• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和馬〆のブログ一覧

2020年02月26日 イイね!

車高を上げ下げするのよ




もう雪積もらないだろうと思ったので、夏用の足に交換しました。
面倒臭いですけど、これは重要なことです。
例えば雪が積もって中途半端に除雪されて溶けて冷えて固まった時によくできるデコボコ。
これがショックアブソーバーに悪影響を及ぼすなんて考えなくてもわかることです。
今年は一瞬で溶けたのでデコボコも無い快適な道路だったのでもういいだろうと思い戻しました。



シャコタカすぎてほんとうに冬は嫌になります。



仕事が暇だったのでその隙に交換です。
エアツールを使って2時間…かかりすぎですね、まだまだです。




交換後の車高です。
そんなに低く無いですけど、これでも充分です。

はい、それだけです。
Posted at 2020/02/26 09:39:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年12月01日 イイね!

ロードスタードリフト 始めます

始めると言ったものの、
もう12月
シーズンオフやないかーーーーーい笑

11月24日、青森県南部町にありますモーターランドsp(通称MSP)にて、走行会に参加して参りました〜。

ん?
参 加して
参 りました、、、

????

なんか同じ漢字を一つの文章で使うのって気持ち悪いね
頭痛が痛いみたいな
危険が危ない的な

おえっ

人生初と言っても過言ではないサーキット場での走行!
細かいことを言うと初めてではないんですが本腰を入れて走ったのは今回が初めてなのです。



どうですか、なかなか上手く出来てると思いませんか?
でも上手い人から見たら下手っぴなんだそうです
難しいですねドリフトって

次の走行会は来年の4月
それまでに車をしっかり完成させて挑みますよ

今年はなんやかんやで何も出来ませんでした
転職の関係で金銭面に影響が出まくって参加出来なかったんですよね
でも今年の最後の最後に走れました

これでサーキット走行に参加出来なかったらもうロードスター辞めてたかもですよ
来年はバイクの年だ〜ってなってたかもわかりませんね

今は車の熱が凄いです、それに冬はバイクの逃げ道が無いので更にヤバいです

来年は、来年こそはロードスターの飛躍の年にしてやるのです

おわり
Posted at 2019/12/01 12:45:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年10月09日 イイね!

ロードスター

ロードスター復活しましたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ぃやったぜええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!

イエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




フォォォォォォォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!!!





ちょっと今更感はありますけどね
復活してから1ヶ月経ってますし


というわけで、ロードスターが復活いたしました

去年の十二月の終わりにお店に入院していたので
実に9ヶ月振りのロードスターとなります
それまでの期間は主にバイクでした

バイクも楽しいですが車も大事ですよ

さて、事の発端と入院していた理由ですが
12月で車検が切れるということでそのタイミングで新しい別の車に乗り換えてしまおうと思ったのですが、中々良い中古車が見つからず右往左往していました。
とりあえずロードスターを売ろうと思い、フォロワーさんのじむはちさんの繋がりで、ロードスターやハチロクを取り扱っているRAVISH motor works さんの社長の田中さんに買取の見積もりをして貰いに行ったのです。

ロードスターの外装はお世辞にも良い状態ではなく、高く見積もっても20万だと言われました。(割と高い気がするのは俺だけだろうかw)

しかし田中さんはロードスター売ってシルビア系とかツアラー系とかに乗るよりも、ロードスターを直して一緒に走ったほうが君のためにもなるんじゃないかと言われたのです。
サーキット走るのだって教えてあげるとも言われました。
(ちなみに社長の田中さんはメチャメチャ上手い人です、少なくともその辺のドリフト小僧ではこの人には敵うまい)

ドリフトだったら教えてあげる…と。
それって俺にとって超有益じゃね??と。

下手に壊れやすいシルビアとか、べらぼうに高いツアラー系とかを買うよりロードスター直した方が俺にとってはプラスなんじゃないか??
と思い、

車検+ラヴィッシュのスペシャルメニューを見積もってもらう事にしました。

その内容は、

車検
マルハモータース 機械式LSD
BRIDE フルバケットシート ZETA-III typeXL
NARDI ラリー DEEP CONE 350mm
RAVISH motor works サスペンションキット(HAL spring & KTS(たぶん))
外装全塗装
(+交換工賃)

しめてお値段 1 3 0 万 円 wwww

超高えwww
少なくとも俺みたいな貧乏人には目が覚めるような値段ですね

オールペンに関してはあのお店は元々板金屋さんなので、メニューに全塗装は含まれるのです







全体的にシルバーでやって貰いました
クライスラー(?)の純正色なんだそうです
光が当たると石みたいにザラザラして超カッケーです
色の名前は「ingot silver」インゴットシルバー、直訳して銀の延べ棒ですね。
インゴットシルバー、略してイシ…
石みたいなザラザラ感にピッタリな名前ですね



ハードトップは基本黒ですが光が当たると緑の細かいフレークが光る仕様
これも純正色なんだそうです、クライスラーの。
名前は「dark side」ダークサイド
厨二感満載でサイコーにダサくてカッコいい名前ですね

(オールペンだけでも50万かかってます)

脚とデフとステアとフルバケ、
これが最低限ドリフトをするための初級スペックなんだそうです
よくわかりませんけどね

でもそれくらいお金をかければ嫌でも走らなきゃいけないというバックボーンにもなりますし
何だかんだ新車を買うよりは安いですからね
そう考えれば高くはないと思いますね
(高いですね)



これで俺は立ち止まれません
もう隅っこでSNSやってるにわかヲタクポジションでは無くなったのです
闘争心を掻き立てられます

やっとスタートラインに立てました
ここからが本番です(もう10月です)
憎きアイツを驚かしてやるんです
上手くなって驚かせてやるんですよ

もう今までの俺じゃないからな

俺の闘いはこれから始まります
Posted at 2019/10/09 21:04:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年08月14日 イイね!

「走り屋」の「チーム」ってダサくね

‪だんだんと俺も車に対する価値観が変わってきた、
良いことか悪いことかはわからないんだけど。
だからこそ思った。‬

‪「チーム」なんて作らなくて良かった。‬
‪「チーム」なんて入らなくて良かった。

‪割と価値観は違うけどバカやれる友達は居る。
それでいい。

綺麗な車を並べて写真撮ってニヤニヤする奴、
レアな車やバチバチにいじったのを自慢する奴、
大していじってないし綺麗じゃないけどガンガン走って楽しむ奴、
そんな奴らを遠目に見ながら雑談を楽しむ奴、

色んな価値観があるから楽しい。
わざわざ「チーム」なんて作ってイキリ倒す時代はもう終わってんだよ。
チームなんて作ると喧嘩しても仲直りは出来ないし一緒につるむことも無くなる。
だから「チーム」なんて要らない、絶対に要らない。

分け隔てなんて無い、ハードルなんて無い。
小学生の時に友達の家に集まって一緒にゲームしてる感覚。
そんな感じでいいじゃん。

なんか段々めんどくさくなってきた、とあるジャンルの「チーム」を作って少しでも違えば隔離しちゃう奴。
そうして「チーム」とやらの結束力か何かを高めてると思い込んでる猿山のボスみたいな奴。
マジで嫌いなんだよねそーいう奴。

だからこそオールジャンル系のオフ会って意味があるんだよな。
人脈は増えるし喧嘩も無い。
更に色んな人が居るから知識も増える。
友達ができりゃ一緒に何か出来るし最高なんですよ。
みんなで何か持ち寄って友達の家に行くような、そんな感覚、そんな感じで俺はいいんです。

つまり、オールジャンルMTは神。
ランエボは嫌い。

え?






あと自称「走り屋」の「チーム」っていう響きがなんか汚いヲタク臭いかんじがしてなんかダセエ

昔はそんなこと無かったのかもしれないしむしろカッコよかったのかもしれないけど

今は、ダセェ
Posted at 2019/08/14 09:03:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年08月04日 イイね!

ネイキッド化、今年は無理だわ




ちょっとね、今年は無理そう
金銭的にも時間的にも

タイヤを買わなきゃいけなくてね
意外にもこの手のタイヤサイズは安いのが無い…
だからネイキッド化のための部品は用意できないっすね



ざっくりだけど完成予想図はこんな感じ
フロントフェンダーとアンダーカウルとダウンチャンバーこれが高い
けど金をかけなければこの仕様には辿り着かないので今年は無理そうだっていう話です

今回は長文無し

さらばじゃ
Posted at 2019/08/04 23:33:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「安かろう悪かろう遅かろう居住性も悪かろう、しかしながら最高に楽しかろう。 http://cvw.jp/b/2587378/47416172/
何シテル?   12/19 06:44
ロードスターに呪われた男。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エンジントルクダンパー モンキーリヤサス流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/11 20:53:55
ND-RF2.0L用 bremboキャリパー流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/11 20:50:04
自作ダイレクトイグニッション化① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/11 20:44:07

愛車一覧

マツダ ロードスター NB二号機 銀歯 (マツダ ロードスター)
今の相棒 これまた爆安価格で手に入れた黒いロードスターをオールペン致しました。 銀色の ...
カワサキ KSR-I ミドリ先輩 (カワサキ KSR-I)
ミドリの原チャです 原チャなので50ccです 晴れの日はこれで通勤するマン
マツダ AZ-ワゴン おもちゃ号 (マツダ AZ-ワゴン)
カスタムスタイル略してカsst... 弄りやすくて楽しくない。どないやねん。 安定の2n ...
マツダ ロードスター 白 一号機 (マツダ ロードスター)
白號、永久抹消です。今までありがとうございました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation