• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R365のブログ一覧

2013年11月09日 イイね!

乗れてるうちに・・・

乗れてるうちに・・・先日のSL琵琶湖シリーズ第6戦の決勝レースでは自己ベストも更新してイイ感じで乗れていたしょうたんですが、走行イメージが残っているうちにと思い練習走行に行って来ました!!




今日は午後の走行に向けて、のんびりのスタートです。
イーゴスもすっかり台だけになりましたね。


コースに着いてからはエンジンを2号機に変えて準備を進めましたが・・・なかなか火が入らず!!
火が入っても回転が安定せず・・・
予備のキャブに交換しましたが、こちらもご機嫌が悪く・・・
仕方なく1号機で使っているキャブを使いました!!


ブレーキ関係も少しメンテしているうちに午後の走行時間が始まりました。
昼飯抜きで準備していたオイラでしたが結局は出遅れました(^^;


走行台数は少なかったですが、朝からしょうたんの仲良しが走ってました。


しょうたんがコースインしてからは2人で一緒に走り練習しました!!
数週走るとお互いが前後を交代して走っていましたが、今日は2台ともタイム的にも同じくらいだったのでイイ練習になりました(^^)v




並んで走るとラインの違いやブレーキやアクセルの違いが見ていてもわかりますから、本人達はそれ以上に自分が早いコーナーと相手が早いコーナーを感じながらの走行だったと思います!!
もちろん相手が早いコーナーではラインや走り方を盗みます(爆)
お互いレースではライバルですが、琵琶湖SLをホームコースにするもの同士なので練習ではお互いのレベルアップのためにそれもありかと・・・



朝から走っていた仲良しは夕方は早い目にあがりましたが、午後からの走行でしかも出遅れたしょうたんは時間いっぱいまで走ってました(笑)





タイム的にも悪くなかったですし仲良しともイイ練習が出来ました!!
Posted at 2013/11/10 13:13:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月04日 イイね!

今日はのんびりと・・・

今日はのんびりと・・・しょうたんのSL琵琶湖シリーズ第6戦の翌日の今日は朝からのんびりの休日でした(^^)

前日が4時起きだったオイラとしょうたんはお寝坊さんの朝でした(爆)

午前中は昨日そのままだったしょうたんのカートの片付けをしました。

そして、向かったのがこちら・・・
先日、学校から特選との連絡のあったしょうたんの習字の展示を見に行きました。


館内には習字や絵画や粘土なんかの作品がたくさん展示されていました。
しょうたんやアイたんの仲良したちの作品もいっぱいありました!!


そして・・・しょうたんの習字を見つけました(笑)
いつも「翔」の字を書くスペースに苦戦していますが、今回はうまく書けたみたい!!


ご褒美をかねてのお昼ご飯は「ラーメン!!」の希望に中華のお店に行きましたが、デカイ唐揚げにチビ達は大満足でした(爆)



夕方お家に帰って来てからはアイたんとひまちんが椎茸狩りをしました。
今年はかなり収穫出来そうです(^^)V



レースの翌日が休みだとゆっくり出来て助かりますね~!!
Posted at 2013/11/04 21:26:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月03日 イイね!

SL琵琶湖第6戦!!

SL琵琶湖第6戦!!SL琵琶湖シリーズ第6戦に参戦して来ました!!

前日の練習走行では先日交換したシャフトにトラブルを抱え、マシンの修正をするのがいっぱいでなかなかセットまで出せない状態でのレースとなりました。

ドライバーのしょうたんにも話していましたが、今日になってセットの変更もしました。

天気予報は午後から雨!!
なんとかもってくれる事を祈りながらコースに向かいました(^^)


今回は4クラスのレースなので、いつもよりのんびりのスケジュールでした。


ドラミもあっさりでした。


公式練習は昨日とは色々と変更してのコースインでしたが、しょうたんの思うように走れずに時間が終わりました。


公式練習の走行結果で大幅にセットの変更をしましたが、タイトラではエンジンに火が入らずダミーグリッドでバタバタとプラグ交換なんかをしてるうちに時間が過ぎ、結局しょうたんは2周だけの計測で終わりました。予選は7番手スタートです!!


予選はキャブセットの絡みで心配していたローリングスタートですが、1回目でスタートとなりました。



決勝は6番手スタートでした。1回目はやり直し!!


2回目でスタートとなりましたが、悪くないスタートで1つ順位を上げました。


そのままのポジションをキープして5位でレースを終えました。


セットの出ない公式練習、エンジンに火が入らず2周しか計測してもらえなかったタイトラでしたが、予選と決勝はしょうたんと約束していた「最終戦と来シーズンに繋がるレース」が出来たのかと思います。
Posted at 2013/11/03 22:40:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「九州へ・・・ http://cvw.jp/b/258924/43298323/
何シテル?   09/23 20:05
滋賀県北部の豪雪地帯に住んでる車好きの親子です。 いつもアリストの仲間達とオフ会やイベントで楽しく過ごしています。 皆さん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/11 >>

     12
3 45678 9
101112131415 16
171819202122 23
242526272829 30

リンク・クリップ

当たりました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/17 21:15:09
1年ぶりに!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/28 23:21:53
ハイペースですね!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/15 22:59:55

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
かぁたんの担当車です。 普段はかぁたんとしょうたんが使っていますが、ジージーやバーバー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2代目(2台目)です!! 急遽、引退となった通勤&トランポのエブリーですが、カート積載 ...
その他 その他 その他 その他
しばらく前にK-40のオーナーになったしょうたんのセカンドカーです! デカイ4才とはい ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
我が家の新しい通勤君です!! オイラの仕事上の使い勝手と、しょうたんのマシンのトランポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation