もう2週間以上も前になってしまいますが・・・
3月某日の定休日、初ブログは「春になってシーズンイン前のバイクメンテナンス!」的な内容でなんて考えながら・・・・
4月のツーリングに備えバイクのメンテナンスをしようと午前中からCBで店へ向かい・・・
途中、タバコと食料を調達しにコンビニへ。
そこで・・・・
まさかの・・・・
当て逃げに会いました・・・・
スタンドの跡を見ると、車体が10cm位は押されています。
警察呼んで・・・
保険屋連絡して・・・・
真っ直ぐ走らなくなってしまったので安全の為レッカー移動手配して・・・・
(フロントフォーク歪んじゃう位で、倒れず踏ん張ってたのが凄い)
警察署へ行って・・・・
と、せっかくのお休みがそんなんで終わってしまいました(´・ω・`)
それよりなにより・・・・当て逃げに会うなんて(*_*;
で、数日後警察より連絡で犯人が見つかり、保険も入っていたので無事保険修理で対応となりました。。。
泣き寝入りが多いと言われる当て逃げ被害ですが、犯人が見つかり賠償もして貰えるので・・・不幸中の幸いと言ったところでしょうか(・.・;)
1つ勉強になった事。
全て警察に頼らず、自分で出来る事は自分で動くべし。
逃げた怒り、悔しさ、実費で治すなんてバカバカしい・・・そんな気持ちで情報集めたり動いたりしていたら、結果それが良かったでした。。。
皆様もお気を付け下さいm(__)m
Posted at 2016/04/04 18:05:41 | |
トラックバック(0) |
バイク | 日記