• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月12日

オープンカーのアイテム(その1)

オープンカーのアイテム(その1) 私は、オープンカー初心者です。
ですので、色んな方から学ばなければならないことがたくさんあるのです。

NDロードスター納車待ちの間、「ND ロードスター」、「オープンカー ファッション」などで検索して、オープンカーに乗るときの心構え、常識、ルール・マナーなどを学ぼうと、いろんな方のブログを読んでいました。

すると、色々書かれていますね。

・人から見られるので、車内はきれいにしておくこと
・ATのロードスターを見かけても、下に見ることなく仲良くすること
(↑これ、ホットしました)
・人から見られているという意識を持つこと

等々

また、意外にも冬でもオープンを楽しめるというのです。(^_^)
ただ、頭が寒いということで、多くの方がニット帽を勧めておられますね。


私が契約したのは2月。
もちろん、早速ニット帽を買いましたよ。(^_^)v

ですが、納車は3月…。
ニット帽というより、むしろハットが必要な季節になってました。(^^ゞ

夜にオープンで走るしかないですかねぇ。
ブログ一覧 | ドライブグッズ | 日記
Posted at 2016/03/12 15:53:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

朝⑦。
.ξさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2016年3月12日 16:03
はじめまして 美味礼賛と申します。
ND納車おめでとうございます。
オイラも3月末納車予定で人生初のオープンカーです。
お互いオープンカーライフ楽しみましょうっ!。
コメントへの返答
2016年3月12日 16:16
こんにちは、美味礼賛さん。
3月末納車なんですね♪
ワクワク・ドキドキして、じっとしていられないですよね。

私もオープンカーに乗った感想など、少しずつアップしていこうと思いますので、またのぞきに来てくださいネ。

納車報告楽しみにしています。
2016年3月18日 0:42
おじゃまします、いまさら初代NAを買って乗り始めたおっさんです。

そうなんです、オープンカーって冬なんです、今なんですよ。夏なんて暑くて屋根開けてられませんし、日本は特に雨多いですから合わないです。

冬にコート着てサングラスしてマフラーして頭隠して防寒しながらフルオープンで悠然と走るのが粋です。ですからどちらかといえば今ならAT車の方がいいんじゃないでしょうか。MTなんて走り屋用ですし、私たちみたいなガソリン代困る年代でもないならATで何ら問題ないと思います。といいつつ私はMTですが楽しみ方が違うってだけですよ。
コメントへの返答
2016年3月18日 8:41
こんにちわ。
コメントありがとうございます。

良いですよねーNA!
学生の頃、試乗したことあるのですが、何とも言えないあの感覚、ぼんやりとですが覚えていますよ。
同じ4つのタイヤを履いた車でも、こんなに違うものかとびっくりしました。

”粋”ですか、それですよ、それ!
オープンカーは、シブいおじさんが悠然と乗るのがカッコいいと思っていたので、すべてに余裕(せめて見かけだけでも)がないとダメですよね。(^^ゞ

プロフィール

ヒッポーです。 50代目前のおじさんです。 NDロードスターの購入をきっかけにみんカラを始めました。 よろしくお願いします。 【車歴】 ミラT...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[レクサス LBX]レクサス(純正) レクサス純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 14:52:43
アイドリングストップ車(充電制御車)のバッテリーチェック... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 09:51:55
カチカチ音原因調査(原因特定) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/26 01:31:14

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターは、乗って楽しい、撮って楽しい車ですね。 エンジンスタートのボタンを押した ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
もうすぐで5年になるというときに、初めてSDカードで音楽が聴けるということを知りました。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
これといった故障もなく、11年間、元気いっぱい走ってくれました。 全走行距離:約70, ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation