• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PSW@コペンのブログ一覧

2018年08月11日 イイね!

ガレージT2さん主催 ツインスラローム(^^)

ガレージT2さん主催 ツインスラローム(^^)
2018年8月11日 土曜日

ガレージT2さん主催 ツインスラロームに、参加してきました!
コペンでの走行も残り僅かです。



T2さんより参加受理書が、事前に届きゼッケンとパドックの場所も通知されていました。




場所は富士スピードウエイ

ジムカーナ会場の中で一番近く、コペンで練習会で足を運ぶ事も一番頻度が高いのもこの富士スピードウエイです。




上の駐車場で朝ごはんしながら休憩^^



ジムカーナコースに入ると既に主催のT2さん、オフィシャルの方々がコース設定をしていました。



パドックの様子

車種も多種多様なことが分かります。



クラス分けは駆動形式ごとやサイドターンするしない、ロードスタークラスなどあり私はレディースクラス(noサイド)でエントリーしました。

指定のパドックは一番奥の隅から二番目

お隣の同じクラスのランエボさんにお願いして記念にツーショット\(^o^)/
コペン画像多めに撮りました!




わんちゃんも一緒でした^^
主に忠実でとても賢そうなわんちゃん



コペンのパドック(^_^*)




受付して
コースを慣熟歩行


ツインスラロームのコースです。
noサイド、Lクラス共通
最後のゴールの手前でフリーターンをしない変わりに私たちのコースでは、オートテストのように車庫入れ(というより、スイッチターン)があります。
左右、ミラー形式で、右コース、左コース順々に両方走れます。

ターン箇所はどこにつけたら良いのかと、スイッチターンのアプローチの仕方などのコース攻略、mikachuさんにアドバイス求め教えて頂きました(^^)v
ありがとうございました😊




そしてブリーフィングです^^
競技の進行やタイムスケジュール、注意点、コースの特徴などの説明がありました。

ブリーフィング後は、試走車の隣に乗れるサービスがあります(^_^*)

FFとFRとどちらか選択してじゃんけんで各々4人が選ばれます。
私も滑り込みセーフでFF試走車の同乗希望でその輪へ入りました。

私が希望しなければFF車はちょうど4人で決定でした...じゃんけんの心積もりは出来ていましたが...。
アルトの参加者の方が、じゃあ、自分はいいですよ。と辞退されました💦

アルトの方すみませんでした...。
そして貴重なチャンスを譲って頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m


試走車で乗せて頂けた、青スイフトスポーツのYさん
ありがとうございました!
サイドを使わないグリップの車庫入れの走行パターンで体験する事が出来ました。
グリップなのに大きなスイフトでターンがコンパクトでスイッチターンもミッション車なのに俊敏で驚きました!
プロが走る走行は見ているよりも実際に乗せてもらうと車速をもろに体感できるのでとても貴重でした!


FF車の試走
青スイフトさんVS 銀スイフトさん (^_^*)







練習走行

画像提供 しもーぬさん
ありがとうございました😊



オートマのコペンはジムカーナでいつもマニュアルモードで走行していますが、バックギアに入れる際にマニュアルモードからカチャッとオートマモードに切り替えて、そこからカチャンとRへ切り替えるので、この細々とした操作がとってももどかしく思えました(^^;;
あんなに!あんなに!小さいコペンなのにバックが苦手で💦後ろが怖くて、めちゃくちゃ遅くて自分でも歯がゆかったです💦
その代わりに直線はなるたけ踏む事に集中しました笑。


自分の走行以外は上から他の参加者の方の走行を観戦していました

mikachuさんのSw20 VS SW20



お昼休みはエイトのしもーぬさんとNDのKさんとご一緒させて頂きました(^_^*)

休憩挟んで午後の慣熟歩行したら


午後の本番走行です。


画像提供 ゆきぶんさん
ありがとうございましたm(_ _)m
チーム員Nさんのミラを操る、T2いなゆさんと私コペンの走行です。
本番走行の組み合わせはゼッケン順のようでした。






画像提供 mikachuさん
違う角度からありがとうございました!
まったりなコペンに似合う音楽付きにアレンジして見ました^^
これでも床まで踏んでいます😉





反省走行

画像提供 ゆきぶんさん



ツインスラロームのような対戦形式のジムカーナは必死になって遅いなりにも燃えました笑。

本来は本番走行二本の合計タイムで勝敗が決まりますが。
たくさん踏めて夢中になって走って、楽しかったです!

結果は、6台中4番目でした。


レディースクラスの優勝者はNDロードスターのKさんです!
おめでとうございます\(^o^)/
二位はエイトしもーぬさん、三位はミラのいなゆさんです。
すごいですね!
表彰台で皆さん輝いていました♪

暑かったですが、コペンで第二のミッション無事終了です^^





主催 ガレージT2さん、オフィシャルの方々、一緒に参加された皆さん、ありがとうございました\(^o^)/


Posted at 2018/08/17 22:49:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「2024休日ドライブ 4月迄ダイジェスト(*^^*) http://cvw.jp/b/2590303/47642701/
何シテル?   04/08 17:42
PSW@コペンです。2018年8月30日コペン を降りました。同年6月にスズキ スイフトスポーツを迎え入れました! *プロフィール画像はビキナーズジムカー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
5 678910 11
12131415 161718
19202122232425
26272829 3031 

リンク・クリップ

G6ジムカーナ inイオックスアローザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/19 08:59:35
スロットル清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/03 16:24:04
スロットル清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/03 16:20:21

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
この度ダイハツコペンから、スズキスイフトスポーツのオーナーとなりました(^.^) 私に ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
追記 平成22年式 SUZUKI ラパン 家族のクルマです。 オートマです ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
sw20 V型 NA. VVti 5MT49000キロで購入 5次元マフラー
トヨタ MR2 トヨタ MR2
MR2 ミッドシップ 3Sエンジン NA オートマで走行距離35000キロ で購入。J ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation