• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月04日

東京モーターショー2017

東京モーターショー2017 おー!ビート!
VTEC POWER!
おねーさん華やか!

GTO3000ツインターボ!すげー!ほしいで~

って、おい!

これは1991年(バブルの絶頂期)のTMSだ!

このボケで、ほとんどの方はこのブログをスルーすることだろう(´・ω・`)。


さて、久ぶりですがモーターショーに行ったので感想を企画にのってレポートしてみます。
東京モーターショー2017


まずは、ポルシェ911、スーパーカー世代、この名前を聞くと胸躍り、よだれが出てきます!パブロフの犬です ΣU゚Д゚U ハァハァ~

日産 IMx 実物を見てもCGだと思いました。
140kW×140kW電気4DW、バッテリーはどうなっているんだろう。

登場したて!GOLF GTEのインパネです。
お国柄か、PHEVという主張は全く感じられませんね~
わが国のPHVは秋葉状態ですが・・・

マツダブース、魁コンセプト うわさのSKYACTV-X!
この会社、EVに目もくれず、究極のエンジンの追求し続けています。
こだわりに脱帽ですね。
次期アクセラさんか?
デザインはいいですね~

トヨタブース、コレGRから出すんですか?
コンセプトが良く分かりませんね~。
86の後がまとは違うようです。
メガ企業はいっぱい人がいすぎて方針がまとまらないんでしょうね。


で、ココが私が最も時間を費やしたブースです(。。;)

DENSOブース

PHVのガスインジェクションヒートポンプエアコンです。
この構造が知りたくてメーカーの方にお話しを聞きました。
私は4畳くらいのルームエアコンがついているのだろうと想像しておりましたがそんな単純なものではありませんでした(゚O゚;)。
ガラスの曇りが起きないようエンジンの冷却水を使い除湿暖房しますし、ガスインジェクションによりヒーター暖房より効率が劇的に高められています。
ハイブリットみたいな複雑な制御がなされています。感動(*○゚∀゚O)。

さてTMS全体的な感想ですが、コンパニオンが少なくなりショボくなった。
非常に『地味』だと思いました。。
(以前(1991年)はこんな感じ・・・・そりゃそうだろ!)

お祭りではなく、売る相手だけを見据えているような感じです。
たとえば日本で売れていない自動車メーカーは出展しておりません。
これからの自動車業界大丈夫なのか?と思ってしまいました。


長いですがもう少し続きます。

ところで、誰ときたか?
行く相手がいないので、神さんときました(゚O゚;)
非常につまらなそうでしたが、たまたま奥様同士のLINEバトルが始まったようで、後ろでずっとLINEバトルしていました(・・;)

TMSを出たところで、私の心はガンダムユニーコーン見学コース』だったのですが、見事に却下!(゚O゚;)

神様の要望は・・・・『居酒屋に行きたい』
とのこと。

なるほど~主婦はランチはできても居酒屋にはいけないからね(*○゚∀゚O)

ということで、行き慣れたサラリーマンの聖地(新橋)へ!

ここで私は微妙な心境になります。

私は新橋で飲んで家に帰ると必ず、
『つまんなかった~、料理は高くてまずいし~!』と言っています。(本当は満喫してるけど(^o^)v

この感じ、聖地に異教徒が来る感じです。
さながらエルサレムでキリストさんがムハンマドを招くような感じです。


でも、一押しの居酒屋に行きました。
『魚金』です。

リーズナブルで、うまいです!

刺身6品盛りですが12品盛ってあります。コレだけでおなかがいっぱいになります。

神様:『いつも美味しいもの食べてんじゃない』

Ocean5:『ん、まあね(・ω・ノ)。汗』

おわり
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/05 01:33:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢に来ました♪
kuta55さん

祝・みんカラ歴11年!
美雪さん

みんカラ的整備手帳ならぬ整理手帳
tokusanRacingさん

MINI原人のRINDO TREK ...
MINI原人さん

外宮周辺カフェ巡り ASAFUKU ...
伊勢さん

タイヤの銘柄が1本だけ違うぞ~
yuwanさん

この記事へのコメント

2017年11月5日 3:18
こんばんは、お疲れ様です。

いやいやGTOって三菱がGTRの対抗車として当時出したって•••友達と近所のDラーに見に行きましたが赤いヤツだったから「デスラー戦闘空母(汗)」(O_O)

スタリオンは別名、宇宙戦艦ヤマトって言われてましたから(笑)

どう考えても、ディアマンテベースでコレ絶対曲がらないって友達と話してました。

当時、仕事柄コンパニオンの尾根遺産と接する機会があり必ず手配師には「合コン付きじゃないと契約しないから」って条件出してました(笑)

アレ(・・?)なんの話題でした?(爆)
コメントへの返答
2017年11月5日 22:26
おはようございます。
ガミラス艦隊
三段空母ですね!
FF横置きベースの4WD、ダミーエアインテーク!意地でもフェラーリに似せようとした外見!
無茶ぶりがよかったです(^^;

おー、お姉さんと接点があったとは、羨ましい!(^∧^)

あ、このブログで一番か書きたかったのは、妻を初めて新橋に連れていきソワソワしたことでした(笑)
2017年11月5日 5:19
ありゃ、私だってスーパーカー世代です。子供でしたがね(笑)
環八まで自転車で見に行ってた。
ホンダビート、スズキカプチーノ、峠道をスイスイかっとばしてました。
私はスバルアルシオーネ、トヨタソアラ、ホンダNSXに憧れてました。
東京モーターショー晴海世代です。

さて、今回のモーターショーはいすゞEVトラックに1時間費やし、NTNとNSKブースのインホイールモーターに1時間費やしがメインでした。
コメントへの返答
2017年11月5日 8:38
スーパーカー世代、小さい頃走るとき『911ターボ!』と叫んでました。
早くならないけど(^^;
1991のTMSの写真で印象てきなのは
R32GTRとパルサーGTIRです。あのモンスター馬力競争は楽しかったです。
おー、モーター見られたんですね。
私はその他、曙ブレーキの鉄粉がでないMR流体ブレーキが凄いなーと思いました(^∧^)

2017年11月5日 8:32
おはようございます。

冒頭の懐かしいモーターショーに食いついてしまいました。

おっさんには、やはりバブルは残骸でも良い匂いがするからでしょうか。

車は排気量がでかくて、全長が長ければ偉い時代でしたねぇ、でもビートみたいな車も売れたし、車社会が大きな花を咲かせていた懐かしい時代ですね。

居酒屋接待お疲れさまでした、神さまは大事にしないと後が怖いのでユニコーン放棄は正解です!
コメントへの返答
2017年11月5日 21:47
はい(^∧^)
この頃は活気があって面白かったですねー、NSX対GTR!など、ゴジラ対メカゴジラみたいなわくわく感がありました。
ひとえに若者がクルマに興味がなくなったからか?
同世代のスーパーカー世代が多いような気がしました。

神さまの感想はコンパニオンに肌の露出が少ない!メーカーもっとバラまいて露出を多くしないとダメだ!でした。

丁重に接待をしましたよ~(汗)。

2017年11月5日 11:15
お気づきではないでしょうが、実はGTi-Rに乗ってました^^;
コメントへの返答
2017年11月5日 16:12
おーあの、ボンネットがバルカンにうたれたように穴だらけの?(表現が悪いですね。_(..)_)

モンスターマシンですねー(笑)
2017年11月5日 14:48
Ocean5 さん、こんにちはー

モーターショー行かれたのですね♪
前回行きましたが、トヨタによってDENSOに寄るも忘れました。
確かにショー感覚で、お祭り感覚は少なかった気がしました。

新橋に詳しいのですね♪
今度、上京するときにオススメのところ教えてくださーい。
・・住まいが北陸なので、海鮮意外でお願いします (^^

コメントへの返答
2017年11月5日 21:54
こんにちは!
ワイヤーで上から、コンパニオンが登場してた時代ですから、今は地味です。


Densoには、11,6インチナビや、ふらつきセンサーなどかあり、よかったですよ。

あっそうそう、おすすめ魚介類の『魚金』がなくなると厳しいですね。
立ち飲み鳥貴族か、新橋王将が次になってしまいます(汗;)
2017年11月5日 21:37
こんばんは(^^)

私が東京モーターショーデビューしたのは1989年ですっ
友達と初めて電車に乗りましてね♪
子供だったのでほとんど記憶がないのですが。。。

12月は福岡でありますが
規模がめっちゃ小さくて とっても寂しいです(^^;)
コメントへの返答
2017年11月5日 21:52
こんばんは!

おー
その頃からモータファンだったのですね!
女子がモーターショー来るのはいいですねー!

いや~、こじんまりしていた方がクルマがよく見れていいですよ!
神さんが歩きスマホするから、はぐれないように手をつないでしまいました(@・・@ポッ)
2017年11月6日 12:52
わー四駆ターボで300馬力だーローン背負ってでも買ってやるぜ‼(°∀°)ヒャハー
…ってテンション上がっちゃうようなクルマが少なかったですね(´A`)ハァ…
これでマツダがヤル気出さなかったらどうなっていた事かw
リーマン辺りまではワクワクするモデルがそれなりに出品されてたと思いますが…単に俺らが年食っただけかもしんないですが(・∀・:)
コメントへの返答
2017年11月6日 19:21
VISION COUPEも外車みたくてよかったですね。
しかしホイールベースが3mくらいあったな・・・車庫に絶対入らんな(汗;)

昔は、メーカーは猿かに合戦で面白かったのですが、今はEV、クリーンディゼル、HV、PHVカテゴリーがわかれ過ぎてますねん。

おすすめアイテム

プロフィール

「[整備] #プリウスPHV BB-8 ドライブサポート_Ⅲ号機 https://minkara.carview.co.jp/userid/2588757/car/2369532/6058191/note.aspx
何シテル?   10/24 18:55
アラヒィフです、赤いプレデターに出会い、クルマ遅咲き(^_^;) 趣味は洗車となりました(・ω・)ゞ 妄想系備忘録ブログをたまにupさせていただいております...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2020/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

いつかは○☆X 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/11 04:17:25

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV 赤いプレデター (トヨタ プリウスPHV)
赤いプレデターに心を狩られました。 永い自動車選びの末、このクルマに出会いました。快心の ...
日産 シルビア I hit SILVIA (日産 シルビア)
前愛車、なんと雑誌の景品(新車)で当たりました。(Ihit SILVIA) シルビアな ...
トヨタ カローラフィールダー まだまだフィルダー (トヨタ カローラフィールダー)
AT限定の妻を娶り子供ができたので、S14シルビアからの乗り換えです(>_<) E120 ...
三菱 ランサー ランちゃん (三菱 ランサー)
愛称:ランちゃん 少し長くなるが、いきさつ。 1990年、WRCで篠建の操る三菱ギャラン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.