• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月07日

もっとクルマにいいことを!最終回【プレデターの叫び】

もっとクルマにいいことを!最終回【プレデターの叫び】

3月中旬。
モール君(次男)の小学校卒業式とレン君(長男)の高校入学説明会が重なった。
会社を休んで、オカーンと両方出席することにした。式がハシゴで時間がないからクルマで行くことにした。

《式前夜》
明日は休みだ!少し弄ちゃおう(^.^)
alt
前回のIM(田舎のモーテル・RGBをIMとする。)を自動点灯するようにようにするのだ~。
ところが、[プリクラッシュセーフティ故障] 表示が !?

alt

被害は、

alt

ヒューズだけ~(^ホ^;)

alt

ふっふっ みんカラさんならよくあることだ。
交換して終了、就寝。




次の日、AM5:30
alt

alt
プラグインハイブリッド
 屈辱の家で

  補機バッテリー

   上がり(+。+)\

どうやらリレーにメモリー電源を使ったことがまずかったようだ。
PHVだから補機バッテリーはマイルームモード充電で復帰すると思いきや、

ダメ( ・◇・)?

説明書を読むと、[READY]がつかないほど補機バッテリーが虫の息だとハイブリッドシステムが起動せず、駆動用バッテリーから補機バッテリーに電気が供給されない、でっもって充電してもダメらしい(×-×)[🔰なので間違っていたらご指摘を。]

バレないうちに戻さなければ(>o<)m!

alt

ソニー損保バッテリーサービス(無料)。
地獄に仏とはこのことだ~(^o^ゞ


だがガタガタしていたら、オカーンが起きてしまった!
alt
よくもずけずけとムダにクルマを弄る。

恥を知れ!




・・・やはり、オカーンにはわからないのか(-.-)。




そうか、最後の課題だ。
オカーンに装備を見てもらい、クルマ弄りを見直してもらおう!


そう!


alt

さて、どうする?
そういえば前コメで、もとうとさんから『プレデターがお帰りなさいと言うといい。』と意見を頂いた。
そう、この車庫の入庫にはウェルカム性&アトラクション性に乏しいのだ(^-^;

そこで、前回作ったPVUをパワーアップ!

PVU2(プレデター’ズ ボイスユニット 2)を作製する。

alt

これを車庫内表示盤(OFSPS)に設置する。

alt

alt

スピーカなら外した標準スピーカーがいくらでもある。
100均の鉢皿にスピーカーをマウント。

alt

LR、2つ設置した。


また、無線式リモコンコンセントを購入。

改良してPVU2リモコンユニットを作製(明日の整備手帳で)する。

alt

車に設置。

alt

クルマからの無線信号でIM(田舎のモーテル)、PVU2を起動できるようになった。
入庫時ダウンライトが光り、プレデターが車庫内で『お帰りなさい。』と言うのだ!


数日後、

オカーンと買い物から帰宅。

お披露目のときがきた!



alt

alt

ファンネル!
(スリッパが2つ飛んできました。)

アッシマー(愛車)が~
alt

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

はっ!?
alt
いくら希望を見いだしたとしても、常識という重力に押し潰され、こんな悲しみが繰り返されていく。

今世紀初頭、

我が家ではNP3という悪法が施行された。
   ノー・プラモ
  ノー・プレステ
  ノー・ピストル(空気銃)
の略称だ。


それでも、私は希望を捨てずにクルマ弄りを始めた。
alt

その方がよほど建設的で健全だと考えたからだ。
クルマ弄りを初めて、カーボン貼りやデッドニングなど新たなセンスを身につけ覚醒した。
そういう意味ではクルマ弄りに希望はあったのだ・・・・・・・・






しかし、
alt

ならば!
alt
装備キャンセルボタンでバレないようにすればいいよね(^へ^)!


もっとクルマにいいことを!【完】

※ご声援、ありがとうございました。

取材のためしばらくお休みします。(ジャンプでネタがなくなった漫画家の戦法(*´ω`))

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/08 02:53:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秘密のアイテム入れ。😎
u-pomさん

冬装備1回目です。
もけけxさん

大分県中津市 三光コスモス園に行っ ...
さくらはちいちさん

エブリイで車中泊だよ ~先週に続い ...
えんやとっとさん

去年の台風19号と怪しいジムニー
一日千秋さん

F-4ファントムにさよならをしてき ...
宮藤芳佳_さん

この記事へのコメント

2018年4月8日 7:35
毎日こんなすごいアトラクションを楽しめるなんてっ(笑)

早く取材から帰ってきてくださーい (^^)
コメントへの返答
2018年4月8日 12:26
こんにちは(^^;)

最後のボタンはキャンセルボタンで、オカーンが乗ってたり、隣人が犬の散歩をしているときは個々のイベントをキャンセルできるようになっています(汗;)

普通の日帰りブログは帰ってきますが、車に関しては技術力はこれで精一杯です(笑)
2018年4月8日 8:41
Ocean5 さん、おはよーございます。

補機バッテリー上がりですか!!
起動だけなら、補機バッテリー充電器を直接つないで起動できるのではと思います。
以前の30型では、一週間以上乗らないとバッテリー上がると言われたので、補機バッテリーにソーラーパネルで給電してました。

やっぱ、OFSPSが完成しすぎたのかな、日光東照宮のように未完成80%?が良いのかも。

やぁ、このコラムを読めなくなると、週刊の楽しみがなくなります。
同じく、早く取材から帰ってきてくださーい!!
コメントへの返答
2018年4月8日 12:32
toro_555さん今日は!

なるほど、補記バッテリー充電器は必要ですね。

結局何が言いたいのか良く分からない企画でしたね(^l^;)

普通のブログは投稿しますよ~ただ技術のほうはもう限界(笑)
2018年4月8日 9:16
まるでTDRの何かみたいなアトラクションですね!

うちの娘達が喜びそう(*´ω`*)

NP3は、死刑宣告に近いですなあ(´;ω;`)

ガンプラに30万円以上注ぎ込んできた私なら家出します❗( ゜Д゜)
コメントへの返答
2018年4月8日 12:36
実は、OFSPSには同乗車が驚くところで、写真を撮る機能があるんです!(←ダウト!)
(^@^)/

NP3いたいですねぇ~、男の子2人なので子供に絡ませようとしているのですが、なんと子供が興味がないという悲しい現実が!!

ガンプラ、アッシマーから作ってないなー(笑)
2018年4月8日 10:12
今回もウケました^^
パネルのスイッチ類が
当方前車そのままです^^;
コメントへの返答
2018年4月8日 12:38
Aプレミアムのボタンを使いたいとオシャレなことを考えていましたが、とても数が足りないので取りやめに(。。;)

何故かトグルスイッチにピピッと来るお年頃です(笑)
2018年4月8日 10:39
え~?!(・◇・;) ?

シリーズ終わりですか?

面白かったのに・・・(^^)d
もう、見れないなんてm(。≧Д≦。)m

また、新しいネタ楽しみにしてます。

コメントへの返答
2018年4月8日 12:41
ありがとうござます。

次の企画予定はデスね・・・・

『自動車選び2』15年後オンエアが決まっております(笑)

ぼちぼち、投稿いたしますのでまた遊びに来てください!(笑)
2018年4月9日 8:48
おはようございます!

いや~凄いっす!笑 ♪ !(^^)!

おかんに負けるな!笑 ♪ !(^^)!

次の弄りが楽しみっす!笑 ♪ !(^^)!
コメントへの返答
2018年4月9日 9:20
こんにちは!
ありがとうございます。
そろそろ走りの弄りを始めるかー>>
今更か!?(笑)🎶
2018年4月9日 19:12
会社で見て吹いてしまいましたw
余計な事を言ってしまったばっかりにスリッパファンネルが…(・∀・:)ゴメンネー
Ocean5さんの実行力には半分驚きです
残りの半分はホントにやるとは思ってもみなかった驚きですが(笑)
プレデターの声がおどろおどろしくてオカーン様の不興を買ったのなら、トップガン風のならばトムクルーズにキャーキャー言ってたオカーン様のニーズもキャッチです!

…多分(・∀・:)ヒニ アブラw

コメントへの返答
2018年4月10日 7:21
ナイスアドバイス有り難うございました(^o^;)
オカーンにヒットマンの心得があるのか?
スリッパファンネルは二発でよけれませんでした。(感心!~(^o^;))

なるほど、音を変えればいいかもですね。(メモ)
参考にさせて頂きます(謎笑)
2018年4月11日 15:31
オカーンにファンネル・・・・わかります(T-T)

みんカラよ!!私は帰ってきた!!と来週あたり雄叫びをお願いします(^m^)
コメントへの返答
2018年4月11日 15:44
いらっしゃいませ(^o^
なんじゃこりゃブログにようこそ(笑)

アービバック!それはターミネーターだ(^o^;)
2018年4月11日 20:35
す、すごい!

ファンネルを操るなんて!

次は、「地面に良いことを」とされ地面から浮遊するさまを楽しみにしています!
コメントへの返答
2018年4月11日 21:58
ありがとうございます。
当たらなければどうということはない、と思ったら二発目が来ました、しぇー(笑)

地面に…思想を感じますね(^o^;)メモ!メモ!
2018年4月11日 21:53
オカーン様のファンネル攻撃、ここで炸裂ですかー!
「このキュベレイ舐めてもらっては困る」ばりにスリッパファンネル強烈ですねー😆

動画も見ましたが、これ、音は車内ではなくて車庫内で鳴っているんですか?車庫内なら確かにスリッパファンネルのオールレンジ攻撃が来てもおかしくないかも…かな…?😅
コメントへの返答
2018年4月11日 22:06
予測ができない弾道(^o^;)

勿論、プレデターの叫びが車庫中に響きますよ!レーザー効果音はツイータから。
PVU2リモコンユニットはオカーンが同乗、隣人が犬の散歩しているときはレッドプレデターからOFSPSにキャンセルする装置なのです!


おすすめアイテム

プロフィール

「[整備] #プリウスPHV BB-8 ドライブサポート_Ⅲ号機 https://minkara.carview.co.jp/userid/2588757/car/2369532/6058191/note.aspx
何シテル?   10/24 18:55
アラヒィフです、赤いプレデターに出会い、クルマ遅咲き(^_^;) 趣味は洗車となりました(・ω・)ゞ 妄想系備忘録ブログをたまにupさせていただいております...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2020/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV 赤いプレデター (トヨタ プリウスPHV)
赤いプレデターに心を狩られました。 永い自動車選びの末、このクルマに出会いました。快心の ...
日産 シルビア I hit SILVIA (日産 シルビア)
前愛車、なんと雑誌の景品(新車)で当たりました。(Ihit SILVIA) シルビアな ...
トヨタ カローラフィールダー まだまだフィルダー (トヨタ カローラフィールダー)
AT限定の妻を娶り子供ができたので、S14シルビアからの乗り換えです(>_<) E120 ...
三菱 ランサー ランちゃん (三菱 ランサー)
愛称:ランちゃん 少し長くなるが、いきさつ。 1990年、WRCで篠建の操る三菱ギャラン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.