• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月22日

祝!解除 ヽ(*´▽)ノ♪ 前編 190419 【VL昼景8】

祝!解除 ヽ(*´▽)ノ♪ 前編 190419 【VL昼景8】
平成31年4月19日(金) 午前11時00分
ビーナスライン一部冬季閉鎖区間の解除日時です\(^-^)/

何かと忙しい、私 2019
有休取得はおろか休日出勤も(;_;)
その休出の代休を一ヶ月前から「この日」に当てていました(^^ゞ

翌日、翌々日の休日は所用で上がれないので、数日前から天気予報とにらめっこです(笑)


昨年は上田方面から上がりましたが、今回は諏訪方面の八島ヶ原湿原ゲートを目指します(^^)v

その前に、先ずは車山にご挨拶m(__)m









そしてS字を下った辺り

基本曇天でしたが、陽があたったり



陰ったり


スカッとしない天候でしたが、この日だけは気になりません( ´∀`)



解除時間の11時に合わせ、のんびりと撮影に勤しみます(^^)





ゲートがある八島ヶ原湿原に到着
閉鎖解除を待ちわびた方々が、10台ほどいらっしゃいました(^^)


みん友さんと会えるかな~
と期待しましたが、残念ながら見当たらず(;_;)ザンネン



私は列に並ばず、やったらと時間を気にするこちらの方に注目します(^^)


ビーナスラインを封鎖するゲートは複数有るので、一斉にオープンしないと大変な事になります



そして定刻 (^^)








祝♪ 2019 ビーナスライン冬季閉鎖解除ヽ(*´▽)ノ♪



大役、お疲れ様でしたm(__)m





私も久しぶりの区間を堪能します( ´∀`)

正面に見えるは「鷲ヶ峰」


2ヶ月ほど前にあの尾根を歩きました
「閉鎖区間を眺める」ために(^^ゞ



その時の模様 (2019年2月下旬撮影)





そして「三峰山」です♪




大好きな場所なので少し歩こうとしましたが


地面がズブズブ~( ̄ー ̄)ウーム


これを撮るに留まりました(;_;)




若干の消化不良のため、道路を歩いてみることに(←変人)




エイトくんには寂しい思いをさせますが、ここでステイ!



結果的にエイトくんは○○さんに相手をして貰い、寂しくなかったようです(^^)

拝借しました(^^)


○○さんは、私が見当たらないので
「チワワズの散歩かな」と、少し待たれたようですm(__)m


そんなことなど、つゆ知らずな私


お~\(^-^)/



イエーイヽ(*´▽)ノ♪


ひとり (道路上で) ビーナスラインを満喫ちゆう~♪


昨年の閉鎖解除日には全く無かった残雪( ゜o゜)



志賀草津道路ほどではありませんが
「いいね~」と(ひとりで)満足していると・・・・




「ドーーーーン!」((((;゜Д゜)))デター



まさかの 「hiroM」 さん登場(^^)v
(みん友さんです)

今回初めてお会いしましたが、とても憧れていた方(*^.^*)

私がなかなか行けない場所へ、いつも(ブログで)連れて行って貰ってます♪

このC63が視界に入った瞬間に万歳してました \(^-^)/
(思わず抱きつきそうなったのは秘密です)

まったり しみじみビーナス一転、
テンションが上がりまくってしまったため・・・

次の投稿に続きますm(__)m



最後までご覧頂きありがとうございました(^^)/

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/04/23 21:23:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 鍋島(富久千代酒造 ...
pikamatsuさん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

こんばんは。
138タワー観光さん

エンジンマウント、スタビライザリン ...
LJSさん

この記事へのコメント

2019年4月23日 22:01
こんばんは!

祝㊗️㊗️ですね〜^_^

どうでした?
ニヤニヤしました?笑笑

今シーズンも楽しみです!
そしてよろしくお願いしますね(^^)
あっ、続きが気になります笑笑
コメントへの返答
2019年4月23日 22:31
こんばんは!

グリーンビーナスにはまだまだですが、その分残雪が演出してくれてました( ´∀`)

今シーズンもヨロシクお願いします(^^)/
2019年4月23日 22:03
こんばんは(^^)
ビーナスライン!オープン!🎊
いよいよ、シーズン突入ですね〜
残雪がなんとも言えない雰囲気醸し出してイイですね〜♫
こっちの阿蘇方面ももう少しで新緑のシーズン突入です!

お互いに思いっきり楽しんでいきましょうね😊

ブログ楽しみにしてま〜す〜♫
コメントへの返答
2019年4月24日 5:12
こんばんは!

積雪が少なかった信州でしたが、4月上旬の雪の影響からか、予想外の景色が出迎えてくれました(^^)v
もう新緑ですか(^○^)
ビーナスラインは標高が高いので、新緑はまだ先になります(;_;)
阿蘇の緑の写真(動画かな?)を期待しています(^^)/

2019年4月23日 22:18
こんばんは♪
わーーーい

まだこんなに雪があるとは
思いませんでした

今度は車で会いましょうね(^^)v
コメントへの返答
2019年4月24日 5:17
こんにちは(^^)

2月の鷲ヶ峰では、雪が全く無かったので、嬉しい誤算でした(^○^)

ヨロシクお願いします!楽しみにしてますね(^^)/
2019年4月23日 22:19
こんばんは☆

hiroMさんとビーナスで会えてよかったですね~(^^)
って、平日にお会いできたこの日は奇跡に近いですね。

私も初ビーナスは今週平日に予定していましたが、天気が悪いので今回はガマンしてまたの機会に伺わせていただきます!!
コメントへの返答
2019年4月24日 5:25
こんにちは(^^)

例えるならバースデーパーティーのサプライズゲストみたいでした(笑)

訪れた際の絶景を期待しています(^^)
その前に(  ̄▽ ̄)ニヤリ、ですね(^^)
2019年4月23日 22:51
こんばんは。
黄色のビート、私ですσ(^_^;)

昼を食べながら後輩と駄弁っていたので話かけるタイミングを完全に逃してしまいました笑

また機会があればよろしくお願いします(^^)/
コメントへの返答
2019年4月24日 5:41
こんにちは(^^)



えっ~~(゜ロ゜)マジ
まさかのビートとは(^○^)
よくよく考えると、お見かけしたことはあっても、対面しとこと無いですね(笑)

次の機会を楽しみにしてます(^-^)/
2019年4月23日 23:14
こんばんは♪
待ちに待ったゲートオープン。
今週末からはGWなので敬遠しますが、令和のビーナスを早く駆け抜けたい思いでいっぱいです(^^)。
それにしてもhiroM さんとの遭遇は奇跡的ですね。
ワタシも偶然お会い出来る日を楽しみにしています♪
コメントへの返答
2019年4月24日 5:50
こんにちは(^^)

そうなんです。その偶然と言うのがサプライズ的でテンションが上がりました\(^-^)/
三峰山に登ってなくて良かったです(笑)

こちらこそお会いするのを楽しみにしてます(^-^)/
2019年4月23日 23:38
こんばんは~!
ようやく開通しましたね~^^;
冬期は忙しくて山に登れず・・・><;
開通当日も出張で、日曜にやっと登りました!
今シーズンもよろしくお願いします。

・・・そういや、拉致ってチャレに乗せて走らねば!笑
新チャレは今、色々パワーアップ?中なので、仕上がれば楽しみですw
コメントへの返答
2019年4月24日 7:04
こんにちは(^^)

なかなか予定が合わずご無沙汰しておりますm(__)m
ぱわーあっぷ?(゜ロ゜)ナゼ
拉致?
お忙しいようなので、忘れてくれていいんですよ(笑)
旧チャレさんで、と指名したいところですが、エコドライブも怪しいしなあwww

今シーズンもヨロシクお願いします(^^)/
2019年4月23日 23:40
こんばんはです(*^^*)

続きがすっごく気になります~♪
私は日曜に今シーズン初ビーナス
行ってきました(*≧∀≦*)
残雪が多くて、雪に不慣れな私は
ビビりまくりでしたが( ̄▽ ̄;)

今シーズン、どこかでお会いできたり、
すれ違えたら嬉しいです♪

コメントへの返答
2019年4月24日 7:13
こんにちは(^^)

えっーー(゜ロ゜)マジ
この季節に走るとはマニアですね(^^)d

残雪は私も驚きました。道幅が狭くなっている区間も有ったし、気を使われたのではないでしょうか(^^)

私も楽しみにしています。ビーナスラインでBUCK-TICKのハナシで盛り上がりましょう(^^)/
2019年4月23日 23:51
こんばんは(*^^*)

貴重な閉鎖解除の瞬間風景、お写真を見ていたら見てみたくなりました(笑)
みん友さんとお会い出来るのも嬉しい瞬間ですね♪
今年もおじゃまするのが楽しみです☆
タイミングが合えばぜひそらくうさんにもお会いしたいです(^-^)

お仕事がお忙しそうですが、体調なども気を付けてくださいませ✩.*˚
コメントへの返答
2019年4月24日 12:33
こんにちは(^^)

いよいよシーズン開幕です( ´∀`)
偶然にもあんな所でお会いするとは(゜ロ゜)
エイトくんがいい仕事してくれました(^^)d

みなっこさんとお会いした際にもテンション上がることでしょう( ´∀`)
握手とツーショット撮影をお願いします(^^)v

ありがとうございますm(__)m
4月から仕事の体制が変わりまして、切り替え前後の業務が有りまして(;_;)
慣れたら楽になります(はずですwww)
2019年4月24日 1:03
お疲れ様デス´ω`*
また今年も熱いレポート期待しております!
コメントへの返答
2019年4月24日 12:36
こんにちは(^^)

マニアックな投稿かもしれませんが、了解しました♪

その前に、○○○でヨロシクお願いします(^^)/
2019年4月24日 6:27
そらくうさん、こんばんは(*^^*) ある方のブログで、ビックフットの様に写っていたのは やはり そらくうさんでしたか( *´艸`)笑
hiroMさんと出会えるなんて うらやましい(*^^*)!

コメントへの返答
2019年4月24日 12:39
こんにちは(^^)

ビックフット?、確かに!採用します(^^)

hiroMさんも気にされていたので、有ること無いこと×10をリークしておきました(  ̄▽ ̄)ニヤリ
2019年4月24日 8:01
おおおお~^^

ちゃんとゲート開ける人
いらっしゃるのですね(^^ゞ(笑)
いつもビーナスラインと
アルプスの山々を紹介されて
くださるので行ってみたい
気持ちが沸々と・・
何とか車酔いの家族を
説得せねば(^^ゞ
コメントへの返答
2019年4月24日 18:11
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。

地元民ながら、信州は道路状況が良くないので、車酔いの方はたいへんかもしれませんが、是非ともお出でください(^^)/
2019年4月24日 9:09
こんにちは。

ビーナスラインが開通する瞬間を始めて見せていただきました。
まだまだ残雪がたくさんあって、改めて標高の高さを実感します。

私もお会いしたことがありませんが、hiroMさんとのご対面は、感動モノでしたね!

GW中の晴れ間を狙って、久々のビーナスラインへ行ってみたくなりました(^^)/
コメントへの返答
2019年4月24日 18:21
こんばんは(^^)

大袈裟に写真を並べてしまいました(笑)
県の職員のかたも意識されてたようです(^^)

先の冬、特に松本の積雪は少なく雨が多かったんですが、標高の高い場所は違ったようで、予想外の景色を見られました( ´∀`)

hiroMさんはご自身の写真を上げられてないので、実際にお会いしたときはドキドキしましたが、想像通りナイスな方でした(^^)v

雪が有るビーナスは珍しいので、是非ともお出でください(^^)/
2019年4月24日 10:43
こんにちは。

待ちに待ったビーナスライン冬季閉鎖解除!
おめでとうざいます!
この日だけは何が何でも譲れなかったであろうと想像しております(笑)
今年も色々な表情を見せる絶景ビーナスラインに私を連れて行って下さい(^^)

エイトさんを置いてひとり絶景を楽しまれるそらくう2号さんのお姿をhiroMさんのブログで拝見しましたよー(笑)
コメントへの返答
2019年4月24日 18:27
こんばんは(^^)

そうなんです~、冬の期間も極寒のなか行っていたので、この日は天国でした(笑)

happyさんや私は、ほぼ顔出ししてますが?、hiroMさんはベールに包まれた御仁。
クルマから降りてこられた時はドキドキしちゃいました(*^.^*)
でも一本取られました。↑の方も言ってますが、まるで未確認生物か変人ですね(笑)
2019年4月24日 12:57
こんにちは!

先日は楽しい時間を
ありがとうございましたo(^o^)o

抱きつかれる事をお待ちしていた私…♪
次回は是非お願いいたします(^^ゞ

続編を楽しみにしております\(^o^)/
コメントへの返答
2019年4月24日 18:31
こんばんは!

こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m

私もテンションが上がり過ぎて、失礼な言動失礼しました(^^ゞ
本当は無口でクールな私なんです(^○^)

続編も一部リスペクトさせて頂くので、先に謝っておきますヽ(*´▽)ノ♪サセーン
2019年4月24日 21:27
こんばんは〜!

あ、そういえばこっちもでした。ひとまずSKDに行っておきましたが、近々?VLにも行っておかないと。それまでそらくう2号さんの写真でイメトレしておきま〜す!
コメントへの返答
2019年4月24日 23:26
こんばんは(^^)/

行かれてましたね~♪
「何してる」を見て天気が良すぎてねたんでました(笑)

またお会いするのを楽しみしています(^^)

プロフィール

「@洗車★番長さん
やっぱボーカルの櫻井敦司と私が似てるからでしょうか。。。(/--)/サセーン」
何シテル?   05/11 04:29
そらくう2号と申します(^^) クルマとライブとワンコをこよなく愛する「オジサン」です。 カメラ片手に近場を徘徊しています。なので投稿は写真メインに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ポータブル赤道儀を使った星景撮影にチャレンジしてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/10 05:35:28
【聖地巡礼】小説の舞台になった宿に泊まる【松本清張】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/23 20:50:54
SANOVA 新作アルバム「ZIPANG」は9/4本日リリース! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/04 15:43:01

愛車一覧

トヨタ プリウス プリたん (トヨタ プリウス)
家族も使用するクルマとして2010年に購入。 通勤や旅行を含め一年に3万キロほど走る環 ...
マツダ RX-8 エイトくん (マツダ RX-8)
マツダ RX-8に乗っています。一度はロータリーに乗りたくてH16年に購入、走行キロが大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation