• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R365のブログ一覧

2009年03月06日 イイね!

閑古鳥が鳴いてます!!

閑古鳥が鳴いてます!!今日は午後にかぁたんのお友達がお子様と一緒に我が家に遊びに来てくれました!!

久しぶりに会う古くからの友人達にせっかくだから是非ともこれを食べさせたいとかぁたんが午前中に買いに行って来ました(^^)

昨年、彦根に出来た白いたいやきのお店は行列の出来る店で、しょうたんとカートに行く時も前を通るといつも開店前から人が並んでいます!!

以前、オイラが並んで買った時も1時間以上待ちました(笑)

ただ、今日かぁたんが買いに行ったのは先月に白いたいやきを始めたジャ○コ内のフードコーナーにあるお店でした!!

始める前はココも行列が出来るのかな?って思っていましたが、意外にもここはいつもガラガラなんですよね~(爆)
たいやきの種類はこちらの方が多いんですが・・・

今日、かぁたんが買って来たのは抹茶・黒あん・カスタード・イチゴ・チョコを3個ずつの合計15個でしたが、お家に帰って来てから袋の中を見ると頼んでない白あんが5個入っていて(代金は先払いなので15個分しか払ってない)なんと20個だったようです(^^)V

たまたま、かぁたんと入れ違いに我が家の近所の人がたいやき買いに来たので、かぁたんはしばらくおしゃべりしてたようなんですが、しょうたんを幼稚園に迎えに行った時にも会って話をしたら「あの後、お店の中で『白あん5個間違って入れた~』って、大騒ぎしてたよ!!」って事みたいです(爆)
Posted at 2009/03/06 21:57:57 | コメント(2) | トラックバック(2) | 日記
2009年03月05日 イイね!

男のカレー!!

男のカレー!!今日仕事から帰って来て、急にカレーが食べたくなったオイラはキッチンに入りカレー作りをしました!!

今夜、作ったので実際に食べるのは明日以降になりますが食べるのが楽しみです(^^)


今日はミンチのカレーにしました!!
まずはミンチ肉のサイズに合わせて刻んだタマネギとニンジンと一緒に炒めます!!


火が通ったら、コンソメを溶かしたスープを入れます!!


煮立ったところへ市販のカレールー(2種類)を入れると、カレーらしくなってきますね(笑)


隠し味はこれです!!

すりおろしてから入れました!!

♪リンゴとハチミツ~って、昔CMで聞いたような・・・ですが、取り合えず入れときましょう(爆)


しばらく弱火でコトコトした後に火を止めました!!
一旦冷ますのもカレーをおいしくするコツですね(^^)
今日のカレーは具材を細かく切っているので、煮込むとかなりスープっぽい感じです!!
明日のお昼ご飯の時には、かぁたんにトッピングのトンカツをオーダーしておきました(爆)

Posted at 2009/03/06 00:16:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月05日 イイね!

いくつになったんだろ~!!

いくつになったんだろ~!!今日はしょうたんとアイたんの大好きなじぃちゃんの誕生日です!!

オイラが仕事から帰って来てからみんなでケーキを食べました(^^)

今日はショートケーキだったので各自のお皿が用意されました(爆)

選んだケーキをお皿にのせて持って来てくれるしょうたんにじぃちゃんもご機嫌でした!!

アイたんもチーズケーキを食べてご機嫌です(^^)



Posted at 2009/03/05 23:42:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月03日 イイね!

初節句!!

初節句!!今日はひな祭りですね!!

昨年7月に生まれたアイたんも今まで何度か病院に走った事もありましたが、無事に今日の初節句を迎える事が出来ました!!



今夜の我が家の晩ご飯はひな祭り定番?のチラシ寿司と蛤のお吸い物でした!!
まだ離乳食のアイたんも茶碗蒸しを食べたようです(^^)


オイラはいつも仕事から帰って来るのが遅いので、晩ご飯は一緒には食べられませんでしたが、ケーキを食べるのはオイラの帰りを待っていてくれました(^^)V
今回も我が家がいつもお世話になっているケーキ屋さんのケーキです!!


食べ方は・・・いつもの我が家流です!!
お皿に取り分けたりはしないで、みんながフォーク片手に争奪戦です(爆)


本日の主役アイたん!かぁたんに生クリームを取ってもらいイチゴスポンジケーキをいっぱい食べました(笑)




争奪戦終盤のケーキ!!
予想通りしょうたんが1番食べました(^^)


おいしいケーキにしょうたんもアイたんも大満足!!で2階の寝室に上がって寝た直後に、お雛様は撤収です(笑)
かぁたん曰く「今日のうちに片付けないとアイたんがお嫁に行くのが遅くなる~!」って事でしたが・・・(爆)


ささやかですが、家族みんなでの幸せな時間をすごしました(^^)V
Posted at 2009/03/03 23:09:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月01日 イイね!

ルーのお家!!

ルーのお家!!今日はルーのゲージに透明パネルを取り付けました!!

しばらく前からアイたんのハイハイがかなりスピードアップして、気が付いたらルーのゲージの前に居る事が多くなりました!!

アイたんとルーはいたって仲良しなんですが、ルーにペロペロされた手をそのまま舐めるアイたんにとってはさすがに衛生上よくないって事で、パネルをゲージに付ける事にしました!!


ホームセンターで適当なサイズのパネルを買って来て、取り付けの穴を開けて結束バンドで取り付けましたが、これでアイたんもルーの近くまで行けるようになりました(笑)


今までなら引き離される位置でルーを見れるためアイたんもご機嫌です!!


今までではありえなかった事も出来ます(爆)
Posted at 2009/03/01 21:50:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「九州へ・・・ http://cvw.jp/b/258924/43298323/
何シテル?   09/23 20:05
滋賀県北部の豪雪地帯に住んでる車好きの親子です。 いつもアリストの仲間達とオフ会やイベントで楽しく過ごしています。 皆さん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/3 >>

12 34 5 6 7
8 9 10 111213 14
15161718 19 20 21
22 2324 25 262728
29 30 31    

リンク・クリップ

当たりました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/17 21:15:09
1年ぶりに!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/28 23:21:53
ハイペースですね!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/15 22:59:55

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
かぁたんの担当車です。 普段はかぁたんとしょうたんが使っていますが、ジージーやバーバー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2代目(2台目)です!! 急遽、引退となった通勤&トランポのエブリーですが、カート積載 ...
その他 その他 その他 その他
しばらく前にK-40のオーナーになったしょうたんのセカンドカーです! デカイ4才とはい ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
我が家の新しい通勤君です!! オイラの仕事上の使い勝手と、しょうたんのマシンのトランポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation