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2016年12月07日

多チャンネル販売網の集約と脱自前主義離脱派の粛清

多チャンネル販売網の集約と脱自前主義離脱派の粛清 オープンイノベーションプログラム「TOYOTA NEXT」スタート
-12月7日(水)よりTOYOTA NEXTサイトで募集開始-

 トヨタ自動車(株)(以下、トヨタ)は、12月7日よりオープンイノベーションプログラム「TOYOTA NEXT」を開始する。本プログラムでは募集テーマに沿う新たなサービス案を他企業、研究機関等から募集、選考し、選定先とサービスを共同開発していく。

 現在、日本では少子高齢化、都市部への人口集中、地方の過疎化、ITやテクノロジーの発展等、様々な変化が起こっている。企業としては、そういった環境の中で多様化していくお客様のニーズに幅広く、そして機敏に対応していくことが求められると考える。

 「TOYOTA NEXT」は従来の自前主義に囚われることなく、大小問わず様々な企業や研究機関等がもつ新しいアイデア、テクノロジー、ソリューションや、すでにサービスを開始している事業を活用して、新たなサービスを共同開発していくことを目的としている。

 「全ての人の移動の不安を払拭する安全・安心サービス」「もっと快適で楽しい移動を提供するクルマの利用促進サービス」など、国内のお客様の生活においてこの先の未来、もっとワクワク、ドキドキする体験を提供できる『人を中心とした』様々なサービスを共同開発し、2017年以降に順次展開する予定である。
http://newsroom.toyota.co.jp/jp/detail/14429020/



三菱自動車なんてこれを読んで、現場の問題を調べたらすぐ良くなるよ。



経営コンサルティングやチンドン屋(広告代理店)に食い物にされると思う
以前、willプロジェクトなんて事をやっていた。見事な失敗だった。(大爆笑

まぁトヨタエンタプライズのお子ちゃま達や電通などの馬鹿野郎達や
ヒョウタクレ(モータージャーナリストという御座敷芸者と太鼓持ち)が見ているので・・・

1.巨大化している販売網チャンネルの集約
 トヨタは以下の販売拠点がある
レクサス店、トヨタ店、トヨペット店、カローラ店、ネッツ店、トヨタL&F
これにダイハツと日野自動車が入ってくる


http://www.geocities.jp/toyota_corolla1200/toyota-diesel/toyota-diesel.html
ちなみにカローラ店は旧パブリカ店、(ディーゼル店
ネッツ店は旧トヨタオート店とビスタ店(最近某所の旧ビスタ店とカローラ店
(参考にされると言われた所で偵察したが酷かった
)が集約した店だ)
以前、トヨタもトラックを売っていたので確かトヨタディーゼル店が有った。
これがトヨタ店やトヨペット店に変わった。
さてレクサス店が出来た事でこの販売チャンネル政略で良いのか?

俺はトヨペット店とトヨタ店、カローラ店、ネッツ店を集約すべきだと思う
地域によっては特にトヨペット店とネッツ店は集約してカローラ店とネッツ店して
トヨペット店は無くしても良いと思う。マークXが売れていない現実でトヨペット店が
ある存在意義は無い。それならカローラ店やネッツ店に車種構成を振り分けて
売るべきだ。
ミニバンとプリウス、アクアが何処でも買えるのなら意味が無い・・。

ヤマハとの関係希薄化とコンパクトFRカーを作る意思のない脱自前主義の愚かさ
先日トヨタのパワートレイン戦略を見てトヨタはダメになるなと思った

スバルの汎用製品部門の切り売りを見て、このままでいるとスバルいずれ痛い目に遭うだろう。CVTで良いと思っている今のスバルはこのままでは韓国や他のライバル達にやられると思う


各販売店でそこでしか買えない車があるのが多チャンネル網のメリットであり、
個性化とブランド戦略で重要なポイントである。

オーブンソースなんちゃんら以前に車を売る事は何かという基本が欠けている。
トヨタはそこが分かっていた会社だった。それがどうも馬鹿で現場を知らない
お子ちゃまが増えた事で市場の現実との乖離が酷くなっている。

俺なら今のTNGAなんて物は捨てる

ワンプラットでFRとFFを作る物とFRで トランスアクスルタイプと通常型FRを作る
その為には三気筒エンジンをベースにして四気筒、V6 V6 V8 V12にする
それとランクルのベースとなるフレーム付きのFRプラットホームと
介護事業と旅客事業専用車で各ディーラー店の資本とタクシーや社会福祉事業の協業、
ITなんて人と物とお金とそれに必要な情報だから偉そうにカタカナを使って言う事じゃない。
ITSやスマホのペイメント機能なんてクラウドシステムの延長。馬鹿以外何もでもない。

軽自動車規格はこれで最後の規格変更になるだろう。
厳しくなる衝突安全規制と環境対策で乗用車はリアエンジン車が今後のトレンドになる。
軽トラは無くならないと思う。その部品でコンパクトスポーツカーなんて物を作った方が良い
ケーターハムやフイアットのリアエンジンのオープンスポ―ツカーなんて物を作れるかもしれない。
背高の軽四は福祉車両や軽商用車、特装車として移動販売店や移動・銀行郵便局、交番車
やミニタクシーなんて物が作れる。

日本型モビリティーをどうするのかではなく、日本型モビリティーが正しいのだ。
それを世界に広める事が今のトヨタがすべき事なのではないだろうか?

喧嘩をする事はこういう事なのだよ。モリゾーさん
販売の現場で世間知らずの生意気なお子ちゃま達がトヨタの看板で偉そうにしている
現実を知っていると厳しく書かないとダメだわ・・。親爺が居た時は良かったけど

今は酷いわ。礼儀や基本も知らない・・
ブログ一覧 | VW不正プログラム | モブログ
Posted at 2016/12/07 19:37:20

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「マガジンXさん、まさか俺の書いていた事を載せる事はないですよね? http://cvw.jp/b/2587122/41000789/
何シテル?   03/04 05:55
悪い事をしていると お天道様は見ている 必ず粛清をやるから。
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