm(__)m


最後までご覧頂きありがとうございました(^^)/



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/17 22:35:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

探していたもの
Studio-Aoさん

愛車と出会って8年!
アンジェリケまゆちゃんさん

318🔖『スタビリンク交換』…… ...
*ひろネェ*さん

ラーメン県そば王国やまがたフェスタ ...
あぶチャン大魔王さん

愛車と出会って2年!
みぃ助の姉さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2018年4月17日 22:50
散った🌸サクラの写真でも綺麗に撮れてますね
(^-^)v
わざわざ彦根城にお越しいただきありがとうございます😊
滋賀にお立ち寄りの際はぜひお知らせ下さいませ。
コメントへの返答
2018年4月18日 4:47
こんにちは(^^)

ライダーさんの投稿された状態が良かったです~(>_<)
前日のお天気も荒れてたので、諦めてましたが・・・・

ありがとうございます。そうさせて頂きますm(__)m
2018年4月17日 23:09
こんばんは。
あんず畑が見事ですね〜。
あんずの花、サービス精神が旺盛というか、びっしりと咲くのですね!

今年は全国的に開花が早かったですねぇ。
「彦根城」周辺は渋滞に巻き込まれると帰宅難民になるので近寄りませんでした(T T)
そらくうさんの写真で花見ができました(笑)
また来年に期待しましょう!



コメントへの返答
2018年4月18日 4:57
こんにちは(^^)

あんずの完成品は「びわ」に近いんですが、そのびわの木を見たこと無いので・・・

やっぱ彦根城は混みそうですね。
色んな方の投稿を見ると、桜の木も立派で石垣の間を道路が通っていて雰囲気良かったです(^^)
なので琵琶ツーの前か後か悩みましたが、早朝にしてしまいましたが、kurtさんも来年は早起きしてみませんか(^^)

2018年4月17日 23:20
こんばんは(*^^*)

開花もいろいろありますよね♪
34でこんな光景はたくさん見てきましたが、エイトが並ぶ姿もやっぱりかっこいいですね~(*≧∀≦*)
お写真が素敵だから尚更です☆
次回のツーリングはライブと重ならずに参加出来ると良いです(^^)

あんずの花もとっても綺麗ですね!
長野の素敵な青空に映えます(^-^)
コメントへの返答
2018年4月18日 5:07
こんにちは~♪

「花はどこいった!」と怒られそうですね(^^ゞ

34もそうでしょうが、フツーのクルマが1台もいないのが笑えました(^^)

ライブと2回続けてかち合ったのはさすがに参りました(*_*)マサカ
ありがとうございます。次回こそはですね(^^)

あんずの里の風景に桜も交じってますが、谷あいの小さな地区が真っ白になるんです(^^)
来年はもっと歩いてみたい場所でした♪
2018年4月17日 23:30
こんばんは☆
うちのが出て来てびっくり(≧∇≦)
しかもヒサヤ運転のレアバージョン(笑)
この時はまだバンパー綺麗だったのに( *`ω´)
うちも今回、参加出来ずでなかなか皆さんとお会い出来てませんが
関西にこられる時はお声掛け下さいね〜( ^ω^ )
コメントへの返答
2018年4月18日 5:14
こんにちは(^^)
ご無沙汰していますm(__)m

久々の投稿を拝見しましたが「それかよ!」で笑ってしました

ヒサヤさんいるかな~♪ と期待して行きましたが残念でした(^^)

秋の琵琶ツーも参加確定?ですが、六甲ツーも予定しているので、そちらのタイミングが良ければお願いします(^^)/
2018年4月18日 3:58
そらくう2号さん、おはようございます(*^-^*) 今度は是非、職場の可愛くてキレイな色白の花をご紹介下さい(///∇///)
コメントへの返答
2018年4月18日 5:16
えっどうしたんですか?
仕事が順調なのかな(^^)

了解です!
クマがイイかな?
それともタヌキ?
2018年4月18日 6:54
おはようございます!

そらくうさんを発見したときは、目を疑いましたが・・・
でも琵琶湖でお会いできたのも、なんだか新鮮で嬉しかったです(^^)/

昨年秋も言ったかもですが、次回はご一緒してくださ~い(^^)
コメントへの返答
2018年4月18日 7:08
こんにちは(^^)

琵琶湖の私もステキでしたか?(笑)

えっ、秋も参加確定ですか?
それは頼もしいです(^-^)/

でもそれ前にいろいろやることがありますね( ´∀`)
楽しみです(^^)

2018年4月18日 12:31
こんにちは(・Д・)ノ

何気にみかん8がいっぱい登場している(笑)

琵琶ツー…今回は遅刻しないように到着出来たのも束の間、今日居ないはずのそらくうさんに似た人がいるなぁっと思ってたらまさかのご本人でした(;´Д`A

秋は某ツアーと被らないように黒蜜蜂8の方に調整してもらって(爆)
いっしょに走りましょうねヽ(・∀・)
コメントへの返答
2018年4月18日 12:57
こんにちは(^^)

すみません、視覚的に目立つので完全に表紙になって頂きました(^^ゞ

さすがに三連続の欠席はまずいと感じたので、ご機嫌伺いで(^^)

まあ日程調整は厚かましいですが、なんかとかずれて欲しいです♪

ところで黒蜜蜂8って呼ばれてるんですか?
キイロスズメバチ8って感じですよ~
みかん8と並んで大好きな配色なんです( ´∀`)
2018年4月18日 22:04
あぁ、なんて圧巻なツーリング(・∀・)

わたしもロードスター手放さなきゃ良かったなぁ(´;Д;`)

いつかまたロードスターに乗りたいなって言ってたら嫁から貴方が一人になったら買いなさいだって…トホホ(-.-;)y-~~~

コメントへの返答
2018年4月18日 22:26
こんばんは(^^)

ノーマル、特に前期のエイトはカワイイのですが、皆さんエアロ装着していて厳つい厳つい(笑)

「諦めたら試合終了だよ」
って安西先生も言ってますよ~(^^)/
2018年4月18日 22:56
まさかのお見送り登場には感激でした^ ^
まさかの初めまして←
コメントへの返答
2018年4月19日 5:05
こんにちは(^^)

本当にチラっとでしたが、お会い出来て嬉しかったです♪

でも走りたかった!
「ガルルル~」
2018年4月19日 0:35
こんばんは
当日はお声がけいただいてありがとうございますm(_ _)m

合流する道路が激混みだったので合流が大変でしたが、後ろからのカッコイイ写真を撮っていただけたので良しとしましょう(*^^*)
コメントへの返答
2018年4月19日 5:27
こんにちは(^^)

お会い出来て良かったです(^^)

よしあきさんは想像通りの方でした~
でも想像より大きかった~
あれなら和歌山のヤンキーを退治できますね~(笑)

またの際にはヨロシクお願いします(^^)/
2018年4月19日 9:15
お見送りありがとうございました(´∀`)
さすがに恩人は言い過ぎですね。
次回からは配色の悪い人に日程調整して頂きましょう。
撮影もありがとうございます。
確かに了解と手を挙げましたよ笑
コメントへの返答
2018年4月19日 10:54
先日はお疲れ様でしたm(__)m

みんカラは閲覧時期が長かった私ですが、登録の必要性に迫られたのは琵琶ツーに参加するためだったので、人格化するのは変ですが、やはり琵琶ツーは「恩人」です(^○^)

にも関わらず三度の欠席は情けない(/--)/

秋に期待です( ´∀`)
2018年4月19日 12:31
あんずで染まったまちの風景、ステキですー!
信州は、長い期間、色んな花が楽しめるんですね。
桜の次は、芝桜かなぁ?
コメントへの返答
2018年4月19日 13:57
こんにちは(^^)

あんずの花は4/6の写真です(^-^;
いつも投稿が遅れてスミマセン(^^ゞ

でも咲くのが「遅い」のは事実でして、まだ平地で満開になっていない桜並木があるですよ(^-^)
2018年4月20日 0:16
そらくぅサン*こんばんゎ~ヾ(*´▽`*)ノ 

あんず*゚。+(n´v`n)+。゚*
こんなふぅに咲くんですね☆彡
梅や桃は見たことがあってもあんずってあまり知らなかったので・・・・。
『道路の上』で咲き誇るの画も
そらくぅサンに掛かればとっても風情のあるステキな光景(*´艸`)ε3ε3

琵琶ツーのお見送り(?)行かれたって他の方のブログでもぉ見掛けしましたが
とってもイィですね~٩(ˊᗜˋ*)و✨
あたしも是非いつかは参加させていただきたぃなぁ~って
ますます感じました☆彡
コメントへの返答
2018年4月20日 5:42
こんにちは(^^)/

実はあんずってあまり口にすることがなくて、加工して食す「らしい」んです。
収穫期にまた調査してみます(^^)
文字としての「杏」はよく目にしますけど・・・

buck-tickのライブ有りきのお出かけなので、タイミングを逸することはそらくうアルアルなんですが、前日の大雨で散っちゃったみたいです( ゚Д゚)ナロー

琵琶ツーは3連続での欠席なので、お見送りというか、謝罪というか、ドッキリ的に寄ってみました(笑)
皆さん驚いたというかポカーンとしてましたが(^^ゞ

琵琶ツーは走りますよ~♪
一周があんなに距離があるとは( ゚Д゚)
今度是非お願いします(^^)/

プロフィール

「@洗車★番長さん
やっぱボーカルの櫻井敦司と私が似てるからでしょうか。。。(/--)/サセーン」
何シテル?   05/11 04:29
そらくう2号と申します(^^) クルマとライブとワンコをこよなく愛する「オジサン」です。 カメラ片手に近場を徘徊しています。なので投稿は写真メインに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ポータブル赤道儀を使った星景撮影にチャレンジしてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/10 05:35:28
【聖地巡礼】小説の舞台になった宿に泊まる【松本清張】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/23 20:50:54
SANOVA 新作アルバム「ZIPANG」は9/4本日リリース! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/04 15:43:01

愛車一覧

トヨタ プリウス プリたん (トヨタ プリウス)
家族も使用するクルマとして2010年に購入。 通勤や旅行を含め一年に3万キロほど走る環 ...
マツダ RX-8 エイトくん (マツダ RX-8)
マツダ RX-8に乗っています。一度はロータリーに乗りたくてH16年に購入、走行キロが大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation