続き
渋滞を抜け、新東名に入り
みん友さんから教えてもらったグルメを堪能する予定でしたが、渋滞で遅くなり閉まってて食べる事が出来ませんでした(T ^ T)食べたかった〜。
そろそろ2人とも限界に近づいてきた頃
どこで休憩を取るかSA探していたら、
まさに今いる駿河湾沼津SAにコインシャワーと休憩所がある事が分かり、
早速シャワー🚿でサッパリとしてリクライニングチェアーで休憩を、、、
しかし、リクライニングチェアーでの休憩は店員さん曰く、オススメ出来ないとの事。
理由が空調が店内と同じの為、寒くて寝れませんがそれでも良ければ、
考えた結果、到着前に風邪🤧ひいたら最悪だから、ここはS660の車内にて仮眠を取る事に、、、、狭いし、無理!!
しかし、、
疲れてたせいか、意外と寝れました〜♪
で、約2時間仮眠(( _ _ ))..zzzZZ、
さあ出発、でも眠い(_ _).。o○
周りの車がどんどん追い越していく。なるほどスピードメーターを見ると70キロ位に落ちている。
この夜、中央道では例の崖崩れが起きていて、何件か大丈夫か?コールがきてました。
それにしても新東名はトンネルも路肩が広く、走り易い。あと1車線つくるのかな。
久しぶり関東圏を走り、車が多過ぎてローカルよりスピード出せないと感じました。
なんだかんだ、用賀インターまでたどり着いたのは4時半。
そのまま首都高3号線を都心方面へ。大型トラックがあの狭い2車線をミラー面一で併走する姿は圧巻でした。
このまま行っても良かったのですがそろそろ夜が明ける、そう思い大黒パーキングに向かいました。レインボーブリッジを経由して湾岸線へ。1番左の車線をうっすら白み始めた空をながめながら、ゆったり走りました。
そして大黒パーキングのライトアップされた渦巻きランプをバックに記念撮影。
あの眠らない大都会が昼間や夜の喧騒から一瞬だけ解放される瞬間です。
ベイブリッジを渡り、赤レンガ倉庫へ
そして、馬車道の風情のある銀行の前で1枚。
今も昔と変わらぬ美しい街並みに後ろ髪を引かれながら、再び首都高へ。
老朽化で対策が必要と言われた横羽線、何と補修のレベルではなく、横に新しく道路を作ってました
東京オリンピックの為に造られた海や川の上を走る道路は当時度肝を抜く建造物だったそうですが、メンテナンスも思い切ったものですね。それと驚いたのが、神奈川に入る本線上で、ETCが反応した事でした。
その後、箱崎ジャンクションを超えると、下町の趣きのある風景。常磐道を走行中、そろそろ屋根を開けようかとした時に雨が。
周りにもツインリンクもてぎを目指すS6仲間がちらほら。水戸インターから30キロ、ゴールは目前。その道のりは普段走ってる九州の風景と同じ、また知らないうちに前も後ろもS6と言うのも同じです。
その後サーキット南入口を探し求めさまよい無事に到着。
26時間かけて何とかたどり着いた!さあパレードが始まります♫
続く
Posted at 2017/08/26 12:47:44 | |
トラックバック(0)