
今日になって31日の大雪もなんとか片付きました!!
今週は週の初めの月曜日からバタバタでした。
早朝から急に降り出した雪はみるみる積もったようで、国道の除雪もまともに出来てない状態でしたが、出勤すると・・・会社の敷地内はえらい量の積雪でした!
無理だとは思いながらも一旦はリフトでの除雪を試みましたが、すぐにカメになって動かない状態になりました。
もう、素人ではお手上げの状況に
除雪の本職に携帯で電話しました(笑)
今年はこれで2回目の依頼ですが、我が家が家族ぐるみで仲良しのオイラの友人は今回も他の所の依頼も調整してすぐに除雪に来てくれました(^^)V
オイラの会社はそれなりの広さなので、毎回除雪は6~10時間の作業となりますがオイラの会社を優先してくれて昼から夕方まで頑張って除雪してくれた友人はオイラが仕事から帰る深夜にも他の所の除雪作業をしてました。
翌日の朝もオイラが出勤する時には別の場所の除雪をしてました。
おそらくはオイラの会社を先に対応したから残りの依頼先を徹夜で一晩中除雪していたんだと思います!!
シーズン契約でもないのに電話でSOSするとすぐに助けに来てくれる友人に今年も感謝・
感謝・
感謝です。
Posted at 2011/02/02 22:56:22 | |
トラックバック(0) | 日記