
今日はみんなで津島市に行く予定をしてました。
以前、しょうたん達のいとこのネェちゃんが暮らしていた街でもあり、普段から弥冨市にはちょくちょく出かける我が家にとっては馴染みのある土地です(笑)
午前中からの出動を予定していたので、出発前にお昼ごはんの場所をネットで検索してました!!
しょうたん達のリクエストはラーメン!!
いつも行く弥富界隈の国道1号線沿いのラーメン屋さんはほぼ制覇している我が家ですが、今日は津島市内で探してみました(^^)
ネットで検索すると・・・上位4店のお店が地図で見るとすぐ近く!って、言うか同じ場所!!
ひょっとして同じ店舗で何度も居抜きで入れ替わってる・・・?などとも思いながら現地に向かいました。
そして、ナビの誘導で現地に着くと・・・
同じ建屋にラーメン屋さんが4軒並び!!
ちょいとしたラーメンミュージアムみたいな展開(笑)
何処にしようか~でしたが、唯一待ちで並んでいた
はなびにしました。
他の3軒があいてるだけにあえて待って食する事への葛藤もありましたが~(爆)
メニューはこんな感じ!!
我が家は印の付いてる4品にしました。
券売機でオーダーしてから更に中待ちの状態は繁盛店の効率化の知恵ですかね!
注文したラーメンはこんな感じ!!
メンを食した後にラーメン鉢を渡すとご飯を入れてくれるシステムはイイですね(^^)
ラーメン屋さんはかなり行っている我が家ですが、今日のラーメンは初めてのタイプですね!!
とても美味しかったレベルだとは思います。ただし、まぜそばじゃなくラーメンでイイやん!!ってのが、みんなの共通の感想です(笑)
隣にあと3軒ありますので、順番に制覇したいですね!!
Posted at 2015/09/20 23:00:31 | |
トラックバック(0) | 日記