• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月30日

自動車選び 5【BOND CAR】

自動車選び 5【BOND CAR】 自動車選び5 【BOND CAR】
(2016/1/16 備忘録)
(*)個人的な感覚で書いております。該当ユーザー様どうかご了承ください。

14年ぶりの車選び、調べるうちにこの頃の車が分かってきた。
選択については、主力車にはガソリン車、ハイブリッド、さらにディーゼルがあり、これがまた迷いのもとになっている(@@;)
各社の同価格帯の車の性能は大きくは違わず、エクステリア、インテリアデザインは大きな選択要因なっていると思う。


1/16(土)、妻とマツダに行った。
マツダ車とは縁がなく、覚えているのは、『ランティス』という車。
当時16インチを履いたデザインは今でも通じるのではないでしょうか。
友人が所有しており、長距離運転してそのしなやか走りに・・・『いいね!』って思いました。



話は戻り、Be a driver!
赤い車が5台並んでいた。
初めて見る人間には似ていて見分けがつきません。
(アテンザ、CX-5、アクセラ、CX-3、デミオでした。)

ところが、整備場に置いてあったメテオグレーのアクセラを見た・・・



こっ、これは!英国車!
ボンドカーのアストンマーティン・・・ヴァンキッシュではないか!!カッコイイ!!

さらに、内装を見るとまた感動・・・特にADD、コマンダーコントロール、ハンドルスイッチの配置の良さ!!




妄想壁のある私は、40代中になり自分がスパイ(ジェームスボンド)であるという妄想があります。
この車の内装はボンドカーだ!その気にさせてくれる。

ADDがエンジンを掛けるとリフトアップするところ『ニーズをキャッチ!』だ。(千葉県の人しか分からないかも)

セールスマンが同乗しませんので、試乗していいですよ・・・とのことなので15STouring試乗開始。
静寂性はいい、これはもう昔の1.5Lではない。
カーブで吸いつくようなマイルドな感じ、質感がいい。
秘密兵器のボタンはないようだ。

・・・・海岸線のドライブ、ふと横を見ると、妻もボンドガールに見えてくる。
試乗を終えて帰宅

興奮もまだ冷めないところで、
カタログを調べました。この車なんとガソリン、ハイブリッド、クリーンディーゼル3種類ある。

007風ならばメテオグレーかアルミニウムメタリックのセダンハイブリッド。

ところが!!
セダン全長4560mm!インナーガレージは有効4700mmに入らないわけではないがキツイ!!
『新築時ガレージの寸法に口を出した親父!恨む!!』 (まだ元気)

でも、スポーツなら入る♡カッコイイし。
しかしさらに調べると、スポーツにハイブリッドがないことが発覚
HPで調べるとリアマルチリンクでバッテリーの置き場がなくスポーツだとトランクスペースがなくなってしまうとか。
車って奥が深いな~

スポーツだと20STouringがパワー、18インチ、ディアルマフラー・・・一番バランスよく魅力的に思える。
総額250万という臨界点から15S Touringですね(・・;)

夜、007ダイ・アナザーデイを見た



アストンマーティンヴァンキッシュに似て・・・・ないね(笑)
人間のインスピレーションは恐ろしい(_ _)
『早く寝なさい』と言いに来た妻も・・・・一重の日本人顔でした(☆☆;)

現在のランキング表に入力しました。デザインの影響は大きい




To Be Contenue 車検までLast  526days
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/30 23:08:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カメラの朝練
日々輝さん

小雨のSissinghurst C ...
アンソニー@うっちゃんさん

【今時のマレーシア】活動制限令延長 ...
LEN吉さん

病院とラーメンの誘惑 ┐(´~`; ...
エイジングさん

愛車と出会って6年!
☆彡六連星☆彡さん

夏の賞与支給日に自宅にてうなぎを愉 ...
アライグマのアライさん

この記事へのコメント

2016年7月31日 9:02
Ocean5さん、おはよーございます。

インナーガレージ4550mmは厳しくないですか、

景気が悪くなると、スカート丈が短くなる(誤認識?)と言われてましたが、
最近、景気の悪化と別に車格(サイズ)だんだん巨大化している気がしますよ。

・・プリウス50も確か。
・・PHVだと更に・・・。

まあ、toro_555は車幅が厳しくて、50型を敬遠してます。
2100mmは、SAIより巨大ですから、
PHVも同じサイズなので、小路に入れない可能性が・・。(寒)


コメントへの返答
2016年7月31日 20:45
今晩は、toro_555さん
返信ありがとう御座います。
スカートの法則なるほど確かに。
他に不景気になると、1度解散したナツメログループが再結成するらしいですね(^ ^)

確かにこの頃車が巨大化してきましたね。
先日登場したインプレッサ、NEWシビック...
日本なので、小回り径は5m位までに抑えたいですね。
インナーガレージの件、鋭いですねー!
第8話で対応を書く予定ですσ(^_^;)【⇦こんなくだらんブログまだ書くつもり】
2016年8月2日 12:39
コメント失礼します<(__)>
小学生の頃はカウンタックとストラトスが絶対正義でしたが
やっとアストンマーチンの良さが分かる歳になってきました。
ボンドガールのくだりで思わず吹いてしまいましたが、
ウチの嫁さんも立派な一重まぶたのボンドマダムです(笑)
それを言ったら「あんたはオッドジョブだろ!」と言い返されるオチが見えてるので心の中でグッとこらえてます(´ω`)
続編を楽しみに待ってます(^^)/
コメントへの返答
2016年8月2日 21:22
今晩はありがとう御座います。
もとうとさんのブログも楽しく読ませて頂いております(参考にさせていただいております。(^ ^))
矢張り、小学生の頃はロータスエスプリ【ボンドカー】が好きでした。
夫婦は均衡が崩れるとあくなき紛争になります。平和主義をココロがけてますσ(^_^;)
土日出勤の憂さ晴らしはブログに限りますね!
2016年9月16日 5:44
はじめまして
先ほどはブログにコメントありがとうございます!

私もすれ違う人に
ボンドガールだ!と思われているだと(笑)

延々続く農道を
美しい運転をするように心がけていきます!
コメントへの返答
2016年9月16日 6:16
おはようございます。
BMアクセラ、カッコいいですよね(^ ^)
それが分かるボンドガール!Good!
根拠なく『クルマはトヨタ買えばいい!』の妻にもおっそ分けしたいσ(^_^;)

カネカ水産が分かる方がいて良かった(笑)

おすすめアイテム

プロフィール

「@もとうと さん>>ちびが帰ってきたら凄いことが出来るようになってるかも(^-^;
ザクで岩を投げてミサイルを打ち落とすとか‼️
[ククルス・ドアンの島より]」
何シテル?   10/26 20:12
アラヒィフです、赤いプレデターに出会い、クルマ遅咲き(^_^;) 趣味は洗車となりました(・ω・)ゞ 妄想系備忘録ブログをたまにupさせていただいております...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2020/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

社外製ブラインドスポットモニター 机上動作確認、解析 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/27 07:47:17
社外品後付けBSMの快適化(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/27 07:32:00
BB-8 ドライブサポート_Ⅲ号機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/27 00:11:40

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV 赤いプレデター (トヨタ プリウスPHV)
赤いプレデターに心を狩られました。 永い自動車選びの末、このクルマに出会いました。快心の ...
日産 シルビア I hit SILVIA (日産 シルビア)
前愛車、なんと雑誌の景品(新車)で当たりました。(Ihit SILVIA) シルビアな ...
トヨタ カローラフィールダー まだまだフィルダー (トヨタ カローラフィールダー)
AT限定の妻を娶り子供ができたので、S14シルビアからの乗り換えです(>_<) E120 ...
三菱 ランサー ランちゃん (三菱 ランサー)
愛称:ランちゃん 少し長くなるが、いきさつ。 1990年、WRCで篠建の操る三菱ギャラン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.