エルワイ セブンのブログ一覧

2018年06月09日 イイね!

南房総までドライブしました!

南房総までドライブしました!6月2日(土)に行きました。

アクアラインに入る前にいったん下りて川崎にあるローソンで休憩しました!

館山自動車道➜富津館山道路と移動して鋸南保田ICで下りて道の駅『保田小学校』に寄りました。

廃校が道の駅として再利用されるのは面白いですね!

中国料理 3年B組でエビ炒飯を昼食として食べました。

また富津館山道路に上がり富浦ICで下りました。

ヤシの木がたくさん生えていて南国風な南房総の下道を流して、ビーチスタイルストア『波音日和』に着きました!(*^_^*)

目の前に広がる太平洋を眺めてモンブランとコーヒーフロートを味わいました。

夕方のハイウェイオアシス富楽里で愛車をパシャリしました!(*´▽`*)

帰りは渋滞を避けてアクアラインは通りませんでした!

この日の平均燃費です。

終わりです!m(_ _)m

Posted at 2018/06/09 22:12:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月01日 イイね!

ミライースを借りて首都高などをドライブしました!

ミライースを借りて首都高などをドライブしました!5月27日(日)に行きました。

アクセルの踏み込み具合などでメーターのイルミネーションが美しく変化するのは、楽しくエコドライブ出来るなと思いました!

ドアが大きく開けられるのはとても便利そうだと感じました。

イオンモールにある『太陽のトマト麺』でチーズ入りのおいしいラーメンを昼食として食べました。(^ ^)

この日は天気も良くてドライブ日和でした〜

辰巳PAにて!(о´∀`о)

高速道路でも静かに安定して走行し、首都高のカーブもしなやかに駆け抜けてくれました!

都内の下道では取り回しがとても楽で、やはり路駐の車を避けやすかったです。

帰りにスタバに寄ってチョコレートレイヤーケーキを味わいました!

軽めの口当たりでアイスコーヒーとの相性も良いです!(*´︶`*)

燃費良いですね( ̄▽ ̄)

終わりです。m(_ _)m

Posted at 2018/06/01 22:09:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月26日 イイね!

5月20日(日)はレンタカーのノートで首都高などをドライブしました!E12ノートの小さなエンジンながらスーパーチャージャーとギクシャクしないCVTで軽快なドライブを楽しめました!

まずは下道でレイクタウンに向かい、アウトレットにあるPASTA&PlZZA COPINというお店でカルボナーラとアイスカフェオレを味わいました。

トヨタモールでトヨタ車を見て楽しんだりもしました!(^^)

高速に上がって川口PAにて!

隣にはなんとロールス・ロイスが!∑(゚Д゚)

山手トンネル内では追突事故が発生していました。

黒いボディカラーは輝いてカッコいいですね(о´∀`о)

飛行機をフライト・ライブというアプリを見ながら楽しみました♫

芝浦PAに寄りました!

箱崎PAで引き返しました。

平均燃費は19.3でした。

とても楽しめたドライブでした!(*≧∀≦*)

終わりです。m(_ _)m

Posted at 2018/05/26 22:31:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月17日 イイね!

5月13日(日)は三菱自動車本社ショールームに行きました!

5月13日(日)は三菱自動車本社ショールームに行きました!これを飲みながら行きました〜
想像したよりコーヒー感がありました。

新型車のエクリプスクロスが特に気になって行きました!

写真で見た通りとてもカッコよくてダイナミックな存在感があるエクステリアでした!

ドアを開けると洗練された質感高いインテリアが迎えてくれました。

後方視界も悪くなさそうです。

個性的なテールランプでした!

充分な広さで色々積めそうでした。

このホイールもいい感じですね〜

この展示車はオプションが沢山付いてました。

マイナーチェンジされたデリカD5はフロントの所が張り出した感じに変わってました(*´∀`*)

初代デリカコーチは可愛らしさを感じました(*´︶`*)

こちらはアウトランダーPHEVです。

シフト周りの加飾パネルが煌びやかに光る素材で綺麗でした。

こんな感じで最新モデルの三菱車の魅力に触れられてとても楽しめました!

終わりです。m(_ _)m

Posted at 2018/05/17 21:19:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月10日 イイね!

ゴールデンウィークは金沢まで一泊二日のドライブをしました!(後半)朝、ホテルを出発して千里浜なぎさドライブウェイを目指しました。
朝食は無いプランを選んだので、どこで食べようか考えたところで徳光PA(下り)にある金澤8キッチン里海店で金沢カレーならぬ金澤カレーを食べました!

金沢カレーをさらに、金沢らしく洗練したものだそうでとても美味しかったです。

しばらく高速走行をして、もうすぐ千里浜に到着(๑>◡<๑)!!
車で砂浜を走るの楽しみ!!
と思ったところ、なんと電光掲示板に『千里浜走行出来ません』の文字がありました・・

風がとても強かったです!
砂が飛んできて目が開けられなくなったりもしました・・

愛車で走れなかったのは残念に感じましたが、砂浜と海の景色はとても綺麗で癒されました~

黄昏れた後は、スマホで何か面白そうな所は無いかとググったらギネスブックに載ってるというとても長い(460.9メートル)ベンチがある事を知ったので早速向かいました!

端から端まで歩いてみたらその長さにとても驚きました!( ゚Д゚)

日本海を見ながらこんな凄いベンチに座るのはなんだか不思議な気持ちになりました(笑)

ここから地元の埼玉までUターンすることにしました。

金沢市にあるひがし茶屋街に少しの時間寄ることにしました!(*^_^*)

久保市乙剣宮に参拝して・・

外国人観光客の方も多く居て賑わっていました。

久連波で金沢ほうじ茶ソフトクリームを食べました~

ほうじ茶の味が効いてておいしかったです!

白いJPN TAXIを見かけて思わず撮りました!

帰りはひたすら高速を流して、お昼を食べてなかったので途中のPAの自販機で台湾飯を食べたりコーヒーを飲んだりしながら帰路につきました~

ゴールデンウィークで何事も無く長距離ドライブを満喫出来て良かったです!

渋滞は思ったより少なかったです(^_^)

終わりです。m(_ _)m

Posted at 2018/05/11 23:11:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「先ほどの三菱自動車本社ショールームのブログでインテリアの画像を間違えて投稿してしまったので上げ直しました。m(_ _)mm(_ _)m」
知識は少ないのですが、国産車から輸入車まで広く興味があります。 ドライブでは、愛車やレンタカーで色々な所へ出かけます! AT限定免許ですがよろしくお願いしま...

<< 2018/6 >>

BMW TOKYO BAY
2016/08/25 00:05:05
トヨタ カローラフィールダー
2016/06/14 00:08:43

ブログは、マイペースで更新しますがよろしくお願いします。
邂逅☆一番星邂逅☆一番星 * cody.fieldercody.fielder *
たまご@NB6C/Atたまご@NB6C/At carHARU86carHARU86
ごっちゃん@LA100Sごっちゃん@LA100S こーだい.こーだい.

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2015年の1月に中古で購入したトヨタ カローラフィールダー(2010年式で特別仕様車の ...
ホンダ フィット 免許取り立ての頃の愛車 (ホンダ フィット)
免許取り立ての頃は、この車でしょっちゅうドライブに行っていました! 1年間に約2万km走 ...