2016年06月11日
4人乗車(前二人後ろ二人)に挑戦
結論から言うと、普通に走りました
この辺りはターボだとしても軽とは比較にならない点ですね
リヤシートも、後ろまでスライドすれば、成人男性でも窮屈ではないようです
まあ、アルファードとかオデッセイには負けますけど、ええ
そして、これも初めてクーラーをつけたのですが、冷気が出てくるのが早いです
まだ新しいからでしょうか
なお、夜中のドライブでしたが、駐車時に後退灯が明るくて良いなと思いました
全方位モニターもしっかり見えますね
Posted at 2016/06/11 07:09:51 | |
トラックバック(0)
2016年06月08日
納車以来、町乗りばかりで、60kmちょい超えまでしかスピードを出していませんでしたが、今日はバイパスを走って、初めて80kmを超えました
振動が増えたり、エンジン音がうるさくなったりということはありませんでしたね
いたって普通に80kmまで出て、巡航できます
ていうかけっこう楽しいので、スピードを出しすぎてしまいそうになります
やばいやばい
さて、表題の件
シフトレバーやウインカーレバーを動かす時の感触や、ドアの開閉音が地味に上質なんですよね
ラグジュアリー感あります
どうでも良い人にはどうでも良いのでしょうけど・・・
とりあえず、まだ車幅感覚がつかめていません
ギリギリがどこなのかが、まだ
Posted at 2016/06/08 18:32:32 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年06月05日
昨夜は雨の中、遅くまであいているスーパーへ
やっぱりライトが見にくいですね
明るさは足りているのですが、色でしょうか
濡れて光ってしまうこともあって、センターラインが見にくくて
光軸が上向きすぎるのかもしれませんが
さて、買ったものを発泡スチロールの箱に入れて、ラゲッジに積み込み発進!
カーブのたびに、箱が右へ左へ滑る音が・・・
そういえば、、モビリオは純正のゴムシート敷いてました
ラゲッジマットを付けておくべきだったか
Posted at 2016/06/05 09:59:12 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年06月03日

物議を醸している後ろ姿ですが、私はわりと気に入っておりますよ
ハッチも使いやすいですし
日が暮れてから走ってみましたけど、ライトはHIDだったモビリオの方が見やすかったですね
MXはハロゲンなので…
早い人は、そろそろ一ヶ月点検ですかね
オイル交換するのかな
Posted at 2016/06/03 23:21:05 | |
トラックバック(0)
2016年06月02日
だいぶ慣れてきました
ドラポジがまだ定まりませんが…
本日はDCBSが初めて作動
前走車の急ブレーキに反応して、警告が出ました
正常に作動する事が確認できて良かったです
正常に動いていないかなと思われるのは、インフォメーションパネルの値です
平均車速が15kmなんですけど…
さすがにそんな遅いスピードで走ってませんから
乗り心地について、たしかに硬い感じはします
モビリオより硬いですが、やっぱりタイヤですかね
個人的には、BSのタイヤは好きじゃないのですが、勿体無いので3年は我慢します
モビリオは2年落ちの中古で、新車装着タイヤのままだったのですが、2年ぐらいでヒビが目立ち初めて、溝は残っていたけど新調したのです
今回はどうなりますか
まあ、4ヶ月間はスタッドレスですけどね
スタッドレスはインチダウン予定です
あと、当たり前ですがモビリオよりロールが少ないです
コーナーがまわりやすくて楽しい
ところで、駐車中にハザードボタンの隣の赤いランプが点滅してるのは異常じゃないですよね?
Posted at 2016/06/02 13:31:39 | |
トラックバック(0)