★装備品
EVC6-IR2.4
癖の強い純正ECUには、こいつで
オーバーシュートを意図的に作るような
セッティングとマップ機能を駆使して
煮詰めていくと、少しは速くなります、
HA36は、単純なブーストアップはデチューンに
なりかねません、やはりF-CON ISでECUを
なんとかしないといけない現状です。
取り付けなどは、ご質問いただけましたら
画像アップして解説しますm(__)m
MINICON-α
過度なパワーアップよりレスポンスアップに
効果ありました、だるかった3500回転以上が
少しは改善します。
MAP CONTROLLER
ブーコンとセットで導入したいパーツ、現状リミッターカットできるパーツが存在しない中、
小細工でプーストリミッターの延長ができます、
ただしあくまで延長であり、さらには薄い側に回さないと延長できないので、知識が無い方には
推奨しかねます(´・Д・)」
汎用SUPER POWER FLOW SPF-R φ150-60
および自作インテークチャンバー
こいつは塩ビパイプでポン付けできますね、
一応質問いただけましたらアドバイスします、
ちなみにインタークーラーを換装しないので
あれば純正エアクリ箱の容積に近いインテーク婆ぁ〜ちゃんをかますと良いでしょう、インタークーラーを2倍の容量以上にするならタービンに近い配管をお勧めします、まあ安上がりなのでインテーク婆ぁ〜ちゃんは、勉強がてら制作するのも良いでしょう( ^ω^ )
OB-LINK TYPE-001
ワーニング内容確認と削除と、
水温が気になったので装備しました。
純正サイレンサーレス排気
あまりにも3500回転以降が回らないため、
ECUによる制御か、マフラーによる抑制なのか
検証するために第一触媒後をパージして
テストしましたが、100キロ以降の加速は一気に
改善しましたが、ひたすら煩いし排気圧が
確保できないのか、低速トルクがガタ落ち…
まあそれでもクロスミッションの恩恵により
実用加速はできましたが、却下…それなら
第二触媒後をパージしようかと検証…いいじゃん!
自分好みの加速と伸びに変化し、音も基準内
コストもかからず大満足です(≧∇≦)
フロントバンパーカバーぶった斬り
これはラジエターとエアクリーナーと前置きインタークーラーを見据えての大胆カットです。
クラッチキックスタートキャンセル
も〜ね…足短いから、暖機のためにいちいち
クラッチ踏みたくないのよ(-_-)
HA36のクラッチスイッチは2つ!1つのスイッチを
カットやショートではキャンセルできても
イモビランプが点灯します、
これはエンスタイモビが関与していると思われ
2つのスイッチが条件を満たしていれば正常に成功
といえるでしょう(´・Д・)」
横滑り防止装置長押しキャンセルボタン
自分は、よくキャンセルを忘れて走りはじめます
そして、いざキャンセルしたい時には長押しする
余裕はありません、そこで押しっぱなしになるよう
配線をショートさせました…チョロいぜSUZUKI!
と思いきや、数秒で横滑り防止装置がアクティブに
…とりあえずON-OFFスイッチにより
長押しキャンセルのみで妥協してます
やっちゃえチューナーψ(`∇´)ψ
ブーストリミッター延長切り替えボタン
一応検証やセッティングのために、MINICON-αの
青配線にON-OFFスイッチ付けました。
★今後の予定
車高調
別ページにも書きましたが、重心下げるだけでも
かなり走りが良くなると思います。
前置きインタークーラー
こいつは、かなりの大工事になります!
追って報告上げます(`_´)ゞ
Posted at 2016/03/27 19:31:57 | |
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