• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月05日

不純な動機

不純な動機 タイに行ったら、バナナを食べよ🍌


スズキのスカイウェイブ、いいな~💕
実は数年前から、ATで良いのでバイクの免許が欲しいと思い、2年くらい前に教習所を探したけど、入校保留。
周りから、危ないのでやめろと...
はい、運動神経は鈍いですが<(`^´)>

なぜ、欲しいのか?
とても不純すぎるのです(-ω-;)
東南アジアで、バイクに乗りたい..
タイは緩くて、無免でも貸してくれます。
本当はダメよ~🆖
小学生のニケツなど、珍しくありません。
ようやくここ最近、ヘルメットの着用に厳しくなりましたが、ニケツどころかヨンケツ⁉️も普通。。
私もバイクタクシーのお兄ちゃんに、乗らないか?言われて家族と共にヨンケツしました😱😱😱💥

あちこちにレンタルバイク屋はありますが、悪徳業者につかまらないよう、借りる際には写真を撮っておきましょうね。
後で、傷を付けたと言いがかりされて、高額請求されることもあるようですから。

あとは、パスポートを預けなければなりません。
デポジットが必要なお店もありますが、デポジットは大した金額ではありません。

タイには、タクシー、乗り合いタクシートラック(ルートが決まっている)、バイクタクシーなどがあります。
タクシーもメーター導入と言いつつ、基本設定に交渉次第。乗り合いタクシーはだいたい50バーツ(170円くらい)、バイクタクシーは交渉次第。
ただ、ちょっと買い物に行って、適当に帰ろうとすると、意外と乗り合いが掴まらず、バイクタクシーがあれば良いけど、タクシーはあほくさくてあまり乗りたくないので、出来れば自分でちゃちゃっと行って帰ってくるのが楽なんですが、やはり今の段階では、せいぜい125cc?くらいしか乗れない(乗るな)。買い物するには、ビッグスクーターが便利なんですよねぇ~

そして、気晴らしに田舎道を走る。
旦那免許を持っているので、旦那がいれば良いのですが、娘と二人きりの時は、さすがに娘とタンデムは無謀すぎるので出来ません。
結局、嫌いなタクシーに(日本ではよく使いますよ)。


タイに限らず、今後、カンボジアも行けたらな~と🇰🇭
そんなこんなでバイクの免許が欲しいです。
旦那には、スルーされておりますが、もう年齢的に最後のChance!Chance!Chance!by 白井貴子なんです。
なんのことやら。

では、また
バイク免許の許可を取るべく
交渉頑張ろう(-ω-;)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/02/05 22:10:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

粛々と㊗・みんカラ歴10年!
Good bad middle-agedさん

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

そのまま親戚の応援に。
vfr800ccさん

晴れたら晴れたで
blues juniorsさん

どこに貼ろう?!
shinD5さん

らーめん宝龍に行きました!
morio_kさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「良いねの付け方が、もうわかりません...消え時ですかね🤔と、けっこう真面目に考えています🤔インスタも放置しがちで💦ヤレヤレです..SNSの楽しみ方が未だわからないですね🤔 Twitterやめたいのにやめられない事情...ではでは✋ありがとうございます🙏」
何シテル?   05/16 20:44
ご訪問ありがとうございます レガシィアウトバック・BS9リミテッド、アイスシルバーに乗ってます スバル乗りでない方も大歓迎です。 純粋に車が好きな方、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BRIDGESTONE ALENZA LX100 225/60R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/17 23:26:09
お気に入り洋楽 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 22:41:58
SUBARU Manual 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 07:26:58

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
スバル レガシィ アウトバック・リミテッド BS9 アイスシルバー(内装・黒)に乗ってい ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation