待ちに待ったR'sさんの広島到来!
最近のecuはイモビ付きで、
マッチング確認されるから、
使うも送るも簡単に代替えが効かないし、
マーベルちゃんは通勤に使うからecu外して送れない…
F-conやeマネとか、ハーネス自作したろうかと考えた
けど、そこまでマーベルちゃんを止めてる時間が無い…
シエクルさんのミニコンαとマップコントローラーでは
限界を感じて悩んでた頃に、アールズさんが広島のスーパーオートバックスにいらしてくれるとの朗報!
それから2ヶ月待ちましたよ!待ちわびてましたよ!
てか排気系も限界感じてたので、お金貯めてフロントパイプ、センターパイプ、テールエンドも交換する事にσ(^_^;)
ちなみにセンターパイプはコスパの良いアールズさんのにしました、排気系のインプレは他のブログでアップします。
肝心なアールズさんのecuの味付けは…
今のマーベルちゃんの仕様で、過給圧はシエクルさんの電子デバイスの限界と同等の0.9でのインプレになります、
シエクルさんの電子デバイスの時は、ピーキーな特性でしたが、アールズさんのecuだと、ん?!乗りやすいマイルド?って第一印象でしたが、峠に持ち込むと全域トルクフルでパワーも段付きなくスロットルでリニアにコントロールでき、それでいてフルスロットルにはムチを入れたように反応も良い扱いやすい仕様と感じました!
その後、過給圧を1.2、オーバーシュート1.3くらいでセッティングしてのリトライ…ん〜!!最高ですね!!アールズさんにrewrite依頼して良かったと思う瞬間でしたね!
この過給圧にして1時間攻め続けても水温、油温共にピークが95℃、油圧は流石に5w-30ではタレてきますが、負荷配分さえ意識して走れば、コンディションの良いエンジンならエンジンブローは無いと思います、タービンの負荷?知りませんね!どうせ12月にはチューンドタービンに交換ですしね(≧∇≦)
ブログ一覧 |
ecu | 日記
Posted at
2017/09/19 15:01:16