
今日はしょうたんと2人で久しぶりに琵琶湖SLに走りに行って来ました!!
朝、我が家を出る時には天気予報通り雨降りの天候でしたが、しばらく走りに行ってないしょうたん!!そしてGW中にバージョンアップしたマシンの状態も確認したかったので、今日はレインコンディションでも走るつもりでした(笑)
琵琶湖SLに向かう道中では天候も雨から曇りの状態になり、スリックでも走れそうな路面状態になってました!!
琵琶湖SLに着いて、マシンの準備も出来て、しょうたんをレーシングスーツに着替えさせている時に問題発覚です!!
ヘルメットが無い!!
昨日、バイザーのステッカーを作るのにVOXYから降ろしてそのままです!!
仕方なくコースのレンタルカート用のメットを借りる事に・・・余分な出費です(爆)
ヘルメットもなんとかなり、マシンとしょうたんの走行準備も出来た走行時間30分前でした!!
いきなり雨が降り出しました(笑)
慌ててのレインタイヤやリアのトレッドやエアクリの変更です!!
しょうたんにもレインスーツを着せました!!
新しく組み直したマシンなのでかなり期待していたのですが・・・一周目で
スピン!!
最初にビビッたしょうたんはなかなかアクセル踏めずに終わりました!!
雨の中での走行は走り出しが88秒でベストが76秒に終わりました!!
レインスーツは着てましたが、1時間走るとグローブやシューズはすっかりベタベタの状態でした(笑)
さすがに今日はオイラもカッパを羽織ってコースに出てましたが、ズボンとクツは・・・冷たくなりました!!
今日はレンタルのヘルメットだったのが気に入らなかったのか・・・?家に帰って来てから自分のヘルメットをずっと被っていたしょうたん!!
やはり自分のヘルメットの方がイイみたいです(笑)
「♪メットで借りて自宅に届き、ポストに返却!!」などとわけのわからない替え歌歌ってご機嫌でした(爆)
今日はしょうたんにカートを教えてくれた双子の先輩カーターも走りに来てましたが、帰りに挨拶に行くと・・・
お土産貰っちゃいました!!
昨シーズンでキッズクラスを卒業した2人が使っていたプラグ(イリジュウム×2本と純正プラグ×2本)を頂いちゃいました(^^)V
チームは違いますが、我が家がお手本としているカートファミリーにはいつも感謝です!!

Posted at 2009/05/17 22:58:38 | |
トラックバック(0) | 日記