• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuki0416のブログ一覧

2018年09月07日 イイね!

REVSPEEDミーティング




先月8月29日ですが何を思ったか友人と岡山国際サーキットで開催されたレブスピードミーティングに参加してきました。
サーキット走行自体が初めての人のみのクラスにエントリーしましたがまあ色んな意味で目立ちましたねw

イベントを紹介してくれたショップの店長も来てくれて手伝ってもらいながら準備をしてまずは1本目を走りましたがタイヤもブレーキも全く出来てない状態だったのでとりあえずそこを馴染ませつつ終了。タイヤの圧を冷間で2.7キロで張ってたので進入のアンダーが酷過ぎて2本目は圧を2キロまで下げて走行。イマイチ攻めきれないまま終わりましたがブレーキングからターンインへの移行が格段に楽になった上に曲がるようになったのでこれが体感できただけでも勉強になったので走ってみて良かったですね。ちなみにタイヤはこんな感じになりました。





お買い物カーでも案外タイヤは使える模様。
1コーナーとバックストレートのヘアピンのブレーキングが詰めきれなかったのと全体的にもっとコーナーで踏めたのかなというところはあったのでもし次があればそこを意識してやってみたいかなと。





ラップタイムはこちら。攻めきれてないのが良く分かるタイムですねw

クルマがクルマなだけに不安だらけで臨んだ走行会でしたが得られるものも多く、まずは無事に終われたので一安心です。予測不可能なクルマだらけの公道がどんだけ危ないかもよく分かりました。
自分のスキルアップやクルマの限界を知るという意味ではどんなクルマでもいいのでサーキットを走るのはいいかもしれないと感じた一日でした。








絵面はだいぶシュールですがw
Posted at 2018/09/07 21:51:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月04日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!なんだかんだで2年が経過してたようで。維持管理がメインになりつつありますがぼちぼちやっていこうと思います‎( ˘ω˘)و ̑̑
Posted at 2018/03/04 14:31:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月23日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!2月28日でみんカラを始めて1年が経つみたいです。 登録してからそんなに進歩はないものの距離だけは順調に伸びてます。

今後もこんな感じでのんびりやっていくのでよろしくお願いします。
Posted at 2017/02/23 21:05:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月01日 イイね!

気になる…

そろそろホイールを変えようかと色々調べてるわけですがその中で一つ気になる事が。
それがコレです。



ホイールナットです。
というのも上のナットがスチール製なのでこちらを付けようと考えてますがナットがはみ出ないかがどうにも引っかかって迷ったり…
同じ物や似たような長さのナットを付けてる方がもしいましたら教えて下さい…w
Posted at 2016/11/01 18:42:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月12日 イイね!

湯郷ドライブ

今日は平日休みの友人たちで湯郷温泉までドライブに行ってました。



湯郷へ向かう前にドイツの森へ寄り道。
名前こそ知ってましたが実は来るのは初めてだったり。
とはいえ特にこれといってやることもなかったので園内を散策してソーセージとピザを食っただけですがw



ちょうどサルビアの花が満開でした。
一眼があればもっと綺麗に撮れるんですがまぁそれはまたの機会にでも。

小腹を満たした後はいよいよ目的地の湯郷温泉へ。





昭和館の前で。
今日は休館日のようで中までは見れませんでしたが雰囲気はいい感じですね。
クルマを停めてしばらく散策したのち昼食に。



dot cafeというカフェにてランチ。
特大の唐揚げにスープ、ドリンク、デザートがついて1200円でした。
量もすごいですが唐揚げがさっぱりと食べられるので後に響かない感じもgood。
また来たい店ですね。

その後は竹亭で温泉に浸かりのんびりして岡山国際サーキットへ向かいました。
平日でも体験走行をやっているとのことで行ってみましたが最終枠の受付時刻にギリギリ間に合わず今回は走れませんでした。
タイムスケジュールくらいHPに載せてくれててもいいんじゃないかな…

そうは言っても時間が過ぎたのでは仕方が無いので気を取り直して岡山市街へ戻りながら気になるところを探していると何やらダムが。











日笠ダムというところだそうです。
小さめのダムですがもう少し天気がよければ綺麗だったかも?
天気のいい日に一眼持って来たいところです。

また暇な時があればドライブがてら来てみたいですね。
次はサーキット走りたいですねw


ではまた。
Posted at 2016/10/12 23:57:10 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「思いっきり放置してましたが生きてます。もうすぐ12万kmになりそうです。ダンパーが抜けてるのか乗り心地がカスになってますがそれ以外は消耗品も早めの定期交換してるので概ね好調です。」
何シテル?   06/19 22:16
ただのHARDCORE好きな社畜おじさん。あっちやこっちへ走り回ってるので過走行気味。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

Projectμ スポーツ リア シュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/01 01:00:50
PUMA ドリフトキャット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/07 19:24:09
YAC ZE-7 シンプルドリンクINスマホ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/01 23:16:57

愛車一覧

三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
購入するかしないか迷っていたところにStyle Editionが出たので購入。ぼちぼちい ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation