• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

愛知の夢さんのブログ一覧

2018年05月03日 イイね!

御朱印ガール(≧∇≦)b

御朱印ガール(≧∇≦)bG/Wに、美代ちゃん(洞戸にある親のお店)に行く途中、御朱印集めをしようかと!

最近は、お城でも御朱印集めができるんですね♪

名古屋城にももちろんありますが、人が多いので今回は岐阜城に行ってみます。


東名は混んでいたので、名二環から岐阜を目指します。んん、清須あたりで煙がモクモクと、火事?

気になりつつ、名岐バイパスへ下りて国道156から、金華山 ドライブウェイを通ってみようかと…

通行止めやん!(  ̄っ ̄)モゥ  金華山をくるっと回って岐阜公園側に。



御朱印のもらえる、ロープウェー乗り場へGO!手前には池があり、静かでとても落ち着く場所です。

そうそうポケモンGOが流行った頃は、ココも凄い人だかりでした。



坂道を少し登ると、ロープウェー乗り場です。



ありました!他には、お土産かったり、リロちゃん(調べてねw)にも会えました。



今日は、岐阜城には登らず次の目的地へ。

金色の鳥居、金色の御朱印で話題の、金(こがね)神社 !ではなく(人が多そうなのでw)

ココでーす♪



関善光寺です。知らない?

これでも?



これでも~(笑)



まっ、説明はやめときましょ(爆) 今では訪れる人もまばらですwww

あと珍しいのが、日本唯一の卍戒壇! そう、真っ暗~な道を歩く胎内巡り。

49メートルとかなり長く、途中ある鍵をさわると極楽浄土へ行ける、願いが叶うとか。



真っ暗闇で、目を開けても何も見えないという不思議な感覚、一度壁におでこをぶつけましたw


それから、おびんずる様をなでなでしたり、 自分の体の悪いところが治るとか。



鐘をついたり



健康を祈願したり



そうそう、頂いた御朱印です。




次は、美代ちゃんへ!信号も少なめなので快適ドライブ。



田舎の八百屋さんのような感じで、いろいろと売っています。



三宅さんのサインが飾ってありました。

手作りの梅干し、らっきょうは、品切れ状態。テレビの影響って凄いですね。



こちらも人気の、わらび餅!5個、10個と注文の札がびっしりでした。



他には、話題の「ジビエ」 料理
カモ、イノシシ、アグー、シカ…気になる方は美代ちゃんに聞いてみてください。

あら?まだ足りない? お店の奥にはこんなのも~www



気になっちゃたシトは、モネの池(名もなき池)の近くにある美代ちゃんへ是非お立ち寄りを~


ってことで、実家に帰って夕食を食べてきました♪

これはオヤジの、コペンです。ツーシター&オープン!コペンやね。5リッターあるけどwww



グリーン車は、処分して(売ってくれ)と頼まれました。誰かいませんかーwww



火事のことニュースで知りました。新幹線沿線火災ですか、火事は恐いですね。

先程調べましたが、金華山ドライブウェイは土砂崩れにより、全面通行止めらしいです。
Posted at 2018/05/04 01:10:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「寒くなるので今日中には塗装終わらせたい(o^^o)」
何シテル?   12/13 11:42
コンチャ♪愛知の夢さん、と申します! (夢さん)て、呼んでもらえれば喜びます。 2015.5.9  L880K コペンオーナーとなりました♪(≧...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12 345
6789101112
13 1415 16 1718 19
202122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

cars&coffee 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 20:24:54
シートレール取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 16:35:51
シートベルトアンカー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/31 16:54:40

愛車一覧

ダイハツ コペン 丸目ちゃん (ダイハツ コペン)
どーしても、どーしても、コペンが欲しくて、嫁(カミ様)にプレゼンすること、半年以上・・ ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
カミサマのお車。 2017.2.25 納車しました。
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
僕と子供ふたりでの、お出かけ用。 ナビ・Bカメラ・ETC (購入時、車検2年付)オイ ...
トヨタ グランドハイエース トヨタ グランドハイエース
初年度登録 2000年2月  リミテッド プレステージエディション  7人乗り ~2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation