現在ビーナスラインは冬季閉鎖中ですが、一部通行可能な区間があります。
みん友さんやファン登録させて頂いている方々の投稿が引鉄にとなり、
小康状態だった「ビーナス○○症候群」が悪化。
これで以前から発症していた「風景にクルマを入れないと不安」になる「みんカラ症候群」との併発です(笑)
レストハウス霧の駅から「踊場湿原」に下る道にて。
この日の早朝ビーナスは雲が多めでしたが、時おり切れ目から陽光がさし込みます(^^)
少し下ってきました。雪原と斜光は相性抜群です!(^^)!
昨年8月の同場所。 私的に「遠近感の麻痺する景色」
この日は、後方の八ヶ岳が雲中のため遠近感は麻痺しませんでした('_')
快晴ならば冬季でも麻痺するのでしょうか。
霧の駅まで戻り北方面へ向かいましたが「八島湿原」から先は閉鎖区間。
来た道を戻ります。
一瞬、雲中から太陽が!
プリウスのテールランプ好きです。
この日、外気温度計はマイナス16度を表示。
低温でEGが冷えやすい + 車内は温風マックス(EG熱消費)= EG始動率が高い、という印象でした。
エイトならどうだったでしょうか?
同じく低温でEGが冷えやすい + だが速度は極端に低速(回さない)+ よって走行風は当たらない = 答えは??
前方は車山
山頂ドームレーダーは健在。
昨年9月の同場所。
今年はあそこまで歩いて行きますよ~(^^)/
霧の駅付近まで戻ってきました。
相変らず車山上空には雲が・・・
振り返っても同様でした。
富士見台から視えるFJだけは精悍な面持ち
しかし蓼科山、八ヶ岳には雲が纏わりついていました。
クルマが写ってないと不安になります(*_*)
「みんカラ症候群」ですね(笑)
私が命名?した「グリーンの壁」
昨年7月の同場所。 (こちらのエイトはみん友さんです)
ご覧のように手前からはカーブが視通できないので、ハイペースだとグリーンの壁に突っ込む感覚になります。
※個人の感想です。そうらくう2号のペースはたいした事ありません。
この景色まであと3か月くらいの辛抱でしょうか。
白樺湖付近の除雪車両ヤードにピットイン。
私はスキーをしたことがない珍しい信州人。最近は開き直って自慢してます(笑)
あなたのお陰で無事に戻ってこれました。感謝しますm(__)m
最後に振り替えると「あれっ晴れてきてる・・」
最後の最後に白樺湖畔から「やっぱ晴れてきてるし・・・・」
一瞬「戻ろうか」とも思いましたが、午後から大切な集いがありましたので、2周目は断念し帰路につきました。
次回こそは「白と青の世界」に期待です(^^)/
以上、ビーナスライン朝景5でした。
最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m
またお願いします(^^)
※ビーナス朝景1~4は、愛車紹介のフォトギャラリーに昨年投稿しています。
Posted at 2017/02/20 22:36:31 | |
トラックバック(0) | 日記