• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月18日

ビーナスライン 昼景 6 「下りたら上る ← 常識(´д`|||)」 180701

ビーナスライン 昼景 6 「下りたら上る ← 常識(´д`|||)」 180701
最近バタバタしていて二週間ぶりの投稿となります(^^ゞ


今回の内容は7/1の記録ですが、翌週(7/7)にはワン友さんとお泊りオフが有るので、この日は近場のビーナスラインを徘徊しました(^^)




最初に向かったのは美ヶ原の道の駅


ビーナス友さんとプチプチオフです(^^)



ビーナスで繋がったご縁ゆえ車種はバラバラ(^^)




珍しいクルマも!!(゜ロ゜ノ)ノ


題して「天空の長野県警」


S21#系クラウンが珍しいのでなく
ここでパトカー初めて目にしました( ゜o゜)


私は直ぐに離脱しましたが(逃げた訳では無い)
霧ヶ峰に向かう途中にS20#系PCともスレ違いまして(°Д°)ギクッ

同日、裏ビーナスで「ツールド美ヶ原」という自転車レースが開催されていましたが、その関係でしょうか( ゜o゜)





霧ヶ峰方面に向かう途中で定点観測(^^)

6/3はこんな体裁でしたが



本日(7/1)
緑化完了でしょうか





こちらは三峰展望台から
6/3



本日(7/1)






霧ヶ峰のガボチョ山と小屋( ´∀`)


最近スバルのCMでビーナスラインが舞台になってましたが、昨年は三菱のCMでこの辺りが登場(^^)





そして車山肩(^○^)





運動不足解消のため車山に登ってみます





「遅ぇーよ」 「早くぅ~♪」

連中も一緒です






あの駐車場から歩いてきました





そのスバルのCMでフィーチャーされた 二連ヘアピン(^-^)






駐車場から山頂までの標高差は100m位
傾斜は緩やかです(^^)

「そんなにキツくないよ~♪」「楽勝~」






登頂記念で一枚(^^)

「ぐえっ」 「んっ???」

ワンコをカメラに向かせる高等テク炸裂





ドームレーダー 「転ばないでネ~」




蓼科山 八ヶ岳方面 「落ちないでネ~」






そして昼食(^^)

そら が睨んでます 「・・・・・ずるい」



プレッシャーに負けておやつを
(くう はよそ見中)

「うまうま」




「あっ!ずるい!(ドン!)」「いてっ!」

直後、そら の教育的指導が炸裂





昼食後、車山神社にお参りして






登ってきた道とは反対の白樺湖方面への急坂を降ります




「とー!」「アチョーー!」






そして白樺湖とは逆の北側へ


ビーナスライン昼景 改め
裏道景になってきましたが・・




誰もいないので
チワワズをキャッチボール(^^)

略して「キャッチワーワ」(上手い)

「3点(100点中)」「また滑ったな~ケラケラ」






そしてこの分かれ道

右は「また次回にしよう」ということになり
左に (これが大失敗)


ここから駐車場までの最短ルートは
少し戻って湿原内の木道ルートなんですが・・・
(1.5キロ歩いて50m上がる約30分の行程)



気持ちイイ散策ゆえ判断を誤りました(^^;


途中からこのような風景に(゜ロ゜)アララ




道はあります (一応)

がんばれチワワズ(^o^)/オー


結果的に
2キロを30分歩いて120m下りましたが・・・

「下ったら上る」 ← コレ常識

そして歩いた距離は1キロでしたが150m上がるはめに(←急坂です 40分要しました)


私は年長の そら を抱えて歩きました
よって写真無し(/--)/


到着後に登ってきた道を撮影
傾斜感がありませんが、手前の林のもっと左側から登ってきました(汗)




ほぼ完走した彼は 虫の息
「俺はやったぜ~~~(ゼエゼエ)」

d=(^o^)=bヨクヤッタ


この日は約7キロの散策でしたが
標高差は+100m → -250m → +150m

特に最後の急坂はキツかった(´д`|||)
ワンコ同伴は色々あるので(笑)

帰りの車中、私以外は爆睡( ̄ー ̄)




次はこの鷲ケ峰に登ってみようかと(^^)





そして三峰展望台を過ぎた辺りで
この美しい風景が( ´∀`)

(肉眼では本当にキレイだったの!)



でも路駐不可の場所だったので
ビーナスラインを歩いて撮りに


でも歩いている最中、頭の中を「轢かれるかも」 が、過ぎりました(^^;

しかもビーナス友さんに轢かれたらシャレにならん( ̄▽ ̄;)

自重しますm(__)m



やはりビーナスラインはクルマで走るに限ります( ´∀`)



以上です(^^)

最後までご覧頂きありがとうございました(^-^)/



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/19 13:00:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

緊張したぁ〜
のにわさん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

速報😃 「ゴジラ-1.0」 Am ...
hokutinさん

とりあえず、自動車保険更新
P.N.「32乗り」さん


amggtsさん

この記事へのコメント

2018年7月19日 13:18
こんにちは~
素晴らしいの一言に尽きますね…
秋くらいにビーナスラインに行く予定なのですが、参考にさせて頂きます(^_-)
他にオススメポイントありましたら教えて頂きたいです(*^^*)
コメントへの返答
2018年7月19日 18:33
こんばんは(^^)

秋ですか♪
ビーナスの夏の終わりは早いので、紅葉になってるかもですね( ´∀`)

ポイントですが、今回の車山の他に「三峰展望台」「美ヶ原高原」でしょうか。
八島湿原も人気がありますが、次回はその辺りを歩いてみようと思っているので参考にしてみて下さい(^-^)/

晴れるといいですね( ´∀`)
2018年7月19日 13:43
比較写真、良く分かってイイですね!

ワンちゃん達のプレッシャーの感じ、わかりますヨ〜🎶
取り合いの空気感もわかりますわかります(笑)

高原でのお散歩、そら・くうちゃん達は幸せですね〜 チョコ・ブランは朝か夜にちょこっとだけ散歩しています^_^

しかし暑過ぎる💦
コメントへの返答
2018年7月19日 19:07
こんばんは(^^)

さすがワンコ使いですね(^^)
お察しの通りワイワイやってますd=(^o^)=b
イタグレが入ると収集がつかなくなるような(笑)

ワンコに登山はムリですが、少し足を伸ばすと標高の有って気温の低い高原があって助かってます(^^)

天気がいいのは歓迎ですが、これだけ暑いと豪雨が心配です。あと台風も( ´△`)
災害が起こりませんようにm(__)m

2018年7月19日 14:36
こんにちは。

車山肩からの登山道が懐かしいです(^。^)
標高差100mとは。もっと高かった印象があります💦

ビーナスラインの裏道を散歩出来るワンちゃんは幸せですねー👍

でも7キロ走破は、凄すぎます😅
コメントへの返答
2018年7月19日 19:14
こんばんは(^^)

私も調べてみてアララです( ゜o゜)
距離は2㎞歩くし、見晴らしも良くなるので、もっと登った感じを受けますが(;_;)

本人たちも「またここか」って思ってるでしょうね(笑)

まだ歩き足りないみたいです(´・ω・`)
ぜんぜん痩せません(/--)/
2018年7月19日 15:02
こんにちは

僕もワンコのカメラ目線頂戴の「アゴ持ちの技」(笑)、使います!

僕も先日、ビーナスラインを走りましたが
やっぱり気持ちイイ
ですね!
(o^^o)
コメントへの返答
2018年7月19日 19:18
こんばんは(^^)

最近の集合写真は三脚で撮っているので、注意を引けなくてやむなくです(笑)

でも、やはりアゴがいいのでしょうか。前回は頭を掴んでました(笑)
2018年7月19日 18:13
お疲れ様でッス!

ビーナスでPCは珍しいッスね〜!

それにしてもランチ美味そう!
コメントへの返答
2018年7月19日 19:21
こんばんは(^^)

ですよね~!
思わず皆で撮ってました。今から思うとクルマ並べれば良かったです(笑)

ランチは少し食べ過ぎたようで、全く痩せませんでした(/--)/
2018年7月19日 18:54
こんばんは。

いつもお邪魔させて頂いてます。m(_ _)m

夏のビーナスライン良いですね。
といことで、まだ未定ですが来週末に遠出した帰りにお天気が良ければお邪魔しようかと思っています。

チワワ可愛いですよね〜。(*^^*)



コメントへの返答
2018年7月19日 19:28
こんばんは(^^)
コメントありがとうございますm(__)m

この日は7/1だったので、立ってるだけだと寒かったんですが、やはりビーナスラインは夏が似合います( ´∀`)

先日の三連休も激混みだったようで、避暑には最高です(^_^)

好天をお祈りしています(^-^)/
2018年7月19日 18:58
こんばんは。

私も先日ビーナスラインに行った時に車山山頂から車山肩までダイエットを兼ねて歩きましたよ。山頂から肩までのルートって何本かあるんですね、知りませんでした。なので同じ道を往復しましたが、今度はそらくう2号さんが歩いたルートも行ってみたいですね。

それにしてもビーナスラインは奥が深いですね。何回も行ってますが、そらくう2号さんの投稿を見るたびに新しい発見があり、また行こうと思ってしまいます。
コメントへの返答
2018年7月19日 19:43
こんばんは(^^)

隼ぽん様の接待、お疲れ様でした(*^ー゚)b グッジョブ!!
隼ぽんさんのなかで私の株も上げて頂いて(^^ゞ
もはや、ほぼほぼ信州人ですね( ̄▽ ̄)ニヤリ

でも「E.Sさんってそんなに歩く人だっけ」って感じです( ゜o゜)
SKDのシェルターの屋根初めて見たし、そして今回も( ̄O ̄)
そのうち妙高の山頂から「何してる」アップされたりして(笑)

隼ぽん捕獲作戦の報告書?期待してます(^-^)/

2018年7月19日 19:05
こんばんは!

先日、GW以来でビーナスラインを走りましたが、いつもやはり爽快な気分になりますね~♪
その時はあまり時間に余裕が無かったので、次回はゆっくり走って停めて歩いて満喫したいと思っています

やはり各メーカーのCM撮りが行われる場所ですよね
昨年の三菱CM撮影は11月にTEC-DB8さん、たいくんRさんとまさにその現場を目撃しました

可愛いチワワズさん達と一緒の山歩き、イイですね~♪
我が家もニャンズと一緒に旅行して歩けたら..いやいや絶対ムリですね(^^;

また美しい風景を堪能しに行きたいです
その際必然でも偶然でも、そらくう2号さんとお会い出来たら嬉しいです♪
コメントへの返答
2018年7月19日 21:35
こんばんは!

暑くなったこの季節だと一層爽快に感じますね(^^)

三菱のCMって最近だったんですね(^^ゞ

冬期閉鎖中に見たせいか随分昔のような気がしますが、是非とも見たかった光景です(^^)

私も昔にニャンコを買っていて、一緒のお出かけに憧れてクルマに乗せたとたん過呼吸に( ゚Д゚)アワワ
やはりサンジくん家のニャンズもマッタリしている方がイイのですね(^^)

そうですね~ 偶然会ったら抱きつくかもです(笑)
私もそれは避けたいので?また前回のメンツで走りましょう(^^)/オー
2018年7月19日 19:07
そらくう2号さん、こんにちは(*^-^*) 7月上旬とは言えこのクソ暑い中、よく歩きますねf(^^;
コメントへの返答
2018年7月19日 21:38
こんばんは(^^)/

いやいやこの日の美ヶ原は激さむだったんです( ゚Д゚)
写真は暑苦しいですが・・・

パトカーから降りたお巡りさん
開口一番「寒ィ~」には笑えました。

この猛暑のビーナスは今度の土曜日に体感して来ます(^^)/
2018年7月19日 19:41
こんばんは(*^^*)

白樺湖を見下ろすお写真がなんとも素敵ですね(*≧∀≦*)
蓼科山 八ヶ岳方面のお写真も好きです♪
この日のお天気でしたら朝から夕方までいろんなところで空や景色を眺めていたいです( *´︶`*)

天空の長野県警…働く車視点だとすごくかっこいいですが、しゃちくん号で行く時はあまり出会いたくありません(笑)

本日も素敵なお写真を拝見しながらチワワズの会話も楽しませていただきました(*^^*)
コメントへの返答
2018年7月19日 21:56
こんばんは(^^)

ビーナスラインは雲が近いので、刻一刻と変化する雲の表情は、見ていて飽きないです(^^)

出会いたくない?
悪いクルマなんですね(^-^)ニヤリ

私は品行方正なクルマなので(;^_^A
隣に並べて撮れば良かったと後悔です(笑)
2018年7月19日 21:07
こんばんは(*^^*)

パトカー🚓珍しくないですよ、美ヶ原高原美術館前駐車場🅿️と霧ヶ峰の駐車場🅿️で良く見かけます(; ̄ー ̄A

此方が帰る頃下から上がって来る事が多いですけどね(*^^*)
コメントへの返答
2018年7月19日 22:02
こんばんは(^^)

今から思うとですが・・・

朝早く行って、この方が来る前に下りてします私なので、今まで会わなかったかもしれません(爆)

どっちにせよ会うのはともかく、後ろには乗りたくないクルマですね(笑)
2018年7月19日 21:35
お邪魔します('◇')ゞ

この暑さ、ちょっと異常ですよね(^^;

涼しい高原とはいえ、チワワズちゃん完走
頑張ったね(^O^)/
私も久しぶりにビーナスラインに行きたくなりました。

あっ、ランチの写真が
すごく美味しそうで(笑)
コメントへの返答
2018年7月19日 22:09
こんばんは(^^)

写真は暑苦しいですが、半袖で丁度イイくらいだったんです。さすがに猛暑の今だと、ビーナスと言えどワンコに長距離は歩かせられないかもです(^^ゞ

ビーナスを散歩するとむさんを見てみたいですね~(^^)

2018年7月19日 21:46
『ぐえっ』ってww
(゜∀。)ワヒャヒャヒャ

それにしてもCMになってたり、キレイな所と再認識しました♪
v(。・ω・。)ィェィ♪

パッと見た感じ、Windowsの画面になっていそうな印象です♪
(*・ω・)bグッ

映えますねぇ♪
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
コメントへの返答
2018年7月19日 22:17
こんばんは(^^)

OKEさんと会いしたらやりますよ「グイっ」と(^^)イヒヒ

ういんどーずーーー( ゚Д゚)マジカ

嬉しい限りですが、スマホで見ると「鮮やか過ぎ」になっちゃうのが悩みどころです('ω')ウーム

赤いエイトも映えますぜ(^^)/
2018年7月19日 22:05
緑に変わった山々は美しいですね~(*´ー`)
こんな所を走ってみたいです~(^^
コメントへの返答
2018年7月19日 22:30
こんばんは(^^)

季節ごとにイイ風景になりますが、夏はやっぱり派手になります(^^)

やはり少し遠いですか~

私も大阪以西に行きたいとずっと思っていますが達成できてません(^^ゞ

でも行きますよ~

だから来てください~(^^)/
2018年7月19日 23:17
隊長さんが書かれてますけど、白黒の車、珍しくないとは!確かに、オレも普通の時間?にはほとんどいませんので(笑)

グリーンビーナス、本当に綺麗ですね。って先日行ったんですけどね、ブログアップしてませんけど。またお会いしましょう!
コメントへの返答
2018年7月20日 4:54
こんにちは(^^)

そうなんですよね~
普通の時間?にいかないので(笑)

先日の三連休も混み混みだったようで( ゚Д゚)

でも私は「近いから「」なんですが、たいくんRさんは「近くない・・・」
だけど普通の時間にいる・・・

おかしいな~(笑)

またお願いします(^^)/

2018年7月20日 1:04
先日はお疲れ様でした。
美術館Pにいらしてビックリしましたよ。
現在車高が落ちた状態ですが、リップの大きなスイスポはこの頃のノーマル車高が正解だったかもです。

歩きますね~
そのパワーに脱帽です。
コメントへの返答
2018年7月20日 5:01
こんにちは(^^)

ブログ拝見しました(^^)/
なかなかイイと思いますが、低く過ぎるかな~
オーリーさんおドライブがハードという噂をききましたが( ゚Д゚)
今度つるんで走る時は「お先にどうぞ」(笑)

パワーが無いので体力造りです(^^ゞ
2018年7月20日 12:35
ワンちゃんの良い表情を撮りますね☆
さすがだなぁ

青空のビーナスは良いですね!
久々にそらくうさんの笑顔見れて
すごい元気もらえました。^^
コメントへの返答
2018年7月20日 16:57
こんにちは(^^)
最近はクルマよりワンコを撮る方が多かったりして(^^ゞ

次はもっとゆっくりとしていきます(^-^)/
(あの日は寒すぎた(/--)/)

またお願いします(^-^)/
2018年7月20日 19:34
こんばんは(^_^)
ビーナスラインは、どの季節を切り取っても素敵な景色ですね!
8月1日からお邪魔します*\(^o^)/*
コメントへの返答
2018年7月20日 20:49
こんばんは(^^)

先日の三連休もそうでしたが、土日は混みあうので平日は正解ですね~♪

好天をお祈りしています(^^)/
2018年7月21日 9:17
ビーナスラインのドライブもイィし、高原散歩も魅力的ですねー。

「あっ!ずるい!(ドン!)」「いてっ!」に、座布団3枚!!!
コメントへの返答
2018年7月21日 9:56
こんにちは♪

ありがとございます(^^)/

えっ 三枚も( ゚Д゚)

この場面はフィクションではなく、リアルなやり取りだったかと思います(笑)
2018年7月22日 15:36
ごぶさたしております
そらくう2号様
お陰様で15日無事に行ってくることが出来ました
予想以上に素晴らしい場所でチワワちゃん達幸せだねって話しながら
ドライブ出来ました。
いろいろとご協力いただきましてありがとうございました(^o^)
いつか偶然でもお逢いできることを願って。
コメントへの返答
2018年7月22日 18:00
こんにんちは(^^)

先ほどブログを拝見しました(^^)
15日だったんですね~♪

私で解ることでしたら、また何なりとご連絡下さい(^^)/
2018年7月26日 17:33
こんにちは。
「天空の長野県警」、素敵です♪
警察の広報課に
このくらいのセンス☆.。.:* 欲しいですよね。

美味しそうなランチ☆に、
愛犬の豊かな表情が素晴らしいです!
コメントへの返答
2018年7月27日 0:42
こんばんは(^^)/

なんでも「天空」を付ければイイと思っているそらくう2号です(笑)

アップしてから思い出しましたが、長野県警には山岳救助隊という本物の天空の県警がいましたネ(^^ゞ

最近はクルマよりワンコを撮っているような気がします(^^)
2018年7月29日 9:55
遅れ便のコメントになりましたm(__)m

このクラウン綺麗に撮れてますね~!
僕がこのアングルで撮ってほしいぐらいです(T_T)

それにしても、やはり天気がいいと綺麗ですね~!
こういう青空のもと、少しだけ歩いてみるのもいいですね!少しだけですけど(笑)
コメントへの返答
2018年7月29日 10:51
こんにちは(^^)

パトカーはかなり離れて撮りました。いつでも逃げられるためです(笑)
結果的にアルプスが大きく写るんです(^^)

梅雨空けが早まったので今年のビーナスは晴天が続いています(^^)
でも混み混みです(*_*)

プロフィール

「@洗車★番長さん
やっぱボーカルの櫻井敦司と私が似てるからでしょうか。。。(/--)/サセーン」
何シテル?   05/11 04:29
そらくう2号と申します(^^) クルマとライブとワンコをこよなく愛する「オジサン」です。 カメラ片手に近場を徘徊しています。なので投稿は写真メインに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ポータブル赤道儀を使った星景撮影にチャレンジしてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/10 05:35:28
【聖地巡礼】小説の舞台になった宿に泊まる【松本清張】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/23 20:50:54
SANOVA 新作アルバム「ZIPANG」は9/4本日リリース! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/04 15:43:01

愛車一覧

トヨタ プリウス プリたん (トヨタ プリウス)
家族も使用するクルマとして2010年に購入。 通勤や旅行を含め一年に3万キロほど走る環 ...
マツダ RX-8 エイトくん (マツダ RX-8)
マツダ RX-8に乗っています。一度はロータリーに乗りたくてH16年に購入、走行キロが大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation