2008年07月17日
あでやかと読む場合
[形動][ナリ]《「あて(貴)やか」の音変化》女性の容姿がなまめかしいさま。美しくて華やかなさま。「―にほほえむ」「―な衣装」[派生] あでやかさ[名]
つややかと読む場合
[形動][ナリ]光沢があって美しいさま。「―な肌」[派生] つややかさ[名]
さてこの場合、どっちだろう!?
Posted at 2008/07/17 22:08:59 | |
トラックバック(0) |
アイ | 日記
2008年07月16日
れぇ~しんぐらんさぁ~?
↑click
AWDで4枚ドアのインプがGTにでてるから
てっきりGTだと思ったのに。。。
なぜ?
くろかん?
Posted at 2008/07/16 19:28:08 | |
トラックバック(0) |
モータースポーツ | 日記
2008年07月15日
Kのi
↑click
捕まるような事しないけど
そん時はゆるして♪
Posted at 2008/07/16 19:24:28 | |
トラックバック(0) |
アイ | 日記
2008年07月11日
お~おさっかぁ~
いやぁ長い
余りにも長すぎる
昨日の朝に神奈川を出て、まだ2日目だよっ!
誰か時計の進み方遅くしてない??
ったくどうなってんだぁ?
あと一日、1番長い日が待ち受けているよ
大阪おそるべし

Posted at 2008/07/11 20:48:45 | |
トラックバック(0) |
仕事ネタ | 日記
2008年07月06日
自分では思っていないのに
ウチの車はどうも”エッチ”が
コンセプトになっているらしい。
そんな類の事を3連発で言われた
先週の千葉での出来事。
その① 字光式ナンバー
軽自動車の字光式ナンバーは、
文字が光るのではなく、
文字の淵がひかるのだ。
光は、普通車と違って緑ではなく白で
普通車のそれとは、まったく別物である
自分自身、初めて字光式を選択したが
見慣れない軽の字光式に結構満足してるのだが
某氏いわく
『これって結構エッチィよね。
そんな字光式を選択しちゃうところが
”れぐっち”だよね』と。
はて?
その② 速度感応式ドアロック
高級車にはついている自動ドアロック
なかなか便利なので、
自作ネット販売している方より
買ってつけてるんですが
たまたま同乗した某氏が、
『これエッチロックって言うの知ってる?』と。
某氏いわく
車内を自然に密室にさせて
運転者以外、開錠出来ないロックであることから、
狙ったジョシに使えるらしいのだ。
(高級車は動いてるとロック解除できない。。。)
そこからエッチロックと言われているのか?
しまいには、嫁が同乗してるのに
『れぐっちもエッチだよねぇ』と言い出す。
はて??
その3 芳香剤
基本的に芳香剤は使わない主義だったが
ほのかに香る匂いがあってもよいのかなと
フルーツ系の甘いのは却下!
スカッシュ系なんて最悪!!
んで使ってるのはホワイトムスクなんですが
少ししか蓋を開けてないので、
ほのかに匂う程度なんですがっ
ドリンクホルダーに置いてある
芳香剤の容器(青いゼリー状のもの)を見て
某氏いわく、
『この匂いもこれもエッチィよねぇ』と。
はて???
べ、べつに狙ってやってる訳じゃないんだけどっ!
まぁ、け、結果的には。。。そうだし
い、言い訳もなにもないんだけど
考える事が自然にエッチィ~くなっちゃう。。。
んじゃなくて、某氏にはそう見えるんだろうなぁ
困ったなぁ
今日やった事なんか、
また『エッチィ』なんていわるんだろうなぁ
これからの時期に合わせて
冷房効率アップ(冷房ロスを減らす)の為に、
純正のスモークガラスに重ねて、
後ろ3面ダークブラック貼りました。
断熱も出来る優れものです。
Frサイドはさすがにスモークは貼れないんで
クリアの断熱を貼ったんだ
ちょっと失敗して汚くなっちゃったけど、
まぁ実用性重視って事で
これで季節に関わらず、
エアコンの効率はよくなるはず。
ただ、まぶしいのは苦手なんで
Frは合法的な黒いカーテン(遮光しない)なんてモノを
つけてしまったんです。
これはちょびぃ~っと自分でもエッチかな?
なんて思いつつ、許容範囲内と自分に言い聞かせつつ
このブログを書いているわけなんですが
先週の千葉で言われた3つは別として!
後ろ半分真っ黒な窓に
前の窓には黒いカーテン。
正直、『エッチィ』ですかね?
ピンクとか?青く光る?
いるみねいしょんっ!なんてモノはつけてないし、
今後もつける予定はないんですが
ぶっちゃけ『えっちぃ』ですかね?
まぁ本人は何ともおもっちゃいないんですがね
あ・く・ま・で・《実用性と環境性重視》です!!(笑
Posted at 2008/07/06 21:52:56 | |
トラックバック(0) |
アイ | 日記