• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月18日

TA03F × RX-7 RWD ドクターサーキットにて孟特訓[動画]

TA03F × RX-7  RWD ドクターサーキットにて孟特訓[動画] 切れ角問題もありますが、とにかく二駆ドリの操作に慣れろってことで、ドクターサーキットにて孟特訓してきました‼
TA02さんが撮影してくれたので、久々に長め!?のムービーです✨
ふらふら危なっかしい感じですが、まーまーそこそこ!?
課題も山盛りで、重りの調整、ダンパー等見直し必須が浮き彫りに‼


過去ブログもぜひぜひ覗いてください‼
ラジドリ進化の過程がわかりますよ(>_<)/
ブログ一覧 | ドリフト | 日記
Posted at 2016/08/18 20:31:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

EXキーパー
デリ美さん

皆さん~こんばんは〜今日も雨☔️と ...
PHEV好きさん

【速報】プリウス13万台超リコール
mx5ミアータさん

いざ上州へ
バーバンさん

富士・河口湖さくら祭り 2024. ...
kitamitiさん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

この記事へのコメント

2016年8月18日 21:09
(^o^)b
コメントへの返答
2016年8月18日 22:42
あざっす( ̄▽ ̄)ノ
2016年8月18日 21:14
リアのウエイトって、フロントモーターなのでそんなに沢山つけなきゃいけないですかね。
オーバーハングのウエイトって結構いたずらするんですよね。
ウエイト載せるなら、リア車軸より前に載せたほうが、よくなる気がしますが。
コメントへの返答
2016年8月18日 22:53
こんばんは✨
コメントありがとうございます‼

初めてRWDにしたときに、まるっきり進まなくて、のちにタイヤもAWD用だったりと色々原因はわかってきたのですが、現状、取り敢えず前へ走らすためだけの、重めで載せてみました‼
ウェイトの載せ位置でも挙動は変わるんだろうなーとは思っていたのですが、NSR@VITZさんのコメントを頂いて、今後のウェイト外し&位置変更試して行きたいと思います‼
ありがとうございます( ̄▽ ̄)ノ
2016年8月19日 7:23
初めはそう思うんですよね。実際私もウエイト載せてました。
けど、セッティングを進めていくうちに、オーバーハングウエイトは重さで遠心力がかかりいたずらすることに気づきました。実は車は軽い方が進むんですよ。なので、なるべくウエイトは積まずにフロント部分を軽量化するなり、バッテリーや、メカ類の位置を変更することでリアに荷重を移すことも可能です。あとは、アッカーマンでも進み具合は違いますしね。アッカーマンは重要なセッティング項目の1つです。タイロッドを1/4回転回しただけでも挙動は変わりますので。
コメントへの返答
2016年8月19日 9:23
少しのセッティングで変化していく挙動‼
楽しいですね✨
ひとつひとつの挙動を感じながら、頂いた助言を参考に煮詰めて行きます✨
2016年8月27日 10:59
初めまして、自分も仲間内で自前のコースも作ってドリフトやって遊んでます。
自分もケツカキが流行るまではTA03つかってドリフトやってました(^∇^)
懐かしいです。TA03で2駆はキレ角など難しい所もあると思いますが頑張って下さい(^∇^)
コメントへの返答
2016年8月27日 11:53
こんにちは✨
コメントありがとうございます‼

切れ角問題、いといろと画策して、上手くいったら整備手帳にUPしたいと思っています✨

TA03Fにこだわって、頑張ります‼
ありがとうございます✨

プロフィール

「RC JAPAN ChampとETO Worksへ遠征♪ 〜板倉峠〜【動画】 http://cvw.jp/b/2587388/47632874/
何シテル?   04/04 04:29
2015年10月頃→ラジドリにハマりました。 元々、約20年前に購入した「tamiya TA03F-PRO」というシャーシを持っていて、同じく当時もののラジコ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DUNLOP LE MANS V 195/45R16 80W [ ル・マン5 ] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/18 14:21:40
伝説の名車が復活! 新型アルピーヌ A110発表会に行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/26 11:24:28
ジャパン峠プロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 03:37:28

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
キビキビ走り、燃費もそこそこ、荷物も見た目よりいっぱい入り、お気に入りです。 見た目は ...
その他 RCカー RC [RX-7 FC3S] pal (その他 RCカー)
シャーシ:TAMIYA TA03F-PRO ボディー01:ノースクラフト・RE雨宮 エア ...
その他 RCカー RC [RX-7 FC3S] pal 金 (その他 RCカー)
幻のPal FCが限定再販された!!!!! 貴重なRX-7ボディをゲット♪ 仕上がりイ ...
その他 RCカー RC [RX-7 FC3S]MIKUNI (その他 RCカー)
貴重なMIKUNIのRX-7 FC3Sボディが手に入り、 FCボディとしては3台目♪ 制 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation