• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

initial JDの愛車 [ホンダ ジェイド]

ドライブレコーダー取り付け完了しました(^^♪(2017いじり納め)

カテゴリ : カーセキュリティ > カーセキュリティ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年12月31日
1
ドラレコ取り付けました♪
大晦日に大掃除を差し置いて(^-^)取り付け、配線完了しちゃいました!
2
いやーこのCOMTEC HDR-352GHPは自分で取り付けはちょっと手間でした(#^.^#)
駐車監視ユニット専用セットなので、シガーソケット電源コードは付属しておらず、自分で常時電源、ACC、アースを接続しないと使えません。
エレクトロタップは付属していますが、私はヒューズから電源を取りたかったので、アースは金具が付いていましたが、まず黄色と赤の、常時電源とACCのケーブルにギボシ端子を付けます。
3
エーモンの低背ヒューズ電源を2個購入し、これを運転席下のヒューズボックスにつなげます。
今回は常時電源用に10A,ACC用に7.5Aを使います。
4
テスターで常時電源とACCを確認し、ヒューズをエーモンヒューズに付け替えます。
アースケーブルは右奥のアースポイントにつなぎました。

左下にスロコン用の電源もとっていますが、ここはヒューズを間違えてミニ平型ヒューズ電源になっています。
使えているのでそのままですが、そういえばここも直さなきゃw。

5
ドラレコ本体は、ワイパーふき取り範囲やレンズの位置を考えてこの位置にしました。
バックミラーでほとんど画面は見えませんが、まあ見ながら運転するわけじゃないし、なるべく視界を狭めない方がいいでしょう。
6
ケーブルはこのバックミラーのケーブル用のカバーを外し、その中を通し、あとは隙間に押し込んでヒューズボックスまで廻しました。
7
あとはケーブルを駐車監視ユニットにつないで、ケーブルの束をここの裏に押し込み、駐車監視ユニットは駐車監視のONOFFスイッチがあるのでここに付けました。

ユニットのケーブルの見える所はケーブルカバーを付けました。
8
これで無事、ドラレコ装備の車になり、なんちゃってドラレコステッカーが、なんちゃってでなくなりました(^^♪
ドラレコ専用レッドパネルで、結構カメラ付いてますアピールしていますw

今年はこれでいじり納めです!

今年はみんカラの皆様、どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
皆様も来年もいい年になりますように!(^^)!

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ナンバープレートロック

難易度:

センターコンソールトレイ改善策

難易度:

HDMIジャックキット他取付 その1

難易度: ★★

エンジンオイル交換

難易度:

マイクロソフト ディスプレイアダプタ接続(HDMI スマホ編)

難易度:

LED追加。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@水無月ゆう さん、マイナーチェンジ後1年で廃止とか、あるんですかね?売れないならありえますか…。」
何シテル?   08/16 22:29
initial JDです。 イニジェーとでも呼んでください(^^)/ よろしくお願いします(^'^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
ホンダ JADE RSに乗っています。 この車が発売されていなければ、まだRB1オデッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.