• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジェームスアングルトンのブログ一覧

2018年08月18日 イイね!

ホンダアコード

ホンダアコード





トヨタに267億円支払い命令、座席不具合-米テキサス州陪審
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180818-57343714-bloom_st-bus_all
Posted at 2018/08/18 14:49:16 | トラックバック(0) | ホンダ | モブログ
2018年08月06日 イイね!

色々と・・。

色々と・・。




https://www.youtube.com/user/hondaproJason/videos
Posted at 2018/08/07 14:15:58 | トラックバック(0) | ホンダ | モブログ
2018年08月02日 イイね!

ホンダインサイトとホンダアコード

ホンダインサイトとホンダアコードアコードは良いよ。日本では大きいかもしれない。これが日本に入れないなんてなぁ・。間違っているよなぁ・・。CR-Vよりこっちの方がずっと良かったよ。プジョー508とホンダアコード、この二つがセダンで良かったなフロントブレーキが4ポット対向キャリパーでコスト削減丸見えの糞な出来のホンダレジェンドより良かった。





日本に入れる時は後付けナビになるからなぁ・・。




















Posted at 2018/08/02 23:10:17 | トラックバック(0) | ホンダ | モブログ
2018年08月02日 イイね!

ホンダブリオ

ホンダブリオ日本でも欲しいよなぁ・・、これでタイプRが・・。



https://paultan.org/2018/08/02/new-honda-brio-makes-
world-debut-at-giias-indonesia/
https://indianautosblog.com/2018/08/new-honda-brio-unveiled-311622









https://www.youtube.com/user/Pakwheels/videos











N-ONEに6速MTが欲しいけど・・。
N-BOX(VAN)にあるから作れるだろう?
こういう所がホンダはダメなんだよなぁ・・。
お前らアクティトラックは止めるのか?
アクティバンを無くした事はそういう事だろう? 
S660を作れるなら初代のTN360ベースで作った
バモスを作れるだろうが・・。スズキのジムニーの快進撃を
見てダイハツとか焦っているし、
三菱(日産)の奴らも軽トラを作る事を止めた事は大失態だったと後悔しているぞ。





マガジンXは勘違いも甚だしい
将来的にはトヨタ車体の東富士工場閉鎖に伴う事ポロっと言っている
言い換えるとダイハツブランドの在り方が問われている
(トヨタはダイハツに小型車を任せる布石(ダイハツが九州のある所にある工場は
その為に作っている
)





トヨタ東富士20年生産終了 従業員は東北へ異動
(2018/7/21 07:44)
http://www.at-s.com/news/article/economy/shizuoka/517945.html

先日トヨタ販売店系列の統合のブレスリリースが有った事はまさにこの事
ジムニーの販売状況で一番危機感を持っているのがスズキ本田
スズキの人事発令を見ていると分かる
http://www.suzuki.co.jp/release/d/2018/0730/
http://www.suzuki.co.jp/release/d/2018/0702/

トヨタブレスリリースを見ているとSUVの好調のみしか書いていない
LS販売推移知らせたくない事が分かる
https://newsroom.toyota.co.jp/jp/lexus/23814760.html
https://newsroom.toyota.co.jp/jp/corporate/23799160.html
https://newsroom.toyota.co.jp/jp/corporate/22684616.html
(カローラスポーツとクラウンの受注状況見て、
 思っていたとおり、クラウンで2.5Lハイブリット、3.5ハイブリット、そして2Lターボになって
 比率から見たらカローラがもう少し売れて欲しかったはず。
 特に3.5のハイブリットの比率が以外i高かった事はレクサス部門にはショックだったはすだ)





スズキとホンダを見ていて、輝きがあり伸び盛りの本田が今のスズキ、
売れているけど、販売主体で作りたい車を売れないで苦しんでいる日産で
ルノーと提携する以前の赤字になる直前の状況。
モデューロシリーズはまさにこの現実を良く表している。
フイットハイブリットのリコール問題での失態は大きく響いているし
鈴木はGMとの離婚とVWとの婚約解消の経緯を知ると
主体だった二輪と軽四から登録車に以降する過程でのブランド構築の在り方を
問われていると思う。(二輪とどうコラボして相乗効果を上げていくか) 
拡大路線よりも確実に長く売れて収益率の高い車を作る事だ。
規模はその時々の状況での結果。スイフトとジムニー(クロスビー)はまさにその要である
(イグニスに1.4のスイフトスポーツのターボとかリアドライブのEV(ICE付もあり)
軽規格ベースのパーソナルカー(スポーツカーも作れるプラットホーム)とかあればなぁ・・。)
 



トヨタ、19年4月に東京販売会社を融合し、新会社設立を発表
-『東京ReBORN』 : 都心の地域別課題に直営子会社がチャレンジ-

https://newsroom.toyota.co.jp/jp/corporate/21944638.html
ダイハツを見ていると当のダイハツにその危機感を感じられない

https://twitter.com/CyberMagazineX/status/1024917905916522496
https://mag-x.jp/2018/08/02/10462/


https://twitter.com/CyberMagazineX/status/1024937761692762112


これからは空飛ぶスーパーカブだな・・。


旧型ステップワゴンなど5車種のピストン、ピストンリングの保証期間延長
下記事象が発生した場合、保証期間の延長をいたします。

https://www.honda.co.jp/recall/auto/other/180727.html

アウディの件で・・。最近の本田はダメだな・・。
ドイツ車に甘くて忖度するモータージャーナリスト達とか自働車メディアとか
経済紙の記者が居るから・・





Posted at 2018/08/02 16:45:37 | トラックバック(0) | ホンダ | モブログ
2018年07月28日 イイね!

ホンダシビック1.6 i-DTECとホンダCR-V

ホンダシビック1.6 i-DTECとホンダCR-V日本じゃ売らないだろうなぁ・・。


















Posted at 2018/07/28 13:13:00 | トラックバック(0) | ホンダ | モブログ

プロフィール

「マガジンXさん、まさか俺の書いていた事を載せる事はないですよね? http://cvw.jp/b/2587122/41000789/
何シテル?   03/04 05:55
悪い事をしていると お天道様は見ている 必ず粛清をやるから。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
馬鹿左翼達へ 何様でしょうか?
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.