ロードスター復活しましたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ぃやったぜええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!
イエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
フォォォォォォォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!!!
ちょっと今更感はありますけどね
復活してから1ヶ月経ってますし
というわけで、ロードスターが復活いたしました
去年の十二月の終わりにお店に入院していたので
実に9ヶ月振りのロードスターとなります
それまでの期間は主にバイクでした
バイクも楽しいですが車も大事ですよ
さて、事の発端と入院していた理由ですが
12月で車検が切れるということでそのタイミングで新しい別の車に乗り換えてしまおうと思ったのですが、中々良い中古車が見つからず右往左往していました。
とりあえずロードスターを売ろうと思い、フォロワーさんのじむはちさんの繋がりで、ロードスターやハチロクを取り扱っているRAVISH motor works さんの社長の田中さんに買取の見積もりをして貰いに行ったのです。
ロードスターの外装はお世辞にも良い状態ではなく、高く見積もっても20万だと言われました。(割と高い気がするのは俺だけだろうかw)
しかし田中さんはロードスター売ってシルビア系とかツアラー系とかに乗るよりも、ロードスターを直して一緒に走ったほうが君のためにもなるんじゃないかと言われたのです。
サーキット走るのだって教えてあげるとも言われました。
(ちなみに社長の田中さんはメチャメチャ上手い人です、少なくともその辺のドリフト小僧ではこの人には敵うまい)
ドリフトだったら教えてあげる…と。
それって俺にとって超有益じゃね??と。
下手に壊れやすいシルビアとか、べらぼうに高いツアラー系とかを買うよりロードスター直した方が俺にとってはプラスなんじゃないか??
と思い、
車検+ラヴィッシュのスペシャルメニューを見積もってもらう事にしました。
その内容は、
車検
マルハモータース 機械式LSD
BRIDE フルバケットシート ZETA-III typeXL
NARDI ラリー DEEP CONE 350mm
RAVISH motor works サスペンションキット(HAL spring & KTS(たぶん))
外装全塗装
(+交換工賃)
しめてお値段 1 3 0 万 円 wwww
超高えwww
少なくとも俺みたいな貧乏人には目が覚めるような値段ですね
オールペンに関してはあのお店は元々板金屋さんなので、メニューに全塗装は含まれるのです
全体的にシルバーでやって貰いました
クライスラー(?)の純正色なんだそうです
光が当たると石みたいにザラザラして超カッケーです
色の名前は「ingot silver」インゴットシルバー、直訳して銀の延べ棒ですね。
インゴットシルバー、略してイシ…
石みたいなザラザラ感にピッタリな名前ですね
ハードトップは基本黒ですが光が当たると緑の細かいフレークが光る仕様
これも純正色なんだそうです、クライスラーの。
名前は「dark side」ダークサイド
厨二感満載でサイコーにダサくてカッコいい名前ですね
(オールペンだけでも50万かかってます)
脚とデフとステアとフルバケ、
これが最低限ドリフトをするための初級スペックなんだそうです
よくわかりませんけどね
でもそれくらいお金をかければ嫌でも走らなきゃいけないというバックボーンにもなりますし
何だかんだ新車を買うよりは安いですからね
そう考えれば高くはないと思いますね
(高いですね)
これで俺は立ち止まれません
もう隅っこでSNSやってるにわかヲタクポジションでは無くなったのです
闘争心を掻き立てられます
やっとスタートラインに立てました
ここからが本番です(もう10月です)
憎きアイツを驚かしてやるんです
上手くなって驚かせてやるんですよ
もう今までの俺じゃないからな
俺の闘いはこれから始まります
Posted at 2019/10/09 21:04:48 | |
トラックバック(0)