大阪アウトドアフェスティバル出展のFJクルーザー完成しましたよ!
いやぁ、
今回、本当に勉強になりました。
我々、雑誌屋さんというと、
完成したクルマを取材して、あ~だこ~だというわけですが、
マッキーさんところの広報しているワタシですから、
そんな取材という枠にとらわれず、
じっくり「改造」というものが、どういうものかを感じることができました。
そう、
パーツの装着から加工です。
FJクルーザーは、それこそ改造の情報なんてありません。
あっても微々たるものです。
いくら120プラドと同じと言っても、
そこはやっぱり別のクルマ。
「同じ」という言葉で片づけられるものではないことが十分分かりました。
そして、
セッティングもいろいろ勉強させてもらいました。
同じパーツを着けているのですが、
セッティング次第でこれだけ変わるもんなんですねぇ。
そこに行き着くまでには、それこそ試行錯誤。
しかし、答えのベクトルは、経験値で見えている。。。
パーツは装着するだけではない。
セッティングしてパーツの持ち味を出す、
つまりクルマの持ち味を出すのが、ノウハウであり、技術なんですね。
普段何気なくやっていることが、実は凄いことなんですねぇ。
夜遅くまで、いろいろやりましたが、
ますますFJクルーザーが好きになりましたね。
今回のFJクルーザー・コンプリートのことについて、
いろいろ聞いてください!
マッキーさんの技術とワタシの想いが詰まった1台に仕上がっていますから。。。
ということで、
ワタシはイメージ派なので、イメージ写真をアップしておきます。
そして
お店のデモカーなので、外観写真はお店の方を見てね!
この記事は、
FJ CRUISER-GRAN EXE- について書いています。
Posted at 2008/03/03 18:31:48 |
トラックバック(0) |
FJクルーザー | クルマ