• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月22日

神戸 と 奈良で 新旧TOWER巡り♪ 180407-08

神戸 と 奈良で 新旧TOWER巡り♪ 180407-08
4月に入り某ロックバンドのライブツアーstart!

各地へお邪魔していますが、何かと忙しいそらくう2号
本当に「ライブだけ」の訪問になりそうな予感( ̄ー ̄)

でも、せっかく遠方を訪れるのでそれでは寂しい

今回は4/7 神戸、4/8 奈良を訪れた際のプチ観光の記録です(^^ゞ





一日目の4月7日

朝の4時に信州松本を出発、神戸に向かいました



その途中、滋賀県の彦根市でブラリ途中下車


彦根城では、ちょうど見頃を過ぎた桜に落胆(´・c_・`)



カインズホームの駐車場では満開のエイトを堪能( ´∀`)

※この模様は前投稿を参照願います





そして神戸に到着(^-^)



「メリケンパーク」です♪

この場所に「何ゆえスタバ?」と疑問に感じましたが、全く違和感はありませんでした


神戸へは何度も訪れていますが(ライブで)、ここメリケンパークは初めて(^^ゞ
(今までナニしとったんじゃ~)


「海無し県 信州」 に無いモノを撮ります( ゜o゜)



ベタに(^-^;



ファン登録させて貰っている方の投稿で度々登場するポートアイランドか、メリケンパークかで迷いましたが、象徴的なエリアがあるので今回はこちらに・・・



一つは「震災メモリアルパーク」です

震災で崩壊した護岸が保存されています


忘れてはいけない記憶をリマスターするために訪れたかった場所





もう一つ
こちらは震災を耐え抜いた「ポートタワー」


上ってみました♪


お~( ゜o゜)



地元の皆さん
最近上ったことありますか?
私は松本城の最上階に○十年上ってません(^^ゞ



昼食のため、あそこに見えるモールへ向かいました



昼食後、モール内を散策 (フードの写真は最後にひとまとめで)


一際目を惹いたディスプレイ
これチョコです。直径30センチくらい有りました

箱のサイズで料金が決まっていて、店員さんが割って箱詰めしてくれます




ライブ会場近くのホテルにチェックイン

テレビっ子なので入室後すぐにテレビをつけると(^^)V


前回(昨年)、宿でテレビを付けたら糸井選手がサヨナラ本塁打!(^^)!

その際も書きましたが、阪神対中日戦を、地上波で、試合終了まで、延々とリプレイまで、放送してくれる関西って素晴らしい(^^)




そしてライブ会場へ
(終演後の会場です)



そのライブですが・・・

サイコーでした


【ライブの備忘録】
場所 : 兵庫県神戸市
会場 : 神戸国際会館
席 : 2階R列6番7番 ステージ向かって右側のバルコニー席 ステージ中央までの距離は1階席15列目相当くらいか
所見 : 前回のアルバム同様「嫌いな曲が無い」のは珍しい。アルバム以外の曲も私好みが多く、よって時間の経過が早く感じた
宿 : ホテルヴィアマーレ神戸







二日目の4月8日

この日は奈良公演


大阪を横断し平城京へ向かいます
おっ イイね!



このインターで降りて~





「法隆寺」へやって来ました
日本初の世界文化遺産



きっかけは忘れてしまいましたが、小さな頃から城郭や神社仏閣が好きな私
小学生の時のプラモも作ったことがある「金堂」



こちらも買って貰いました(プラモを)
現存する世界最古の五重塔(^^)/



学生頃にバイクの一人旅で訪れ、一日中法隆寺にいたことがあります(^o^;)クレー



こちらは「夢殿」




帰り際、屋根の上にいたこの方と目が合い



「くう」を思い出しました(笑)

ライブ終演後は速攻で帰らないとです



ツアートラック
いつもの「土浦」ナンバー



終演後の会場



【ライブの備忘録】
場所 : 奈良県奈良市
会場 : なら100年会館
席 : Oブロックイ列10番11番(2階席向かってやや左側1列目)



最後に
今旅の二日間のフードの写真

今回は O-29 が殆ど(/--)/

ライブ終了後の遅い夕食はと言いますと

さすがに「蕎麦」でした
(県外でソバを食べるのって珍しい)


随分以前の内容で失礼しましたm(__)m

何かとバタバタしていまして・・・
昨晩(21日未明)金沢公演から戻ってきて、本日(22日)、これから長野公演に行ってきま~す(^^)/



以上ですm(__)m

最後までご覧頂きありがとうございました(^^)/



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/22 13:58:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

八幡製鉄の世界遺産へ
シロだもんさん

失恋物語
GRASSHOPPERさん

手書きメニューは神
アーモンドカステラさん

愛車と出会って1年!
かんちゃん@northさん

ご隠居32、元気です
P.N.「32乗り」さん

愛車と出会って1年( •̀ᴗ•́ ...
badmintonさん

この記事へのコメント

2018年4月22日 15:06
そらくう2号さん、こんにちは(*´ω`*) い~ない~なぁ~(≧∇≦) 奈良、い~なぁ~((o(^∇^)o)) 法隆寺、入館料が1500円だったので、高すぎて入れず2度行って、2度とも外から見ただけです(*^^*)笑 もう少し時期が早ければ、石舞台古墳の素晴らしい桜が見れましたね(*^-^*) 隼ぽんも社寺仏閣や仏様や庭園が好きで、奈良だと飛鳥寺の飛鳥大仏がとても好きです(*^^*) 京都なら教科書にも載ってる広隆寺の弥勒菩薩さまが断トツで好きです(*^^*) ローストビーフ丼や神戸牛のステーキも良いなぁ~(≧∇≦)!食べた~い!
コメントへの返答
2018年4月24日 23:31
こんにちは(^^)

でもスーパースターの百済観音様と会えるのでお得感ありましたよ~。握手できないけど(笑)

中宮寺でなく広隆寺推しですか?
私もです(^-^)

日曜日でしたが意外にもこの時の奈良は観光客が少なくて良かったですよ~( ´∀`)

ロービー丼に見えるヤツ、近江牛のひつまぶしだったんですよ(^^)
※近江牛→大和牛でした(;^_^A
2018年4月22日 17:00
こんにちは。
いつも素敵な信州のお写真を楽しく拝見させて頂いています。

ようこそ神戸に・・・
ポートタワーは昭和38年完成ですが、昭和40年頃に一度だけ上りました。
地元民って何処でも同じですね(笑)

そらくうサン、阪神フアンですか?嬉しいですね~♪
あのTVは正式にはサンTVと言いますが、通称"おっさんTV"と呼ばれています。
虎キチのおっさんしか観ないからしょうか(笑)

初夏のビーナスのお写真、楽しみにしています。
コメントへの返答
2018年4月22日 17:29
こんにちは(^^)

やはり地元あるあるですね( ´∀`)

関西の若いエイト友さんが何人もいるのですが、どうもタイガースに関してリアクションが薄いんです(^-^;
若い人って野球見ないんですかね(-_-)サミシイ

ビーナスラインは20日に冬期閉鎖解除され、さっそく行って来ましたが、投稿ネタが滞っていて(^-^;

昨年と同じ感じですが、アップした際にはヨロシクお願いします(^^)/
2018年4月22日 17:19
奈良においででしたか(^_^)
お寺も駐車場も高いですょ(笑)
コメントへの返答
2018年4月22日 17:50
こんにちは(^^)

いやいや気になりません(笑)
他県民あるあるですね( ´∀`)

いつもライブありきで訪れるので、ゆっくりと訪問したい街です(^o^)
2018年4月22日 17:53
見覚えのある風景がたくさん(^_^)

コンサートって連続技ですか?(^_^;)
私はそういう経験が無いのですが気持ちは何となく分かります!
次男が友達とライブとかコンサートに行くので
(^_^)v
コメントへの返答
2018年4月22日 20:55
こんばんは(^^)

今、長野公演からの帰りです(^-^;

よく呆れられますが、USJに何度も行くのに近いかも(違うかな?)
buck-tickだけは、何度も行くのが、そらくう家流なんです(笑)

そして出来るだけ観光もしたいですね♪

2018年4月22日 20:41
こんばんは。
結構な頻度で来られるのですね、ちょうど寒の戻りの寒い神戸でした。

ポーアイかメリケンだったら絶対メリケンパークだと思います。

はい、ポートタワーながーい間、登ったことありません、35年くらいかなぁ
美しい写真に感化されたので、久々にいってみようかな。
スタバとの画、気に入っちゃいました。
私も撮ってみようと思います。

はるばると、お疲れさまでございました!
コメントへの返答
2018年4月22日 21:05
こんばんは(^^)

あの日は荒れてましたね。信州では雪も積もったようです(゜ロ゜)

「ポーアイ?」専門用語、ありがとうございますm(__)m


秋にエイト友さんの六甲ツーがありますが、「芦有から」「メリケンで」「ポーアイから」の各夜景を狙ってます!(無理かな?)

しゅうさんのブログを拝見してスケ組まねば(^^)/
2018年4月22日 22:09
こんばんは。
お、懐かしのモザイクに法隆寺。
そっか〜、そらくう坊やは、日本建築がお好きだったのですね^ ^;
コメントへの返答
2018年4月22日 22:48
こんばんは(^^)

そうなんです~♪
でもメジャー指向のミーハーでしたね~(笑)

だから京都や奈良の近くにお住いのクル姉さんが羨ましいのだ(^^)

モザイクってやはり有名なんですネ♪
2018年4月22日 22:36
こんばんは(*^^*)
今頃はライブが終了して余韻に浸られている頃でしょうか( *´︶`*)

神戸の街、前回は夜に立ち寄ったので、タワーと写真を撮るだけになってしまったこともあり、気になる場所がたくさんあります(*≧∀≦*)
特にチョコレートが…ヾ(´▽`;)ゝ

奈良の仏閣なども良いですね♪
前回は東大寺と春日大社に寄れたので、今度は別の場所にお邪魔したいです(*^^*)
コメントへの返答
2018年4月22日 22:54
こんばんは(^^)

今帰宅しました~♪
今日は5列目だったのでメンバーと目が合う合う(*^-^*)

チョコレート専門店なので美味しいんですが濃くて食べ過ぎると健康に危険を感じました。もう食べちゃったけど(笑)

京都も好きな街ですが、奈良は更に古都っぽくて雰囲気イイですよね~
でもこの種の観光地はS級なのでワンコNGなのがねぇ~(笑)
2018年4月24日 14:21
こんにちは。

ライブを満喫されていますね♪
そのような趣味がないので今までは関心が無かったのですが、そらくう2号さんのブログを拝見していると楽しそうだな~と興味が湧いてきます。

何でこんなところにスタバなんだ!と思って見てみると、
そこの街並みとか歴史にマッチしたデザインになっていて違和感が無いですね(^^)

コメントへの返答
2018年4月24日 16:17
こんにちは(^^)

オリジナル音源よりは音質は落ちますが、意外性を含め迫力があるので「live」とは良く言ったものです(^o^)
観る席でその日のテーマを決め臨んでます(⬅アホ)

スタバですが、happyさん鋭い!
チラッと調べたところ、景観に溶け込む且つ主張するデザインは相当練れたみたいです(^^)
2018年4月29日 22:39
サンテレビは阪神タイガースの番組をたくさん放映する独立U局です。関西では、サンテレビと言えば、阪神タイガースで有名です。
関東の独立U局のテレビ神奈川と言えば、横浜ベイスターズの番組がたくさん放映されていて、有名です。
コメントへの返答
2018年4月30日 4:27
こんにちは♪

おっ、TVKですね(^^)

まあどの球団も地元のTV局が抑えてるのでしょうね(^^)
2018年4月30日 23:24
こんばんは

めっちゃ遅コメ、失礼します…
って、
こちら方面に来られてたのですね

はい、
予想された通り
そのタワーには
10年くらい登っておりません(笑)

下まではタマに癒やされに行くのですけどね〜
コメントへの返答
2018年4月30日 23:51
こんばんは(^^)

やはりですね(  ̄▽ ̄)ニヤリ
私は25年松本城の最上階に上ってません(^^)vカッタ

本当は夜景を撮りたかったのですが、次回のために、何となくですが位置関係は理解しました(^^)

多分秋になるかと思いますが楽しみです~( ´∀`)

プロフィール

「@洗車★番長さん
やっぱボーカルの櫻井敦司と私が似てるからでしょうか。。。(/--)/サセーン」
何シテル?   05/11 04:29
そらくう2号と申します(^^) クルマとライブとワンコをこよなく愛する「オジサン」です。 カメラ片手に近場を徘徊しています。なので投稿は写真メインに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ポータブル赤道儀を使った星景撮影にチャレンジしてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/10 05:35:28
【聖地巡礼】小説の舞台になった宿に泊まる【松本清張】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/23 20:50:54
SANOVA 新作アルバム「ZIPANG」は9/4本日リリース! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/04 15:43:01

愛車一覧

トヨタ プリウス プリたん (トヨタ プリウス)
家族も使用するクルマとして2010年に購入。 通勤や旅行を含め一年に3万キロほど走る環 ...
マツダ RX-8 エイトくん (マツダ RX-8)
マツダ RX-8に乗っています。一度はロータリーに乗りたくてH16年に購入、走行キロが大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation