• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月13日

気が付けば・・・。

お久しぶりです。

2ヶ月も寄り付きしておりませんでした^^;
ようやく原因不明の病気が判明した死にぞこないです。




先日、スバルからバルブスプリングの強度不足のリコールが発表されておりました。
皆さんご存知ですよね。


ネットニュースではかなり前から話題になってましたよね。




で、対象製造期間が2012年3月から2013年7月とも発表されておりました。
後の記事では対象期間が変更になっていたと思います。


ん~・・・2013年6月29日(大安)納車の我が身としましては・・・ビンゴ・・・喜んでいませんが。。。

ディーラーからは一切の連絡なし。。。

で、シビレを切らせて・・・ディーラーに電話。

俺・・・『バルブスプリングリコールの件で聞きたいのですが』
スタッフ・・・『整備の者と代りますので少々お待ちいただけますでしょうか』

整備のスタッフ・・・『〇〇さんの86は対象にはなっておりません』
俺・・・『(´Д`)ハァ… だったら、対象製造期間内に納車されているのになぜ?対象になっていないのか、納得いくように説明して』

整備のスタッフ・・・『・・・』
俺・・・『ユーザーが納得する回答をするのがメーカー&ディーラーの責任でしょうが』

整備のスタッフ・・・『折り返しお電話させていただいてよろしいでしょうか』

ってな、調子。。。


ネッツトヨタのスタッフ・・・残念です。 いつもこんな調子で頭にきて切れてます。

おまけに整備のスタッフの一言・・・『スバルの86の件ですよね』
お前は馬鹿か
俺が購入したのはトヨタの86じゃ。
ネッツトヨタでBRZ売ってるのか。。。

いくらスバルの工場で作っていてもOEMはトヨタに責任があるんです。
メーカーの人間ならちゃんと覚えておくように。

ってな、訳で・・・最近非情にやる気がありません。


後日、担当者から詫びと納得の回答をいただきました。






まったく話は変わりますが。

前から気になっていたミニチュアカー買っちゃいました^^;

    

イグニッションモデル(ティーケーカンパニー)86です。
トミカの86との比較

    

大きさは1.2倍ぐらいですが・・・価格は40倍以上^^;
しかし、満足度120%の出来です。

ポチッた時は・・・失敗したかと思いましたが。
現物見て・・・買ってよかったと。

レジンキットの完成品ディテールが細かすぎ^^V
家に来てからずっと眺めております。



久々の投稿が愚痴になってしまいましたが。

リコール対象になられた86乗りの方はちゃんと修理してもらってください。
スバルのいい加減さは治らないでしょう。


では、お疲れさまでした。
ブログ一覧 | 86 | 日記
Posted at 2018/11/13 20:45:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

ほうとう息子の帰還
ヴィラなべおさん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2018年11月13日 21:09
お邪魔します・・・
ここが一番肝心ですよね、
『ユーザーが納得する回答をするのが
メーカー&ディーラーの責任でしょうが』
結果、対象外でしたのでしょうか・・?
お客様の立場になって、
どういう返答をすればいいのか、
少し考えれば、わかると思いますが、
今の若いものは・・・と
おじさんの発言になりそうなので
ここまでにしておきます。


コメントへの返答
2018年11月14日 0:06
こんばんは。

車体ナンバーでは対象だったのですが、
エンジンナンバーで対象外になったらしいです。 

86に関しては2013年5月製造分から
対策後のスプリングが組み込まれていたらしく難を逃れたところです。


裏を返せば、その時点で分かっていたことなんですよね。

スバルの隠ぺい体質がこういう結果に結びついた事になります。

もう、スバルの作った車には乗りたくないです。


86の値打ちがなくなっちゃいますよ。
その分スバルに補填義務がありますよ。


ありがとうございます。

プロフィール

「生存確認その1 http://cvw.jp/b/2590461/46481705/
何シテル?   10/23 20:47
KAZZ86改です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86らしき車に乗っています。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation