
本来はエントリー期限の1週間前にエントリーしたしょうたんですが、今回もらったゼッケンが①だったのでエントリーが少なくて開催が・・・?だった琵琶湖SLシリーズ第2戦のキッズクラスもなんとか5台の参加でレース成立でした!!
前日の練習走行ではたくさんの西日本キッズ達と走り得るものが多かったしょうたんのレースに実は我が家は結構期待してました(笑)
今回も4時起きで寝ぼけたしょうたんを乗せて琵琶湖SLに向かいましたが、明るくなるのが早くなりましたネ!!
昨日の走行後の計量でしょうたんを含む重量が77.4kgだったので、琵琶湖SLに着いてからチームオーナーとも相談して昨日付けたウエイトを1kg降ろしました!!
レースにも多少慣れてきたオイラもレンタルエンジンの搭載もそれなりにこなせるようになり、しょうたんのドライバーズミーティングの時間までには完了出来るようになりました(^^)V
タイムトライアルは西日本キッズからのスタートでしたが台数もさることながら、さすがにどの子も早いですね!!
しょうたんが参戦の琵琶湖SLキッズは、西日本キッズとのダブルエントリー2台を含む5台の参戦でしたが、タイムトライアルと予選はしょうたんは4位でした!!
ところが決勝のスタートで・・・
出遅れました!!
タイム的にはしょうたんより遅い子が前なのですが、一旦前に出られるとまだまだ抜く事に慣れていないしょうたんにインを取るとかクロスで抜くなんて事は無理ですね~(笑)
結局、前のマシンに当たらないように程好い車間距離をとっての5周が終わりました!!

Posted at 2009/04/20 23:09:56 | |
トラックバック(0) | 日記