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イイね!
2018年06月19日

<(・∀・)ニヤニヤ 当然の結果です。

<(・∀・)ニヤニヤ 当然の結果です。 ドイツの大手自動車メーカーのフォルクスワーゲンが、ディーゼル車に不正なソフトウエアを搭載していた問題で、フォルクスワーゲン傘下のアウディについて詐欺などの疑いで捜査を進めていた検察当局は、18日、アウディの会長を逮捕しました
日経は俺に土下座しないとダメだよなぁ・・。(大爆笑

https://www.bild.de/geld/wirtschaft/audi/chef-stadler-festgenommen-56040854.bild.html
http://www.sueddeutsche.de/wirtschaft/audi-chef-stadler-festgenommen-untersuchungshaft-1.4020894
http://www.sueddeutsche.de/wirtschaft/audi-chef-stadler-vorlaeufig-festgenommen-1.4020845


マガジンXさん、まさか俺の書いていた事を載せる事はないですよね?

http://www.nikkeibp.co.jp/atclpubmkt/book/17/P55290/
http://tech.nikkeibp.co.jp/dm/atcl/news/16/080808697/
アウディCEO逮捕、ディーゼル不正巡り VW構造改革に影響
https://jp.reuters.com/article/volkswagen-emissions-stadler-idJPKBN1JE2XY

中国アウディ販売店で「我々は日本人皆殺しにする」 怒りの声にアウディ日本法人は謝罪
https://www.j-cast.com/2012/09/19146928.html?p=all

「日本人は皆殺し!」の横断幕を掲げた中国のアウディディーラーに米でも批判の声
https://jp.autoblog.com/2012/09/24/audi-distances-itself-from-chinese
-dealer-with-we-must-extermin/

モビリティーの基本さえ分かっていないマガジンXと日経
何様かと・。だからロシアや中国に行って日本企業がダメになる。
東大閥(四ツ谷・築地)の糞以下の輩は要らないのよね。

https://twitter.com/CyberMagazineX/status/1008842844600184832
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31550570Y8A600C1000000/

対中制裁関税、新たに22兆円分検討指示 米大統領
トランプ政権 北米
2018/6/19 9:02 (2018/6/19 10:29更新)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31936560Z10C18A6000000/?nf=1
仮想通貨、ビットフライヤーなどに改善命令へ 金融庁
仮想通貨 経済 ビジネス
2018/6/19 11:45日本経済新聞 電子版
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31938600Z10C18A6MM0000/?nf=1


仏政府に逆らえない 20年目の日産・ルノー(ルポ迫真)
自動車・機械
2018/6/19 6:50日本経済新聞 電子版
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31911870Y8A610C1EA1000/
(三菱をPSAに売るか、ゴーンが辞めるか、日産が三菱を飲み込むしかないよ)

中国関連株 軒並み安 摩擦への懸念、市場に影
2018/6/19付日本経済新聞 朝刊
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO31910230Y8A610C1EA2000/










トランプ米大統領、2000億ドル規模の中国製品に追加関税課すと警告
https://jp.reuters.com/article/trump-china-additional-tariff-idJPKBN1JF007
【電子版】巨額債務抱える海航集団、資金調達で中国政府が支援検討
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00477728
米上院、中国ZTEへの部品販売禁止を可決 トランプ氏に反旗
https://jp.wsj.com/articles/SB12262002481249334633004584295223469797610
メルケル独首相、政権崩壊を一時回避 移民政策めぐり
https://jp.wsj.com/articles/SB10619724222342013566304584295143291723928?mod=nwsrl_j_north_america&cx_refModule=nwsrl
トランプ氏、対中追加関税10%を警告
https://jp.wsj.com/articles/SB12262002481249334633004584295254047813852
中国、電気自動車のやみくもな開発抑制へ 
https://jp.reuters.com/article/china-autos-idJPL4N1TK15G
アングル:対立から連携、OPECとシェール業界の関係に変化
https://jp.reuters.com/article/opec-shale-analysis-idJPKBN1JB0LW?il=0
焦点:火花散らすオーストラリアと中国、なぜ関係悪化したか
https://jp.reuters.com/article/au-cn-relations-idJPKBN1JE0JQ
トランプ大統領、「宇宙軍」新設を指示 米国の優位狙う
https://jp.reuters.com/article/space-moon-idJPKBN1JE2LP
米韓演習中止に理解、「地域の安定には重要」=小野寺防衛相
https://jp.reuters.com/article/onodera-idJPKBN1JF03X
米韓、8月の合同軍事演習中止を決定
https://jp.reuters.com/article/us-korea-military-idJPKBN1JE2YA
(イランか、シリアか、それとも朝鮮半島が更地になるか・・。)


ルノー排ガス不正疑惑、ゴーン氏らも認識 仏報道
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDC17H03_X10C17A3EAF000/
ルノー、排ガス不正「過去25年以上」 仏当局が指摘
http://www.asahi.com/articles/ASK3J2G8PK3JUHBI00G.html
ルノー排ガス不正 「ゴーン氏も承知」 OB証言と仏報道、会社は否定
http://www.sankei.com/economy/news/170317/ecn1703170015-n1.html
仏ルノーの排ガス不正疑惑、ゴーンCEOが責任負うべき=当局
http://jp.reuters.com/article/renault-diesel-ghosn-idJPKBN16M35T


北朝鮮の特別機1機 平壌離陸し北京へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180619-00000009-yonh-kr



後はダイムラーとルノー。ダイムラーこそ一番の悪の根源




















辻元と福島瑞穂と枝野や蓮舫、玉木は要らないね
文書改ざん 世論を怖れて不起訴を釈明した女特捜部長
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180619-00543783-shincho-pol
ドイツ車メーカーに媚びていたモータージャーナリスト達や自働車メディアは反省すべきだ
辻元と福島瑞穂と枝野や蓮舫、玉木は要らないね

https://twitter.com/mk00350/status/1008734098951565312
大阪北部地震 女児死亡の倒壊ブロック塀、3年に1度法的な点検していた
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180618-00000580-san-soci
学校のブロック塀、耐震調査の対象外 対策行き届かず
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6286791

大阪震度6弱
高槻市長が謝罪 倒壊した塀、基準満たさず
https://mainichi.jp/articles/20180619/k00/00m/040/104000c


https://twitter.com/followcross_1/status/1008890452068663296


https://twitter.com/mynamekamikaze/status/1008738412139110401


https://twitter.com/chidiremen11/status/1007654051134074880


https://twitter.com/netgeek_0915/status/1007823123457105920





今日は共産党のスパイに嵌められたアメリカが日本を空爆した日。

https://twitter.com/miura_hideyuki/status/1008534230672920576
拉致被害者奪還への第一歩

https://twitter.com/miura_hideyuki
http://www.honmotakeshi.com/archives/53676435.html
四ツ谷と築地は更地になりそうだな。(大爆笑
国家公務員、副業容認へ…公益性高い業種のみ?
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20180615-OYT1T50027.html




やっと日本のメディアも伝え始めたのか・。遅いわ(怒
後はダイムラーとルノー。ダイムラーこそ一番の悪の根源






VW、アウディ暫定CEOにショット氏指名へ-現CEO逮捕で
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-06-18/PAIKJS6KLVR401

https://en.wikipedia.org/wiki/Defeat_device
https://en.wikipedia.org/wiki/Volkswagen_emissions_scandal
https://en.wikipedia.org/wiki/Diesel_emissions_scandal
https://www.dieselforum.org/diesel-drivers/clean-diesel-vehicles-available-in-the-u-s
二次空気導入装置
尿素SCRシステム
ディーゼル微粒子捕集フィルター
排気再循環
アメリカ自動車・石油精製企業のマスキー法への対応 ―触媒コンバーター・無鉛ガソリンの普及をめぐる産業間提携―
The Inter-Industrial Alliance between the Automobile Companies and Oil Refining Companies --To Meet the Demand of Clean Air Act Amendments of 1970 in the U. S.--
https://repository.kulib.kyoto-u.ac.jp/dspace/handle/2433/45441
https://www.toyota.co.jp/jpn/company/history/75years/text/entering_
the_automotive_business/chapter2/section3/item1.html
後はダイムラーとルノー。ダイムラーこそ一番の悪の根源







トヨタトータルクリーンシステム
NAPS
ミツビシクリーンエアシステム
SEEC-T
CVCC
NOx吸蔵還元触媒


https://www.mitsubishi-motors.com/jp/corporate/pressrelease/corporate/detail771.html
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/49266568.html



日米構造協議―深刻化する日米自動車摩擦
https://www.toyota.co.jp/jpn/company/history/75years/text/
https://www.toyota.co.jp/jpn/company/history/75years/text/index.html

leaping_forward_as_a_global_corporation/chapter1/section5/item2.html
http://www.meti.go.jp/policy/trade_policy/n_america/us/html/acg.html
https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/tpp/pdfs/j_us_rekishi.pdf
https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/keizai/framework/pdfs/auto_sum_9508.pdf
日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約

http://merc.e.u-tokyo.ac.jp/mmrc/dp/pdf/MMRC448_2013.pdf

https://newsroom.toyota.co.jp/jp/detail/12057273






https://curia.europa.eu/jcms/upload/docs/application/pdf/2011-07/cp03110en.pdf
フォルクスワーゲンが排ガス規制を逃れるために、ディーゼル車に不正なソフトウェアを搭載していた問題では、傘下にあるアウディについて、検察当局が去年、詐欺などの疑いで本社を捜索したほか、シュタドラー会長らの捜査を進めていました。

検察当局は、シュタドラー会長が、ヨーロッパ市場で販売されたディーゼル車に不正なソフトウエアが搭載されていたことを知りながら、販売を停止しなかった疑いがあるとみており、18日、証拠を隠すおそれがあるとして逮捕しました

シュタドラー会長は2007年からアウディを率いていて、2010年からはフォルクスワーゲンの取締役も務めています。

フォルクスワーゲンは、排ガスの規制逃れの問題に経営陣は関与していなかったと主張していて、今後、捜査がどう進むのかに関心が集まっています
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180618/k10011484121000.html?utm_int=all_side_business-ranking_002

メルケル独首相、連立相手の期限受け入れ-移民問題でEU合意目指す
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-06-18/PAIRZ26JTSEQ01
EU離脱の最終合意に不満なら「政府倒す」-メイ首相に造反組が警告
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-06-18/PAHXQI6JTSE901
マニアックなネタですが・・。ありがとう、ネタニアフさん!!!

https://euobserver.com/dieselgate/136330
https://euobserver.com/environment/140929


https://euobserver.com/environment/140612





だから、朝日と日経を読む奴は馬鹿で倒産すると・・。(爆笑
国交省と環境省、輸入ディーゼルモデルの排出ガス路上走行試験結果公表
メルセデス・ベンツ車でNOx排出量2~4倍程度の乖離を確認
(2016/4/22 22:44)
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/754786.html
http://www.mlit.go.jp/common/001129360.pdf

フォルクスワーゲン社による排出ガス不正事案の状況
http://www.mlit.go.jp/common/001121844.pdf

輸入車のクリーンディーゼル車 | JAIA 日本自動車輸入組合
http://www.jaia-jp.org/attractive/cleandiesel1410/

日本車重い:もっと軽量化しろ     外車重い:剛性感がある
日本車軽い:剛性不足          外車軽い:剛性十分
日本車高い:ボッタ栗           外車高い:妥当
日本車安い:安物             外車安い:バーゲンプライス
日本車ハイパワー:無駄         外車ハイパワー:刺激的
日本車ローパワー:物足りない     外車ローパワー:必要十分
日本車派手デザイン:恥ずかしい    外車派手デザイン:素晴らしい
日本車地味デザイン:華が無い     外車地味デザイン:シンプルイズベスト
日本車低燃費:エゴ            外車低燃費:エコ
日本車高燃費:こんな時代に全く…  外車高燃費:気にしない
日本車頑丈:それだけが取柄      外車頑丈:完璧
日本車故障:ポンコツ           外車故障:それも愛嬌
日本車オーバーステア:危険な車   外車オーバーステア:楽しい車
日本車アンダーステア:退屈な車   外車アンダーステア:安心な車
日本車パクリ:ポリシー無いの?    外車パクリ:こっちが先でしょ?
日本車脚硬い:乗り心地悪い      外車脚硬い:スポーティ
日本車脚柔かい:フニャフニャ     外車脚柔かい:乗り心地良い
日本車排気音大:うるさい        外車排気音大:やる気にさせる
日本車排気音小:歩行者危ない    外車排気音小:優れた静粛性
日本車高評価:メーカーの犬      外車高評価:当然
日本車低評価:当然           外車低評価:車音痴にはわからない

トヨタ自動車、セブンイレブンと共同で「水素」の利活用拡大を強力推進へ
http://www.sanspo.com/geino/news/20180618/eco18061823040002-n1.html










辻元と福島瑞穂と枝野や蓮舫、玉木は要らないね
学校のブロック塀、耐震調査の対象外 対策行き届かず
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6286791




鈴木修さん正しい選択をしたね) 


NHKは中国のブロパカンダ機関だとよくわかるねぇ
ドイツ車メーカーに媚びたモータージャーナリスト達が言う戯言の垂れ流し。(大爆笑












自動車メーカーの「スズキ」が中国の自動車メーカーと提携を解消する協議に入ったことが明らかになりました。スズキとしては、世界最大の自動車市場の中国から撤退し、高いシェアを持つインド市場に経営資源を集中する狙いがあるとみられます

関係者によりますと、「スズキ」は、中国での現地生産から撤退する方針を固め、合弁相手の中国・重慶市の自動車メーカー「長安自動車」と提携を解消する協議に入りました。

スズキは20年以上にわたって中国で乗用車の生産を行ってきましたが、今月になって別の中国企業との合弁を解消すると発表していて、長安自動車との提携が解消されれば、世界最大の自動車市場、中国から全面的に撤退することになります。ただ、提携の解消をめぐる協議は、難航する可能性もあります。

中国では、経済成長に伴って高級車や大型車の人気が高まっていて、スズキが手がける小型車の販売は伸び悩んでいました。また、中国では、来年から自動車メーカーに電気自動車の一定の生産を義務づける規制が導入されますが、スズキは、電気自動車を生産しておらず、こうした規制強化も要因とみられます。

スズキとしては、中国から撤退することで、高いシェアをもつインド市場に経営資源を集中させる狙いがあるとみられます。

世界4位のインド市場 拡大が見込まれる
スズキは、海外市場では、6年前にアメリカでの自動車の販売から撤退しました。これに続いて、世界最大の自動車市場、中国からも撤退する方針を固めた背景には、中国、アメリカ、日本に続いて世界4位と言われるインド市場への注力があります。




https://curia.europa.eu/jcms/upload/docs/application/pdf/2012-03/cp120029en.pdf


http://www.suzuki.co.jp/release/d/d980929.htm
http://www.suzuki.co.jp/release/d/d000914a.htm
http://www.isuzu.co.jp/press/backnumber/2003/10_20gm.html
http://www.suzuki.co.jp/release/d/d060306a.htm



スズキ株式会社は、燃料噴射装置によって燃焼室内に直接ガソリンを噴射する方式を採用した軽四輪車用の「直噴ターボエンジン」を実用化した。
 直噴式エンジンの実用化は、軽四輪車用ガソリンエンジンとして初めてで、さらに軽四輪車用ターボエンジンとして初めて、平成12年基準排出ガス75%低減レベルの「超-低排出ガス」認定(★★★)を取得している。総排気量が658ccの軽四輪車用エンジンでありながら、最高出力47kW(64PS)を発揮する高出力と高い排出ガス浄化性能を両立させた。

 実用化にあたり、スズキはゼネラルモーターズ社(GM)が開発した「流体数値解析シミュレーションソフト」を活用して、スズキ社内で燃焼室内のガソリンと空気の流動を解析し、燃料噴射の角度やスピード、ピストンや燃焼室の形状などを決定、点火プラグ周辺の空燃比が濃く、外周部の空燃比が薄い弱成層混合気分布を形成させることに成功した。混合気の弱成層化により、燃焼の安定性を向上させて未燃焼ガスを減らし、また大量のEGR(再循環排気)ガスの導入も可能となり、燃費の向上も実現させた。

 なお、新開発の直噴ターボエンジンは、「人とくるまのテクノロジー展」〔主催:社団法人 自動車技術会、会場:パシフィコ横浜、開催期間:7月23日(火)~25日(木)〕に出品する。
http://www.suzuki.co.jp/release/a/a020723.htm

GM、スズキの株式を売却へ…資本提携を完全解消2008年11月17日(月) 17時15分
https://response.jp/article/2008/11/17/116583.html


スズキは昨年度、主力としているインド市場で、過去最高の165万4000台を販売し、50%という圧倒的なシェアを持っています。インドは、今後も自動車市場の拡大が見込まれていて、スズキとしては、経営資源を集中させる必要があると判断したものとみられます。

一方、インドでも大気汚染の深刻化で、環境規制が強まっていて、スズキは今後、自動車向け電池の製造工場を現地に建設してハイブリッド車の生産や販売を強化することにしています

鈴木修会長は先月10日の決算会見でインド事業について「電気自動車やハイブリッド車など、商品力を高めるとともに、販売網の整備にも力をいれる」と述べていました。
中国でEVシフト スズキは中国向けEV開発せず
中国の新車販売は、2009年にそれまでトップだったアメリカを抜き、世界最大の自動車市場となりました。去年1年間の新車の販売台数はアメリカの1723万台を大きく上回る2887万台まで増え、9年連続で世界一となっていて、今後も伸びが見込まれています。

日本の自動車メーカーでは最も多い日産自動車の去年の販売台数が151万台で前の年を12%上回り、世界販売の4分の1を占めていて9つ目の工場の建設も検討しています。ホンダにとっても世界販売の4分の1を占めるなど重要市場になっています。

一方、スズキは日本のメーカーの中では1995年にいち早く中国で乗用車生産を始め、ピークの2011年に30万台近くを販売したものの中国で高級車や大型車の人気が高まる中、去年はピークの3分の1程度まで落ち込んでいました。

さらにその中国市場でいま、大きな変革が起きています。電気自動車=EVへのシフトです。中国政府は中国で自動車を生産する企業に対して、一定の割合をEVなどのエコカーにすることを義務づける厳しい規制を来年から導入します。

規制の導入は環境対策に加えて、EVがガソリン車などよりも構造がシンプルで参入しやすく、日本、アメリカ、ヨーロッパのメーカーに対して中国メーカーが競争力を持てることもあります。このため、日産は今後2年間で中国で新たに6車種のEVを投入する計画を打ち出しています。

また、ホンダは初めての量産型のEVをことし中に中国に投入するほか、トヨタも2020年までにEVを投入する計画を明らかにするなど最大の自動車市場に対応していく方針です。

しかし、スズキは中国向けのEV開発はしておらずこうした規制の強化も撤退の方針を固めた背景にあるものとみられます。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180619/k10011484521000.html

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ブログ一覧 | VW不正プログラム | モブログ
Posted at 2018/06/19 08:54:36

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ジェームスアングルトンさん

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何シテル?   03/04 05:55
悪い事をしていると お天道様は見ている 必ず粛清をやるから。
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