• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月24日

想像以上に酷かった下津丸…😓

先日庄内堤防から落下した下津丸!

草生えてて損傷具合はよくわかりませんでした!

運転席側のドア蹴飛ばさないと開きませんでしたがこんなの何とかなるやろ!ぐらいに思って帰宅!

翌日仕事終わってから現場に行ったら引き上げ終わった所でしたが見たらあ~あ~使い物にならないと確信!

ホイールもダメ!タイヤ全てバースト!

サイドバンパーも千切れてるし!

フロントの足回りもお陀仏だし!

相手は逃走したとは言え下津丸に申し訳ない事してしまったと反省!\(_ _)

ウインチでドナドナされる下津丸!

もう下津がハンドル握ることがなくなった下津丸!本当にごめんな!いつもの修理屋さんへ運ばれます!

今日お休みだったので修理屋さんへ行き使えそうなパーツ外しました。

マーカー類はネジ錆びて固いし止め!テールは外すの大変なので止め!


こんだけ!

寂しそうな下津Expressアンドン!

10kのコンプレッサーこれ大事!😁💧

9連テール、ウインカーリレー機これも大事!

車高灯は簡単に取れたからヤフオクにだすか!ラッパも!😁💧


とりあえずこんな感じ


下津丸の隣のエブリー?がしばらくの足!
以上終わりです!😁💧
ブログ一覧
Posted at 2018/05/24 14:26:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クリア19!^^
レガッテムさん

FAL first meeting ...
トコプレさん

連休3日目!N.O.Aの香りに包ま ...
ふじっこパパさん

GUNDAM FACTORY YO ...
@さとしさん

今日は日曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

仲間増えた❓️❓️
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2018年5月24日 14:37
あらためて見ると、寂しさ倍増ですね…
(>_<)

シートキャリアとミラーステー
まだまだいけそうですが?
ヤフオクでも💦

コメントへの返答
2018年5月24日 16:02
お疲れ様です!下津もそう思いましたがダメですわ~シートキャリアは底抜けしてるし、ミラーステーはコーナーパネル側が両方とも曲がってるし…恐ろしいですね!😅
2018年5月24日 14:41
こんにちは(^-^)

お車の状態を見て
下津さんが無事で
本当に良かったと思いました。

ただ傷ついた愛車を
目の当たりにするのは
辛いものがありますよね(。-ω-)
コメントへの返答
2018年5月24日 16:07
クロネコ大好き!さん!有り難う御座います!レッカー屋も警察も本当に怪我ないの?て言われました!😅愛着有りすぎだったので辛い物が本当にありますね!突然のお別れでしたし…😢
2018年5月24日 14:54
お疲れ様です。

思った以上の状態にびっくりです・・・本当に身体が無事で良かったですね。

もう下津丸が見れないのは残念です(T_T)

荷台等の部品使えそうですが、やはり外すのが大変ですね(^_^;)
コメントへの返答
2018年5月24日 16:11
アル@兵庫さん!有り難う御座います!写真では分かりにくいですが荷台はねじれてるんすよ!写真撮り忘れましたが助手席側のフロントフェンダーハウス盛り上がってるし…😓
2018年5月24日 14:55
こんにちは。
本当に残念です😢
下津さんが無事だったのが、不幸中の幸いですね。
7月に鈴鹿へ行きますので、タイミングが合えばマウンテンオフお願いします(^_^ゞ
コメントへの返答
2018年5月24日 16:12
ともぞ~さん!有り難う御座います!是非お願いしますよ!元気ください!😅
2018年5月24日 15:11
こんにちは。

昨日ご発言も読ませていただいたんですが、もう本当に絶句です•••(>_<)
コメントへの返答
2018年5月24日 16:15
お疲れ様です!ご心配お掛けしました!m(._.)m命あって良かったですわ!以後気を付けます!😅
2018年5月24日 15:14
かなり損傷激しいですね。見ていて悲しいです
コメントへの返答
2018年5月24日 16:17
お疲れ様です!嫌な気にさせてすいません!事故の投稿は迷いましたがいずれ解る事なので投稿しちゃいました!すいません!😓
2018年5月24日 15:55
これは、いいねボタン押せませんな(^o^;)
ウチの二台も寂しがってますよ( ´-`)
コメントへの返答
2018年5月24日 16:18
猫又さん!すいませんでした!m(._.)m今度行く時はデリカで…まだ乗れませんが…😓
2018年5月24日 16:12
こんにちは。

思いっきり逝ってますね。
下津さんだから大丈夫だった?。

私だったら・・・。(怖)
コメントへの返答
2018年5月24日 16:20
ポンコツさん!ご心配お掛けしました!m(._.)mレッカー屋も警察も本当に怪我ないの?て聞かれましたが本当に擦り傷1つ無かったんすよ!どこか頭ぶつけたかも知れませんが覚えがないっす!😅
2018年5月24日 16:28
お疲れ様です。

大変でしたね、実家のお父さんの世話に仕事にと 頑張り過ぎてませんか⁇

下津さんの身体が無事で 良かったです、車の代わりはあっても 身体の代わりはありませんから、お大事に( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2018年5月24日 16:34
いっぱいあってにゃさん!有り難う御座います!正直頑張り過ぎてるかも!でも下津が頑張らないと!○嫁は身体丈夫なほうじゃないので負担かけたくないし…😓
2018年5月24日 16:39
損傷が激しすぎたのですね(>_<)

下津丸は残念ですが、下津さんが無事だったのが不幸中の幸いでした(^^)
コメントへの返答
2018年5月24日 20:10
銀狐さん!有り難う御座います!100%廃車でしょ?😅
2018年5月24日 16:56
お疲れ様です。済んだ事を後悔しても始まりません。前を向いて生きて行きましょう。スーパーキャリィ買いましょう(^^)
コメントへの返答
2018年5月24日 20:16
お疲れ様です!スーパーキャリィ?無理です!18年落ちのエブリーバンにしました!いつもの修理屋さんにあったので2駆ですけど5Fのパワステとエアコン付いてて快適です!ボロボロのポンコツですけど…😁💧
2018年5月24日 17:00
こんちわ。
結構酷いことになってましたね💦
さよーなら、下津丸〜 (>_<)
コメントへの返答
2018年5月24日 20:18
お疲れ様です!酷いでしょ?デリカは事情があり乗れないし足がないと困るのでいつもの修理屋さんにあったエブリーバンにしました!😁💧
2018年5月24日 17:06
こんにちは、お疲れ様です。
下津号凄く残念ですがお身体が無事で何よりです。嫁も心配していました(>_<)
元気出して下さいね。
そのうちきっと良い事もありますよ✨
コメントへの返答
2018年5月24日 20:23
まぁ***さん!有り難う御座います!もう心入れ換えて頑張ってるつもりですが写真見ると…削除しようかとも思いましたが出来ず…😓きっと良い事がある事を信じてエブリーバンで頑張ります!😅
2018年5月24日 17:15
よくとっさに左にハンドル切って横転防ぎましたな!あれだけ上部が重い車両を立て直せたのは下津さんの運転技術があってこそ…下津号のダメージを最小限に抑えたと言ってもいいんじゃないかな?
それでもそのダメージですから、横転してたら、下津さんも危なかったかも(>_<)
最後に下津号の画像が見れて、悲しいですが…

見せてくれて、ありがとう!
コメントへの返答
2018年5月24日 20:28
takumi+さん!有り難う御座います!運転技術と言うより死にたくない!と思い無意識でハンドル切ってました!横転してたら死んでたかも!こんな事故の投稿なんてしない方が良いのでしょうが下津丸を知ってる方が多いので恥さらし覚悟で投稿しちゃいました!警察にはプロが何やっとる!て叱られました!😅
2018年5月24日 17:22
駐車場のいつもの場所に車がなくなると寂しくなります。
お気持ちお察しします😢
コメントへの返答
2018年5月24日 20:30
黒だんごさん!そうなんすよね~別れ方が別れ方なので…😓
2018年5月24日 17:28
こんちは☀️🌈
下津さんは、お怪我は無かったですか…?
堤防から落ちて、ご無事?で何よりですが、
下津号が痛々しいっす…
今度お会いしたとき、お見舞いの缶コーヒーあげますです…☕
コメントへの返答
2018年5月24日 20:34
シュワちゃん様!お疲れ様です!シートベルトしてたし横転しなかったのでかすり傷1つ無く無事でした!頭はどこかでうったかも!頭は良くなれば良いですが…缶コーヒー2本お願い致します!😁💧
2018年5月24日 17:45
下津さんお疲れ様です。
昨日のブログも見ていましたが
かなり損傷がひどいようで・・・
タイヤで着地したようなのでフロントサスが
シート下から突き抜けて刺さらなくて良かったですね!
エアバッグレスだと思うので本当にご無事でなによりです!
へんな話死んだなんて聞くと私は多分泣き叫んでいたと思います・・・

コメントへの返答
2018年5月24日 20:42
K-worksさん!斜面がコンクリートの凹凸だったので凄い衝撃でしたよ~下津なんかがが死んだら泣き叫ぶ?こんなの読んだら泣けて来ちゃうじゃん!マジで死ぬかと思ったけど…有り難うね!😁
2018年5月24日 18:43
下津丸お疲れ様。

下津丸は最後に良い仕事しました!
オーナーを無傷で守った良いやつです。
乾杯してあげたいです!

コメントへの返答
2018年5月24日 20:44
秘密基地さん!お疲れ様です!そうですね!最後に良い仕事してくれたと取ります!生きてて良かったです!😁
2018年5月24日 19:39
下津丸は残念だけど、下津さんは無事だったからまた作りましょう
コメントへの返答
2018年5月24日 20:47
楽農家さんみたいな腕があれば作れますが下津には無理です!下津丸の代わりにエブリーバンで頑張ります!😅
2018年5月24日 20:13
とにかく無事でよかったです(`・ω・´)ゞ
コメントへの返答
2018年5月24日 20:48
ミソさん!有り難う御座います!マジで死ぬかと思いましたよ!😅
2018年5月24日 20:26
うちも前にサンバー乗ってましたけど林道で当て逃げされて廃車になりました。
サンバーは後ろにエンジンがあるのでお釜掘られるとそれだけで廃車。
潰れた鉄バンパーとそのおくのエンジンヘッドの割れを見たときはそのまましゃがみ込んでしまいました。
当て逃げとか結構いますよね。
呪いますーー。
コメントへの返答
2018年5月24日 20:54
そリアエンジンだとそえなりますね!そりゃそんなの見たらしゃがみ込んでしまいますよね!下津はあまりの変わり果てた姿見て不思議と泣きはしませんが皆さんのあたたかいコメントで泣きそうです…😢
2018年5月24日 21:21
思った以上に損傷が酷かったですね(>_<)

下津さんも後々から身体に痛みなんか出てないですか?
パーツもヤフオクですか…

グリーンの3連マーカーとかはおいくらで出すんですか(^^;
ちと気になりまして(^_^;)
コメントへの返答
2018年5月24日 23:49
こんばんは!下津はお陰さまでどこも痛くないんすよ!その内¥1000スタート!で出品す予定です!😁💧
2018年5月24日 21:44
下津さんこんばんは!ほんと辛いですがケガなくてほんと良かったです(>_<)悔しい気持ちになります(T_T)
コメントへの返答
2018年5月24日 23:52
ライオンまるさん!本当に良かったですわ~ビックリさせてすいませんでした!m(._.)m
2018年5月24日 22:03
大変でしたね。

お身体大丈夫でしたでしょうか?

逃げた車にはただただ腹立しいですね。

大切にしておられた車だけに残念です。
コメントへの返答
2018年5月24日 23:58
tomostyleさん!お陰さまで痛みもなく大丈夫てすよ!逃げた奴マジで腹立ちますわ~愛着が凄くあっただけに突然のお別れは辛かったです…😓
2018年5月24日 22:50
Σ(Д゚;/)/Σ(Д゚;/)/

予想遥かに越える破損……

(*T^T)

おらっちも四代目が見付かってれば!
三代目譲れるのに!

(/≧◇≦\)(/≧◇≦\)
コメントへの返答
2018年5月25日 0:04
こんばんは!酷いてしょ?三代目か~資金がないから無理やったわ!お気遣い有り難うね!😅
2018年5月24日 22:54
下津EXPRESS!様、こんばんは🙋

スターワゴンの足代わりかと思ってましたが………まさか、下津丸がこんな状態になっていたとは………
心中お察しします。

改めて、エブリィ納車おめでとうございます☺️

スターワゴンも下津丸もフルキャブに慣れてましたから、セミキャブは乗り方も運転の仕方(ペダルの位置)も違和感が出るので、気をつけてください❗
………って、運転のプロに云う言葉じゃないですね😰
失礼しました~………🙇‍♀️
コメントへの返答
2018年5月25日 6:55
山猫4WDさん!お早う御座います!事情がありましてスターワゴンが乗れないのである意味スターワゴンの代わりでもあります。😅下津丸酷いでしょ?😢○嫁のワゴンRも乗り回してるのでそんなに違和感ないですし、もう少し慣れました!😅下津丸のレッカー作業中、軽トラにプロが何やっとる!て言われちゃいました!😁💧
2018年5月25日 0:53
下津さん
ブログ見て驚きました…
大切に乗られてた車両…残念です。
(´;ω;`)

身体の方は大丈夫ですか?
プロドライバーの瞬時判断力と
そして
愛車が守ってくれたんですね…

コメントへの返答
2018年5月25日 7:04
wolf7chさん!お早う御座います!有り難う御座います!本当に残念でなりません!今年車検受けたばかりでしたし、やりたい事もまだあったのに…プロなら事故を防いでのプロですわ~反省\(_ _)下津丸には申し訳ない事してしまいました!😢
2018年5月25日 8:16
三代目車輌は無料!
積載車で茨城県に引き取りにこれれば♪(笑)
(´-ω-`;)ゞ

四代目ベース車まだが見つからないから!

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2018年5月25日 13:16
若頭!お気遣い有り難うね!やっぱりエブリーバンで暫く頑張ります!😅
2018年5月25日 10:18
言葉の掛けようがない・・・・

何もかも嫌になりそうですね


しっかり!!!
コメントへの返答
2018年5月25日 13:31
岡リさん!有り難う御座います!もう心入れ換えて(入れ換わったか謎)エブリーバンで暫く頑張ります!😅
2018年5月25日 12:04
下津さんが無事で良かったです。
わたあめ屋さんもしばらくお休みですか?
エブリーワゴンのグリルが下津Expressになった時は、また追いかけますね♪
コメントへの返答
2018年5月25日 13:34
ポックリさん!有り難う御座います!イエイエ!事故当日も仕事してましてし、わたあめ屋は第3土曜日やりますのでまたお時間ある時はお願い致しますね!下津はピンピンしてますので…😅

プロフィール

「@やんちゃなジィジさん!お早う御座います!稼働してるのかは知りませんけど下津達の仕事には何の影響もないっすよ! 😁💧」
何シテル?   04/23 08:24
皆さん!こんにちは! 下津Express!です! お手柔らかに宜しくお願い致します!??

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 キャラバンバス 日産 キャラバンバス
ベコベコボロボロだけど4駆のDIESEL乗りに返り咲きました!😁💧
日野 プロフィア 日野 プロフィア
ヘッドだけ新車になりました! 旧型最終車! 次入る新車から新型らしい…😢
日野 プロフィア 日野 プロフィア
基本トレーラー乗りですけど同じ会社で手づかみ仕事も始めました!☀️😵💦(手掴み専用車)
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
○嫁の親父が6月の末か7月の頭にキャラバンと入れ換える予定なので娘の練習用に我が家に来る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation