• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月07日

洗車🎋

洗車🎋 梅雨があけてからの方が雨が降っている日が多いようです☔️
雨も落ち着き、週間予報から雨マークがなくなったので久々にフルコースで洗車します😤

まずは内装から。
掃除機を持ち込んでカーペットの掃除、アーマオールでプラスチック部分の掃除、窓ガラスはクリーナーで掃除後に磨き上げました🤩
うーむ、美しい。新車以上です😍。。。。※個人的な感想です。

次は外装へ。
シャンプーで洗った後に鉄粉除去粘土でなでなでしました。
色が白だからなのか鉄粉がめっちゃ目立つんですよねぇ😢鉄粉も寄せつけないような強靭なボディーコーティングはないんですかね❓
その後、拭き上げてワックスがけ、磨き上げを行い、タイヤにもワックスがけして黒光らせます。
最後にガラスの撥水加工を行なって完了です🎉

書くと数行ですがやると1日がかりの作業です。めっちゃ疲れました😵
苦労した甲斐もあってキレイになりました😘



外装カーボン化第3弾で導入したインテークガイドも良い感じです。





やっぱり綺麗だと気持ちが良いです😁
外装カーボン化第4弾に向けて加速していきます😤

本日は七夕なので『被災地の復興』と『世界平和』をお願いしておきました🎋
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/14 10:50:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から214日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

春ドライブ
aki@.さん

女性リアリスト説
GRASSHOPPERさん

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

いざ、焼肉きんぐへ!
文太の父さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ふーみんずです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[スバル WRX STI]レクサス(純正) GS-F&RC-F フェンダーモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/13 21:33:30
WRX STI用ドライカーボン製エアインテーク予約販売開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/28 07:17:29

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
身分不相応ではありますがスバル S207に乗っています。 大切に乗っていきます。。
BMW R1100S BMW R1100S
R1100Sの限定車で黄色/黒のタイガーカラーです。 2002年6月に購入し、2018年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation