昨日、納車後9ヶ月経ってやっと高速に乗ったので感想を残しておきたいと思います。
行きは、名古屋高速→東名阪→名阪国道→天理インターから北上して奈良市まで運転しました。
e-powerは高速で燃費落ちるイメージだったのですが途中の針TRSまでで20km/Lをキープできました。

↑家から大山田PAまで、制限速度でプロパイロット使用です。

↑大山田PAから針TRSまで。途中までプロパイロット使用。
このあと例の有名なΩカーブになるわけですけど、バッテリの残量を考えずに走ってたので下り途中でバッテリーが満タンに。初めてモータリングを体験することに(笑)確かにうるさいです。

↑天理インターで下りてほぼ平坦な道を走って、普段通勤では出ない燃費が出てビックリ😲
帰りは京都南山城村を経由して伊賀まで163号を通って、伊賀から名阪国道に乗りました。

↑南山城村の道の駅でエンジンかけっぱなしで10分くらい休憩して、東名阪で5kmくらい軽い渋滞はありましたが意外と燃費はよかったです。多分行きと変わらないです。
日帰りなのできつかったですがやはりプロパイロットはとても便利だというのがよく分かりました。
追い越し時でも加速のレスポンスが良いのでストレスを感じることもなく、モーター駆動の良さを改めて実感することができ良かったです👍️
Posted at 2021/10/25 17:52:59 | |
トラックバック(0)