REばかり乗り継いできましたが、年を重ねるとともに見識も広がり、レシプロにも興味が沸いてきました。様々な車種を検討しましたが、最終的に国産ミドシップの最高峰(数えるほどしかないけども)だと思ったNSXに決定しました。 しがない貧乏サラリーマンですので維持がメインになりますが見守ってあげてください。
所有形態:現在所有(メイン)
2009年05月26日
にだぼでバイク熱が戻ってきたので、大型二輪免許を取得してZ900RSに乗り換えました。 2022年式 50th Anniversary 限定車です。 火の玉カラーの限定車が欲しくて新古車を買いました。 パワフルでどこか懐かしい。そんな新しい相棒です。
所有形態:現在所有(サブ)
2024年04月14日
高校時代の憧れでした。手に入れる機会は何度かあったけれど諸事情で今まで手元に来ることはありませんでした。 オッサンになってようやく手に入れた青春の一台。 大切に乗って行きたいと思います。
所有形態:現在所有(サブ)
2011年11月11日
免許を取ってから7年ほどFCに乗り続けました。REのチューニングを覚えるにはとてもイイ車だと思います。古い車だけに色々壊れるのですが、DIYでちょこちょこいじるのが楽しみでした。2006.12にエンジンブロー。二度目のブロー、そして独身でなくなっていたことから乗り換えを決意し、今に至ります。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年02月06日
FCが二度目のエンジンブローを起こさなければ乗ることは無かったと思います。 これもひとつのめぐり合わせですね。 四人乗りでありながら現代のスポーツカーとして一線級の性能を備えていると思います。 スタイリングは賛否両論ですが、MAZDAらしさが前面に出たいいデザインではないでしょうか? ただし、下に ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年02月03日
NSR250以来、久々のバイクです。 学生の頃乗っていたCBR250RR(MC22)の後継車であるCBR250RR(MC51)を新車で買いました! 41psの2022年モデル。 トリコロールが好きなのでストライプカラーを選択しました。 250cc、4st、並列2気筒を楽しみます。
所有形態:過去所有のクルマ
2023年05月06日
*2011/12/10 売却されました。サヨナラ!元気に走れよ~。 *2011/04/17 外装塗装しました。 *2006年ごろの仕様 フレーム -前期NSR50 エンジン -APE50改80(ボアのみ) -WILD ROVERエンジンマウント使用 キャブレター -PC20 マフラー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年04月14日
乗り手が何を欲しているかによって評価が大きく変わってしまう車だとは思います。 運良く、私にはNSXが最良の車になりました。 大事にブン回し、壊れたら必死に金策をして修理し、 オジサマ達のアツい眼差しにニマニマし、 気分転換にチューニングやカスタムをし、 これからの人生を共に歩んでいくパートナーに ...
2011年07月03日
スポーツマインドを忘れられないパパへ。 人生初の新車です。家族が乗れるようにということで、2座のFC3Sからの乗り換えです。 他に候補にあがったクルマはアルテッツァ、インプレッサあたり。 まずインプレッサは最初から速すぎて面白くなかったので却下。 アルテッツァはハンドリングが合わなかったので却下。 ...
2008年12月19日