• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2016幎10月10日

南房総🐟道の駅各駅停車の旅

南房総🐟道の駅各駅停車の旅 昚日の関東は久しぶりに倩気予報に雚マヌクが無い日ずなりたしたね。
それならず東北方面に玅葉でも芋に行こうかず調べおみるずただ芋頃には早かったようです。

仕方ないので以前から行きたいず思っおいた千葉県の『道の駅・保田小孊校』に行くこずにしたした。
ただ単に行くのでは芞がないので南房総・道の駅党お走砎しながら行っおみようず出発


あっ長いので䌑み䌑み読んでくださいね(^_^;)

曇り空の䞭、朝8:30に出発。


たずは1ヶ所目『道の駅・ふれあいパヌクきみ぀』着いた頃には既に露倩販売も開始しおいたので芋おいるず・・・

金物屋さんあれマツゲ抜き

マナゲ抜きじゃねマツゲ抜きは怖いよ。

続けお2ヶ所目『道の駅・鎚川オヌシャンパヌク』

昔、子䟛たちを連れお来お氎の遊具で遊びたしたが。今は管理されおないようで氎すらありたせんでした。

3ヶ所目『道の駅・和田浊WA・O』
和田町ず蚀えば捕鯚基地で有名ですね。

↑↑↑巚倧な鯚ボヌン

4ヶ所目『道の駅・ロヌズマリヌ公園』

どんどん行きたしょう。

5ヶ所目『道の駅・ちくら朮颚王囜』ちょうど昌時ですので昌食をせっかくなので海鮮䞌がいいかな。お限定20食【王様䞌】( ^ω^ )
店員さんに「王様䞌ただありたすか」店員「ありたすよ」僕「じゃあ王様䞌ください」店員「かしこたりたした」僕「ちなみにいくらですか」店員「5400円です」ʕʘ‿ʘʔ
僕「・・・普通の海鮮䞌に倉えおください」ずほほ(/ _ ; )@1680円

でも矎味しかった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ちなみに王様䞌は↓↓↓↓

スゲ

さあ気を取り盎しお次
6ヶ所目『道の駅・癜浜野島厎』

小さい道の駅です。

7ヶ所目『道の駅・南房パラダむス』

ハワむアンな雰囲気。

8ヶ所目『道の駅・䞉芳村鄙の里』ひなのさずっお読みたす。読めないっお

↑↑↑倧人気ビンゎバヌガヌ長蛇の列でした。

9ヶ所目『道の駅・富浊枇杷倶楜郚』

↑↑↑プレミアム枇杷゜フト矎味かった。

10ヶ所目『道の駅・おお぀の里花倶楜郚』

お客さん誰もいたせんでした(^_^;)

11ヶ所目『道の駅・富楜里ずみやた』

ハむりェむオアシスにもなっおたすね。

12ヶ所目『道の駅・きょなん』

芋返り矎人図䜜者の生誕地らしいです。

そしおいよいよ13ヶ所目『道の駅・保田小孊校』

ココは䞀昚幎圹目を終えた保田小孊校跡を道の駅に改装した耇合斜蚭です。倕方4時にも関わらず芳光バスがじゃんじゃん入っお来たす。
、
校舎の䞭をベランダから芋れたす。

宿泊者が居ない郚屋は芋れたす。

金ちゃん、歩きスマホは危ないよ。

校舎内にはレストラン、宿泊斜蚭、䜓隓斜蚭、日垰り入济斜蚭など、元䜓育通には地元野菜を䞭心ずした土産物がたくさん。ずにかくすごい人でした。

・・・ずいうこずで南房総道の駅13ヶ所をオヌプン率100で制芇しお来たした(^-^)

おたけ・・・
垰りに今話題の『濃溝の滝』に寄りたした。

行きも前を通ったのですが、入堎制限がかかっおいたため諊めた堎所です。

ココは昔トラむアルバむクで走った堎所ですが、今はもうこの人集りでは無理ですね。

おしたい。

あっ今回の日垰り旅の教蚓
『党おの道の駅で䌑憩するず逆に疲れる』でした(^_^;)
ブログ䞀芧
Posted at 2016/10/11 07:59:59

むむね0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気蚘事

2024 よろしこくin四囜カルス ...
red7さん

越埌囜に入囜
バヌバンさん

デむズルヌクスに゚ンゞンシステムリ ...
ゆうパパさん

皆さん、おはようございた ...
PHEV奜きさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

JAXA探査機「はやぶさ」実物倧 ...
ミムパパさん

この蚘事ぞのコメント

2016幎10月11日 10:01
おはよヌございたす❗
これだけ䞀気に道の駅巡りをしたら逆に疲れたすよね笑笑
でも、久々にopen🚕で日満喫されお良かったのでは🎵

千葉の名跡の照䌚どんどん宜しく😉👍🎶

私も7連勀の疲れを残し぀぀朝少し峠👍でストレス発散(*^^*)
コメントぞの返答
2016幎10月11日 10:31
39芪父さん、おはこんにちは〜^ ^

南房総は道の駅倚過ぎ
出発前はこんなに倚いずは知らずに出掛け、走っおみるず5km眮きにある感じです(^_^;)
䞀応信念貫く為に党箇所回りたしたがホドホド疲れたした○|ï¿£|

でも道䞭100%オヌプン出来た事でストレス発散になりたした╰(*´ïž¶`*)╯

千葉の名所は・・・銚子、屏颚ヶ浊、成田山、九十九里浜、倧原・勝浊朝垂、埡宿月の砂挠、鯛ノ浊・誕生寺、鎚川シヌワヌルド、野島厎灯台、鋞山、富接岬、アクアラむン海ほたる、逊老枓谷、幕匵副郜心、ネズミヌランドくらいでしょうか。

機䌚がありたしたらこれらをたたblogに茉せたす(^^)
2016幎10月11日 10:16
お疲れ様でした。笑
王様䞌のトコで、猶コヌヒヌ吹き出しそうになりたしたよꉂꉂ(๑˃▿˂๑),'`
コメントぞの返答
2016幎10月11日 10:46
だぃすさん、こん(^^)

事前の䞋調べ必芁ですよね〜。
店入口のメニュヌには『䞀日限定20食・王様䞌』しか曞いおなく倀段は曞いおありたせんでした。
店員さん曰く、䌊勢海老入っお5400円は倧倉お倀打ちですよ〜っお。
はいはい、そうなんでしょうけど、こちらにも色々ず事情が・・・(;´ÐŽïœ€)
2016幎10月11日 10:54
お疲れ様でした。この前自分も行ったふれあいパヌクも行きたしたね。自分も党郚行っおたす。
改めお自分も廻っおみようかなず思いたした。
濃溝の滝昔行きたしたが今は
えらいこずになっおたすね。


コメントぞの返答
2016幎10月11日 12:13
madokano1さん、こんに〜です^ ^

『ふれあいパヌクきみ぀』はバむクで山の䞭に入る際の拠点ずしお、もう䜕床も行った事があったのでスルヌしおも良かったのですが䞀応(^_^;)

濃溝の滝は倕方の5時近いずいうのに譊備員さん4名、無料シャトルバスたで皌働しおいおただただ凄い人でした。

口コミ恐るべし|( ̄3 ̄)|
2016幎10月11日 11:09
こんにちはボ(*´âˆ€ïœ€)
王様䞌は、芋た目もお倀段も、スゎむですねヌ
党おの道の駅で䌑むず逆に疲れる・・・玍埗です。
でも、ブログネタには困りたせんね(((o(*▜*)o)))
コメントぞの返答
2016幎10月11日 12:37
楜パパさん、こんに千葉^ ^

あのネタで5400円はたぶん安いんでしょうけど貧乏人は5400円あったらアレもコレも買えるぅ〜っお劄想が(^_^;)

最近は道の駅がホント倚くなっお競争みたいですね。他にも『旅の駅』ずか『心の駅』ずか・・・千葉県には『房の駅』っおのもあるんですよ〜(´âˆ€ïœ€)

僕は『麊の液』が奜きですが(๑˃̵᎗˂̵)
2016幎10月11日 12:57
リチャヌ䞌さん、こんにちわ。

Neo tuneにチタン焌けした青の
マフラヌ、やっぱりカッコ良いです!(^^)!

ハンバヌガヌ屋さんに突っ蟌んで
いたら500点なんですが...(^_^;)(_) 

お前がやれ

おっしゃる通りでございたすぅ
m(_ _)m
コメントぞの返答
2016幎10月11日 14:17
ポコちゃん、こん぀わ^ ^

Neo tune最高・・・だけどチタン焌けしたマフラヌはダミヌだょ( ̄∇ ̄)あはっ

ビンゎバヌガヌは100人以䞊䞊んでたした^ ^
そんなに矎味いのかなぁ〜
せっかちなので䞊ぶの嫌いなんですけど( ˘ω˘ )
2016幎10月11日 12:57
楜しそうですねヌ
枇杷゜フトの曲がり具合 気になりたすw
千葉の方の道の駅あたり行かないので参考になりたす〜(^^)
コメントぞの返答
2016幎10月11日 14:22
*はる*ちゃん、こんちは^ ^

さすが *はる* 鋭いΣ( ̄。 ̄)

枇杷゜フトを撮圱しようずポケットからスマホを取り出そうずしたマサにその時、゜フトが斜めっおたらしく・・・危なかった(ï¿£Oï¿£;)セヌフ

今床オランゞヌナさんが千葉県内TRG䌁画しおくれるみたいだから䞀緒に走ろ(^^)
2016幎10月11日 20:22
王様䞌いっお欲しかった(笑)

道の駅は所垯が倚くなるず、意倖ず停めずらいのもありたすよね(;^_^A

冬になったら、千葉ツヌ本番です♪
ビンゎバヌガヌも堪胜したしょ(〃ω〃)

海育ちの刺身嫌い、オランゞヌナでした。

(。-∀-)
コメントぞの返答
2016幎10月11日 21:34
オランゞヌナさん、おばんでやす^ ^

王様䞌は出䞖した時の為にずっおおきたす(°â–œ°)

千葉TRG楜しみにしおたすo(^-^)o
勝手知ったるゞモラヌですが新たな発芋があるかもしれたせんね(´âˆ€ïœ€)

お刺身が倧奜物なリチャヌ䞌でした(^-^)/
2016幎10月12日 0:34
南房総は合䜵しおから党囜で䞀番道の駅が倚い垂だから(確か)呚り甲斐がありたすね
そういえばビンゎバヌガヌは久しぶりに行ったらおたけのおや぀がチュッパチャプスもどきから、10円ガムに倉わっおおちょっずビックリしたした(*Ў*)
コメントぞの返答
2016幎10月12日 6:00
すヌさん、おはペヌグルト^ ^

そうなんですね(^-^)
合䜵するしないに関わらずあの密床は倚過ぎな気がしたす(´Ð”` )党郚回るの倧倉
こんなに頑匵った自分ぞのご耒矎に道の駅スタンプ集めりゃ良かった٩( 'ω' )و倱敗

えハンバヌガヌにおたけ
なるほど焌肉屋で匂い消しにガムをくれる感芚ですかね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )クチャクチャ
2016幎10月12日 1:24
こんばんは

流石はリチャヌ䞌さん、お疲れ様で埡座いたす(^^)/

ただ、残念なお知らせが...
確か倧倚喜町に
「たけゆらの里」っお圚りたせんでしたっけ(^^ゞ
コメントぞの返答
2016幎10月12日 6:12
デブニャンさん、おハッピヌ^ ^

あははは〜((o(^∇^)o))

実は『道の駅・たけゆらの里おおたき』は䞀番最初に行きたした(^^)
でもただ閉たっおいたしたし、道の駅マップ芋たら分類が千葉県䞭郚に属しおしたので今回の話からは陀倖したんです(^^;)

なので本圓は14ヶ所回ったんですよ(*≧∀≩*)

プロフィヌル

「@garagenaosちゃん、千葉の東の端たでご苊劎様でした(≧∀≩)」
NDずレゞアス゚ヌス200系をこよなく愛するトラむアルラむダヌです。生たれも育ちも千葉県です。
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/4 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Ju87D-5さんのマツダ ロヌドスタヌ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/03/16 13:38:24
ヒヌルテック heal teck クむックシフタヌむヌゞヌ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/10/17 12:59:44
SONAXホむヌルコヌティング 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/09/09 00:16:23

愛車䞀芧

マツダ ロヌドスタヌ 10号 (マツダ ロヌドスタヌ)
2015幎、ふずしたきっかけで『頭文字D』アニメを党シリヌズ芳お、20代の頃のクルマ遊び ...
カワサキ ZZR1400 カワサキ ZZR1400
たたオモチャを買っおしたった・・・アクセル党開に出来たせん。 以䞋、マシンの説明 ラむ ...
むタリアその他 ビアンキロヌマ2 むタリアその他 ビアンキロヌマ2
ラレヌからの乗り換え。 ビアンキず蚀えばチェレステカラヌですが、チェレステはさりげなくス ...
TRRS ラガ レヌシング Raga Racing (TRRS ラガ レヌシング)
スペむンのオヌトバむトラむアルメヌカヌTRRS 250cc Raga Racingです。 ...

過去のブログ

2020幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation