• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月02日

自動車選び 3【ガンダム世代】

自動車選び 3【ガンダム世代】 (2015/12/12 備忘録)【ガンダム世代】
(やはり車を選ぶときは甲乙をつけてしまいます。このサイトはココで選定している車のオーナー様がいます。日記は躊躇しましたが独り言ですのでどうぞご勘弁ください。)

さて、最初行ったのは一番近くのトヨタ、『ネッツトヨタ』に妻と行った。
妻の一押しはスペイド。

スライドドアでウチの子供にはいつもドアを開けるとき隣の車にぶつけるのではないかとヒヤヒヤさせられるため同調して見に来た。
3枚ドアで実用的、買っても後悔しないなと思った。
予算的にはOK、でも‥‥少し『欲』がでてきた・・・家族で1台だしな~(´∀`)

で、オーリスを見ると『ダウンサイジングターボ?』、1200ccでターボ!!('◉⌓◉’)

昔、スカイラインやRX-7などにターボを乗せてた時、サニーやカローラに小排気量のターボを乗せたら面白いんだろうなと思っていた。
実現してるんだ・・・時代に感謝!!燃費もいいとか!

で束の間、奥に行くと『おっ』赤いオーリス!!

シャア専用!
ガンダム世代の私は若い店員に『ふつうのより3倍速いんですか』って言ってしまいそうだった。
いいおじさんが『はっ?』って顔されたら恥ずかしいな、うーん葛藤。
で結局言えなかった(_ _)/

じっくり見た。なんかいろんなMS機動音がする!『レーザーサーチャー同調』と言いたくなる。でも言えない。

その中でオプションの『ZT指揮官用ブレードアンテナ・・・2.5万』に惹かれた。


着色してフィルダーにつけようかなと思った、コレでウチのも量産型じゃ無いぞ!・・・そのとき

妻が『このハネつけて何になるんですか?』
ディーラー店員・・・『何もなりませんよ!(笑)』

・・・・・沈黙



                                宇宙戦艦ヤマト風に書くと 車検まであと571日


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/02 02:36:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なぉなぉ❤愛車と出会って1年✨
なぉなぉちゃんver.2さん

ATコペンでサーキット
ニャンコのパパさん

【今時のマレーシア】活動制限令延長 ...
LEN吉さん

カメラの朝練
日々輝さん

Hi/Lo兼用の純正HIDヘッドラ ...
pika-Qさん

気休めのボディメンテ(汗&笑)
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2016年7月3日 18:22
こんばんは~♪( ´θ`)ノ
オーリスなんですが
今日、夕方ごろネッツに見に行きました
ごっつ、かっこようおます♪
値段を見てびびりましたけどね(笑)
コメントへの返答
2016年7月3日 23:59
こんばんは、

さらにシャア専用は流石!!
ベース+〇〇〇万です。

まだ公道で一度も見たことがありません。



2016年8月5日 18:28
こんばんわー♪(*´▽`*)
初コメ失礼しまーす♪

シャア専用オーリスは・・・
ちょっと派手すぎませんか?( ´艸`)♪

みん友で乗っている人いるけど!
かなり目立つみたいデス♪
コメントへの返答
2016年8月5日 21:55
今晩は!
コレを乗ってるひとは、目立たないと、困りますよー
このオーリスシヤアのムサイの艦橋を連想します。いいね!
2016年8月12日 7:32
初コメント失礼します。
シャア専用オーリスII、私も実車を見たことがあります。写真で見るのとはまた違った存在感ありますよね。

そうそう、既にご存知かも知れませんが、あの「指揮官機のツノ」、社外品でも同じようなデザインのアンテナが発売されていて、
http://www.beatsonic.co.jp/antena/bla2.php
カラーバリエーションや無塗装のものもありますし、Amazonなどの通販サイトでは、もう少しお求めやすい価格で売られています。
なので、アンテナだけが目当てなら、別にオーリスにこだわらなくても良いのですけれど……あのシャア専用オーリスIIの存在感は、アンテナの違いだけが決定的差ではないことが悩ましいですよね。
コメントへの返答
2016年8月12日 10:12
コメント有難うございます!
いろいろあるんですね〜
ダミーのドルフィンアンテナもあるみたいですね(^ ^)
今のオーリスはシャアーザクをイメージしてるとおもいます。
50系プリウスを赤くして羽根をつけたらシャアー専用ゲルググのイメージになるのではないでしょうか?
こういうくだらない想像大好きです。σ(^_^;)
2016年8月12日 16:43
シャアザクの色はアニメの設定通りに再現すると、赤というよりピンク系の色になってしまうことから、シャア専用オーリスは『逆襲のシャア』での最期の乗機、サザビーのイメージということになっているそうです。でも50系プリウスがゲルググというのは、確かに言い得て妙ですね。

色々なアンテナと言えば、もう少し若い世代向けの、エヴァンゲリオン初号機のツノ型アンテナというのを見たことがあります。
http://www.evastore.jp/pc/article/E3003901.html

> 妻が『このハネつけて何になるんですか?』
> ディーラー店員・・・『何もなりませんよ!(笑)』

そこは「あんなの飾りです」とか、それっぽく返して欲しいところですよね。偉い人にはそれがわからんのですよ。
コメントへの返答
2016年8月12日 18:06
はっは!(^o^)
ジオングの足の話ですね!ツボ付きました(^ー^)ノ
ここで言いたいのは、いまの若者がそういう気の利いた発言を出来ないので、大人が発言を躊躇するんです。σ(^_^;)

赤、そうなんですか、シャアザクの赤でなくて、サザビーの赤ね!(深い!)
やはりガンダム世代は、シャアが死ぬまで見続けてしまうのです!UCも見てしまいました。
実は私は、シャアが本当に死んだのか懐疑的なんです!(笑)
ところでエバンゲリオンは仕事最盛期でみてないんですが、シビックハッチバックはコンセプトイメージがあってるとおもいます。

おすすめアイテム

プロフィール

「@もとうと さん>>ちびが帰ってきたら凄いことが出来るようになってるかも(^-^;
ザクで岩を投げてミサイルを打ち落とすとか‼️
[ククルス・ドアンの島より]」
何シテル?   10/26 20:12
アラヒィフです、赤いプレデターに出会い、クルマ遅咲き(^_^;) 趣味は洗車となりました(・ω・)ゞ 妄想系備忘録ブログをたまにupさせていただいております...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2020/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

社外製ブラインドスポットモニター 机上動作確認、解析 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/27 07:47:17
社外品後付けBSMの快適化(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/27 07:32:00
BB-8 ドライブサポート_Ⅲ号機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/27 00:11:40

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV 赤いプレデター (トヨタ プリウスPHV)
赤いプレデターに心を狩られました。 永い自動車選びの末、このクルマに出会いました。快心の ...
日産 シルビア I hit SILVIA (日産 シルビア)
前愛車、なんと雑誌の景品(新車)で当たりました。(Ihit SILVIA) シルビアな ...
トヨタ カローラフィールダー まだまだフィルダー (トヨタ カローラフィールダー)
AT限定の妻を娶り子供ができたので、S14シルビアからの乗り換えです(>_<) E120 ...
三菱 ランサー ランちゃん (三菱 ランサー)
愛称:ランちゃん 少し長くなるが、いきさつ。 1990年、WRCで篠建の操る三菱ギャラン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.