2010年11月26日
関東に続いて、関西でのJ-OFFデモカー撮影会。
実は注目しているクルマが2台ありましてね。。。
1つはペニーレインさんのJK。
もう1つはグラキャンさんのJK。
今、自分のJKに
ペニーレインさんとこのコイルを入れて試乗テストをしているのですが、
ちょっと疑問点があったので、それを聞いてみようというもの。
そして、グラキャンさんところのJKは、
ノーマル状態を見ているので、
どう変わったのかと、足回りにガッツリと手が加えられていますからね。
それが見たかったこと。
カメラマン・ヤナギーにお任せで、こっちはいろいろお話。
富士ケ嶺に続いて寒かったけどね。
見ていると、う~ん。。。悩む。
誌面展開というより、自分のJKをどうしようか悩む(笑)。
ま、この時が一番、楽しいんだけどね。
Posted at 2010/11/26 12:02:45 |
トラックバック(0) | 日記
2010年11月26日
昨日はミッションさんでいろいろ会議。
その中で、もちろん出るのが2011年トライアングルの話。
噂のホイールベースの話とか考えも聞いておいた。
ジムニーやラングラーが台頭しているけど、
ランクル80や70が好きで出てきてくれる人もたくさんいるし、
ロングも楽しめるようにしたいとか、
アンダーの組み合わせをもっと自由度持たせてあげたいとか、
いやぁ、
プリントアウトしたボロボロのリザルトの数字と
にらめっこしておりました(笑)
ホイールベースが増えることによって、
アンダーとオーバーの比率が変わるんだろうけど、
それも時代の流れなんだろうし、
またその時代に合わせる必要もあるわけだしね。
アンダーができたのもそうだしね。。。
10年目か。。。
トライアングルを岡山で見た時、これは面白い!と思って、
全国の4駆ショップの社長さんにパジェロに乗ってもらい、
岡山まで参戦(大阪もあったけど)。
まだまだ今のようなチャンピオンシップじゃなく、
イチお店のイベントだったけど、
安全性やレギュレーション、ディーゼル問題など、
いろいろコツコツ改善して、
それが今やこうですから、本当に継続は力なりですな。
ワタシはプレス側ですが、
考えること、考えないといけないことがあるわけで。。。
開幕の3月までにいろいろ準備しないといけないし。
でも、一番考えないといけないのは、SEMAとファイナルですな。
今年は行けなかったからね。
写真やビデオを見ると、
ディレクションしたいし、逆にしなければ。。。ね。
2011年もトライアングルをよろしく。。。
Posted at 2010/11/26 12:01:59 |
トラックバック(0) | 日記
2010年11月26日
さぁ、いよいよ日本発売のFJクルーザー。
左ハンドルオーナーのワタシとしては、嬉しくもあり、なんか嫌な感じもまだまだあり。。。
というより、
ここ最近の異様な盛り上がりを見ていると、なぁんか1年後が心配。
というのも、
なんかノリばかりが目立ってね。
FJクルーザーって、そんなクルマだったっけ? と思う次第。
本当のクルマ好きが育ててきたクルマを、
なぁんかノリ一発で払拭しているような気がしてね。
ま、こんなコダワリを言っている時代はすでに終わっているのかな。。。
2007年、自分が好きで買って乗ってきて、
いろいろな友達もできて、今、こうしてたくさんのオーナーさんが増え。。。
ここ最近の盛り上がりを見ていると、
逆に引いてしまったのも事実だし、
(J-OFFさんが忙しいというのもあるけど)
でも自分のクルマを見るとFJクルーザーっていいなぁ。。。て思う。
いろいろなショップさんがデモカーを購入するようだし、
どんなクルマに仕上げてくるか、非常に楽しみ。
というより、どんな提案が出てくるか楽しみですね。
ワタシも2011年に向けて、FJクルーザー、動き出そうと思います。
なんたって2007年から乗っているんですもの。
そんじょそこらのにわか編集部員には負けませんって。
どちらにしろ、今日から日本発売!
非常に楽しみですね。
Posted at 2010/11/26 10:37:01 |
トラックバック(0) |
FJクルーザー | クルマ
2010年11月25日
岡山とうちゃくー
今日はオフィスミッションさんの会議です
来年に向けて、あんな話やこんな話の会議です
Posted at 2010/11/25 10:26:21 |
トラックバック(0) | モブログ
2010年11月24日
いやいや寒くなりましたな。
さ、取材の旅に出発です。
Posted at 2010/11/24 04:40:58 |
トラックバック(0) | 日記