• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

legchのブログ一覧

2008年06月05日 イイね!

え?えぇ。。。し、しごとですよ。

え?えぇ。。。し、しごとですよ。昨日、栃木県の某所へ出張でした。
結構頻繁に行く場所なんですが、
近々にお披露目される車の為、
ちょっぴりお色直しをしてきたんです。

ですが
思ったよりも早く終わってしまった為
お昼には出てきてしまいました。

お昼ごはんは、某所近所にある大谷門土(ダイヤモンドって読む)
無難に生姜焼き定食を注文
しかし、一緒に行ったメンバーが餃子無いの?って言い始める。

んじゃ食べ終わったら連れて行くって事で昼飯後、
正嗣って餃子のお店に行く。
 ココは野菜中心でさっぱりと食べれるので、
 空腹なら焼3人前&水1人前はいけるのだ。
 (メニューは焼餃子か水餃子only。。。)

 今回は、昼食後って事もあり、焼1水1をオーダー
 冷凍の手土産を買って店をでる。

 同僚は満足そうであるが、何か言いたげ
 『もっと肉汁ジュワァ~みたいなのかと思った』だそうな。
 『そんな店もあるよ。』とれぐっち痛恨の一言。

 んじゃそこも。。。って事で、はい。餃子屋はしご決定です。

向かった先はみんみん
 こちらは正嗣と違って、肉汁ジューシーな一般受けしそうな餃子
 (メニューは焼餃子&水餃子&揚餃子とライスとかビールまで揃っている)

 昼食&正嗣後だけに、焼1をオーダー
 なぜか箸が進むんですね。。。

 腹10分目のはずなんですが、
 ペロっと食べられてしまうこの感じ。。。
 えぇステキです。

 こちらでも冷凍の手土産を買ってしまう同僚
 同僚は大変満足そうであるが、何か言いたげ
 『やっべぇ。で、次は?』と。

腹12分目にして、まだ煽ってくる同僚。。。
こりゃいかんばぁい
宇都宮餃子チェーン店の2大勢力は制覇したのに、まだ満足出来んと?
 
次の目的地に向けて移動中に同僚は眠りに付いたので、
はしごはココで終了。

帰りに東北道、佐野SAで”餃タコ揚”に遭遇したが
さすがに腹12分目には勝てず、今回も見送り。。。

途中で時間調整して帰社18時。
完璧な出張でした。


ふぅ~
久しぶりに良い仕事をしたなぁ~
Posted at 2008/06/06 12:56:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月20日 イイね!

ECU

ECUアイのEng ECUは
Rrシート下にキレイに収まってますが
A/T ECUが上にのっかってます

参考にどうぞ
Posted at 2008/05/20 12:56:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | アイ | 日記
2008年05月11日 イイね!

アイ 宮ヶ瀬オフ 

アイ 宮ヶ瀬オフ アイ好家主催の宮ヶ瀬オフへ飛入り参加してきたよ。
エボ時代以来のオフ会にダイブドキドキ。。。

昼ごはんまでの短い間だけ参加するつもりだったのに。。。

初めましての人たちばかりだったけど
ストレガ総長が居た事が救いであり、
そしてそれが悪夢の始まり。。。(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先ず、今朝は総長のステキなシブ~イお声でモーニングコール。
腹痛を催す微妙な朝で始まる(爆

ちょっと遅れ気味で駐車場に着いて
先ずは2階級特進のメタボエボリューションした総長にご挨拶。
主催者のこぶさん&ふぁびさんに温かく迎えて頂いて感謝♪

見た目ノーマルのれぐっち号。
ちょっとレアな存在かな・・・なんて思いつつ
大蔵大臣の機嫌を伺う。

さて次はなにイジろ?
あぁ~イジリ虫が騒ぎ始めてしまった。。


昼食は、オレンジツリーってトコで。
地元だけに一回も行った事無かったけど
自然の中に溶け込むログハウスのお店は、
雰囲気ステキでした。
朝ごはんを食べてきたので、デザートだけにしたけど
ハンバーグ美味しそうだったなぁ

オーナーの方の絵のコレクションは必見です。

でもってその時間になってもお腹の調子は悪く
急いでトイレに駆け込むが、れぐっち一生の不覚
急ぎすぎて扉の鍵を掛け忘れる(笑
(こりゃ後々伝説になりそう。。。)

ここで総長のご子息が扉をあけてしまうという珍事が発生!

リッスゥン 想像して見て下さい。
下半身脱いで、便座に座って気張っている恥ずかしい姿のあたくしと
その扉の鍵が青色になっていて気兼ねなく扉を開けてくるご子息の
お互いの目と目が合った瞬間を。。。
想像して見て下さい

もうすぐ三十路! がんばれ俺!!




その後、服部牧場に移動。
おいしいソフトクリームを食べるが
お腹の調子が悪く、嫁のを一口もらっただけ。
まぁ近いからまた食べに行けばよい事。

そこから2時間ほど
あ~んな話とこ~んなリクエストに応えて頂いて
頬とお腹が筋肉痛です。

そして、KC庁もビックリな。。。(以下自粛


最後には”アイ好家メンバー”として
強制的に認めて頂いて感謝で御座います。
今後とも宜しくお願い致しますです。

って事で、今日は嫁共々かなり楽しめました!!

プリンの時はお腹の調子が良い時でありますように。。。(切実
Posted at 2008/05/18 22:23:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | アイ | 日記
2008年05月07日 イイね!

新種発見!

新種発見!先日、某SAにてみつけた食べ物

餃たこ揚。。。

“餃子”と“たこ焼き”を一緒に楽しみたい欲張りなあなたへ朗報です!
なんてアナウンスが流れてて、
ミーちゃんハーちゃんなオイラとしては
ちょっぴりそそられる。

それにしてもあやしい。。。

餃子の皮と餃子のあんを使い、中に蛸を入れて丸くして揚げるのか?
それとも餃子の皮でたこ焼きを包んで挙げるのか?

餃子とたこ焼きを一緒に味わえるなんて言われると前者かな?
なんて思いつつ、こいつの真相はまだ解明されていない

その時、その場を去ってしまった自分にちょっぴり後悔

だって、あやしいべ?
餃子とたこ焼きが一緒に味わえる訳ないじゃん!

餃子は餃子であって、たこ焼きはたこ焼きだべ!?
その2つを合わせるなんて、大阪人と宇都宮人に怒られるど!

とまぁそんな 餃たこ揚 を販売しているのは
栃木県内のSAだったんですがね。(笑

それにしても気になるなぁ
Posted at 2008/05/07 12:01:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月04日 イイね!

SUPER GT 第3戦 FUJI GT 500km RACE

前日の19時過ぎにFISCOへ入ったんだけど
例年に比べて混んでる。。。
やっぱりGT-R目当てかな?
テントを張る場所も苦労したわ

当日朝は、周りが煩くて5時に目が覚めてしまったよ。
テントを片付けて、朝飯を食べてから
フリー走行が始まる前にグランドスタンド2階席に移動

2階席は既に満席に近くて、なかなか座れなかったけど
なんとか二人分を確保して、そのまま決勝終了まで居座った。

天気は晴天。
半年振りのGT音にしばし酔いつぶれる。
富士のストレートの音は、何度聞いてもステキです。

GT500
GT-Rが性能調整の為に80キロのウェイトハンデを背負っており
SC勢とNSX勢の戦いとなっていた

XANAVI NISMOは開幕から2連勝で、更に重いウェイトを載せているので、
なんと1PIT作戦。(勝算は無いけど、賭けにでた事はすごいと思う)
燃費走行だと思うが、GT300クラスより少し早いかな?っていうスピード
なんか見てて悲しい
GT-R3連勝の勇姿を見に来た人も多いはずなのに。。。

GT-RとSCとNSXの三つ巴の戦いはいつになったら見られるのかな?

トップは、CERUMO 立川選手が独走 さすが富士男!
2位~5位までが均衡していて見応えがあった
TOMS脇坂選手とRAYBRIG細川選手のバトル
 結局、細川選手がスピンしちゃったのは残念だったけど
 個人的に応援しているので、脇坂選手に仕掛けたのシーンはちょっと熱くなりました。

嫁は何故か童夢ひいきなんだよなぁ
去年、予選は早かったのに、結果が残せなかったから今年こそと期待をよせるが。。。
今回は予選1位で決勝3位入賞は良かった。今後も期待しますよ!


結果 (5位まで)
1位 ZENT CERUMO (立川/R.ライアン)
2位 PETRONAS TOM‘S (脇坂/A.ロッテラー)
3位 TAKATA 童夢 (道上/小暮)
4位 RAYBRIG (井出/細川)
5位 宝山 KRAFT (P.タンブレック/片岡)


GT300クラス
車種が豊富で500キロレースは車によって作戦が分かれるので、
300クラスは結構楽しめる

今回の目玉なんと言っても、IS350投入でしょ。
暴走坂東組から出走で、wedsカラーのIS350は素直にかっこよかった!
9位完走だったんで、まずまずではないかと思います。
これからに期待

レースは
aprのライトニングマックィーンMR-Sが予選初ポールから決勝初1位でパーフェクト
まぁこのマシンは熟成されているからってのもあるけど、国本選手は19歳だっていうから驚き
なんでも、GT優勝最年少記録だそうな。
新人ルーキー2人が1PIT作戦で堂々の優勝
レースが始まって少しずつ順位を落としていったし
予選上位陣が、ペナルティや、トラブルで落ちていく中
毎年の事ながら1PIT作戦が決まったね。

今回、中盤までレースを面白くしたのはCUSCO IMP
2PIT作戦だったけど、今年のIMPは何かが違う。。
GT唯一のAWD車。
雨が降ればGT500よりも早いかも。。。
去年は晴れでも今一だったけど、今年は晴れでも早い。。。
結局は、ペナルティで順位を落としちゃったけど、
ペナルティがなかったらもしかしたら1位だったかもしれない
これからを面白くする存在だな。

終盤は、レオパレスZと紫電が上がってきて
順位の変動がおおきかった

結果 (5位まで)
1位 ライトニングマックィーンMR-S (平手/国本)
2位 MOLAレオパレスZ (星野/安田)
3位 プリヴェKENZOアセット紫電 (高橋/加藤)
4位 DOUBLEHEAD avex apr MR-S (峰尾/坂本)
5位 ダイシン ADVAN Z (青木/藤井)


シリーズ終盤には、500も300も混戦になっているでしょ
最終戦の富士までどうなっているか、非常に楽しみだなぁ
関連情報URL : http://supergt.net/jp/
Posted at 2008/05/06 12:24:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記

プロフィール

「[整備] #アイ 7回目の車検(15年目ですよ 備忘録 https://minkara.carview.co.jp/userid/258917/car/151756/6710815/note.aspx
何シテル?   01/10 23:02
レグナム(EA3W)に2年半,ランエボ7(CT9A)5年、アイに10年 アイはデザインがステキですね。 一回り大きくなって、コンパクトカーになって、コル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

SUPER耐久 
カテゴリ:MOTOR SPORTS
2007/02/03 18:20:58
 
SUPER GT 
カテゴリ:MOTOR SPORTS
2007/02/03 18:19:51
 

愛車一覧

ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
通勤用にLEAD110より乗換 2019年モデルです
スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
約2カ月待ちで納車されました。 アウトバックとCO7だけ設定のあるタングステンメタリック ...
三菱 アイ 三菱 アイ
グレード:G 色:シルキーパールホワイト(有料の3コートパール色) OP:イエローFOG ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
新車で買って5年半 結婚を機に泣く泣く手放しました。。。 筑波ファミライ取得してフリー ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation