• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そらくう2号の"プリたん" [トヨタ プリウス]

【備忘録的な撮トレ】 静岡市民文化会館(静岡県静岡市) 161222

投稿日 : 2016年12月25日
1
遠方の音楽会に頻繁に出かけますが、その撮トレを兼ねた備忘録です。

※備忘録なので、以後丁寧口調でなくなります。
※写真等ご意見を頂ければ幸いです。

2016年 : 16公演目

場所 : 静岡市民文化会館(静岡県静岡市)

演者 : BT




2
長野県と静岡県はお隣さんであるが、静岡県は東西に長いため訪れる場所によって経路が変わってくる。
今回はちょうど県中央にあたる静岡市のため山梨南アルプス市経由で南下。そして着いた場所は「桜えび」で有名な由比町のため昼食は自動的に「これ」に決定である。





3
いつも訪れる「井筒屋」。桜えびのかき揚げで有名な店である。
今夏にpfmの音楽会の際にも訪れたが、休日は1時間以上待ちは当たり前の人気店である。
この日は平日であるものの混雑のピークを避け1時半頃来てみたが、なんと我々だけという「奇跡の1枚」を撮ることができた。
悪天候もあるがクリスマス前の平日というのもガラガラの理由と思慮される。







4
「井筒屋」の想定外のガラガラで時間に余裕が出来たため、次にこちらを訪れた。
サーカーが盛んな清水市内にある「エスパルスドリームプラザ」である。






5
しかし目的はエスパルスではなく、まるちゃんの撮影会。
プラザ内の「ちびまる子ちゃんランド」一度来てみたかったのだ。





6
実は翌日のBT名古屋公演もハシゴ観覧するため、音楽会前に市内のホテルにチェックイン。
この日は日中から雨が降り続き時間経過とともに降りが強くなってきた。

一応宿情報を。
ホテルアソシア静岡 料金は二名で19000円。角部屋のせいか広くて清潔な部屋であった。
昼食は私の苦手なバイキング形式であるが内容は普通。
問題の駐車場は隣別棟の立体Pとなり、この日静岡は竜巻注意報が出されるほどの大荒れであったため、駐車場からの移動にやたら距離が長く感じた。立体Pのためマイエイトでの入庫は不可。料金は別途1200円である。



7
ツアートラックを少し明るめに。
いつも1台しか撮ってないが、全部で5台からなるチームなのだ。

会場駐車場はホール地下P。地下といっても螺旋式のスラロームのためマイエイトでも入庫可能。料金は3時間半で700円。





8
この日のBT公演は中ホール。席は1階15列で向かってかなり左側。
内容はVoのSAの喉の調子がいま一つであったが、さすがベテラン、上手くまとめ上げた印象。
前述のとおり竜巻注意報が出されるほどの荒天のため終日撮トレは困難を極めたものの、やはり静岡は暖かい。信州必需品のヒートテックを着て来たら熱中症になってたかものだ。

以上。


最後までご覧下さった方に厚くお礼を申し上げますm(__)m





イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2016/12/26 16:12:48
SZK&NGYですか!
もしかしてファイナルのTKYも参戦ですか?
コメントへの返答
2016/12/26 19:40:11
イエス!

TKYのBDKです。あの付近はお堀やら首都高があるので撮トレも楽しみです(^^)

ですがファイナルではないんです(^^;
1月にライブハウスでも演るものでm(__)m

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@洗車★番長さん
やっぱボーカルの櫻井敦司と私が似てるからでしょうか。。。(/--)/サセーン」
何シテル?   05/11 04:29
そらくう2号と申します(^^) クルマとライブとワンコをこよなく愛する「オジサン」です。 カメラ片手に近場を徘徊しています。なので投稿は写真メインに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SANOVA 新作アルバム「ZIPANG」は9/4本日リリース! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/04 15:43:01
平成最後の桜見納め遠征に行って来ました。後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/18 13:00:04
2019.菜の花と桜と鉄道と金目鯛を愛でる旅(*^^*) 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/03 22:42:54

愛車一覧

マツダ RX-8 エイトくん (マツダ RX-8)
マツダ RX-8に乗っています。一度はロータリーに乗りたくてH16年に購入、走行キロが大 ...
トヨタ プリウス プリたん (トヨタ プリウス)
家族も使用するクルマとして2010年に購入。 通勤や旅行を含め一年に3万キロほど走る環 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.