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SPARTACUSのブログ一覧

2017年10月26日 イイね!

至高のサーモ稼働編

どもSPAです

たくまお式

至高のサーモ

真の実力を確認すべくテスト走行に行って来ました!

Pメンのたくまおさんが、探した知恵の結晶ですから

Pメンにも、たやすく教えられませんので、あしからずw



結果ですが

そりゃ~最高です!

コレを待っていたと言っても、過言ではありません!

ただのローテンプと仕様も違うので

機能も違うと言っておきます

そしてS6には、コイツがピッタリと断言できます!

当方の場合は、ラジエターを交換しており

水冷式オイルクーラーも装着しています

タービンは加工品を使用など

多少の前後は、あるかもしれませんが

一方通行の情報です

本日は、外気温20℃

エアコンONです

ちゅうわけで


大黒サミット時は16℃でした

ノーマルサーモ時

外気温16℃

水温90℃

油温105℃

エアコンON


では早速、たくまお式至高のサーモテスト結果

下道~高速道路です

各シフトにて、無駄に回転を引っぱります

クーリングに、ならないように走行をし続けました

温度が、バラつかない!

すげぇ~コレw

写真を撮る為に、どうしても油圧は下がりますので

あしからず









本気走行モード
水温最高87℃
油温最高98℃

クーリング走行時
水温最高85℃
油温最高95℃

常用域では水温85℃

油温が100℃を超えていない点

ココがミソですねぇ

着目ポイントです!

ぶん回しているのにね

コレはエンジンが常にパワフルであり

油膜保持の効果絶大のエコロジー

オイル劣化速度は低下しますね

汚れれば一緒ですが

精神的にも安心感が絶大です

エンジンを回す派の当方には最高の数値

ローテンプの様な、リスクもありません

ライトチューンのストリートでは無敵の数値ですねぇ

作動タイミングや、ただ下げるサーモではナイと言うところが

素晴らしい

たくまお式至高のサーモは伊達じゃナイ!

ちゅうことで

リアフェンダーの加工は止めようと思っています

コレならマジ必要ねぇ

Fボンネットとチョンマゲで十分ですねぇ

お待ちかねのチョンマゲは

残念ながら、再々塗装となりました

指定した色じゃ無かったのでw

濃さが違うんだよねぇ

色にも拘るSPAですから

総評です、ストリート系には

至高のサーモは、低価格だし言う事ナシ!

水冷式オイルクーラーが無い車両には効果絶大でしょうね

ノーマル車両でも効果絶大ですよコレ

油温が下がるのはデカイです(`・ ω・´)ゞビシッ!!

60分間ぶん回したのですから

大満足の結果です!(*´Д`)ハァハァ

たくまおさんに感謝( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2017/10/26 13:31:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月26日 イイね!

二刀流

吸わない人には関係のない話

たばこ

健全たる手本の様な人間の僕は

20才から法令を守り、タバコを吸ってるんですが

最近は、吸えない所が増えて来ましたね

JTコノヤロー頑張れや!

最近、iQOSなるものを始めたのですが

吸った気がしない

何故なら連荘で吸えないから

そんな話を

プレデターとたくまおさんと話してたら

おめぇ~バカだろ!2台持てばいいがや!

このバカリーダー!と

心優しいプレデターに言われ

このオヤジ・・・

毛を全部ムシリ取ってやろうかヽ(`Д´)ノ

少しだけ、サツイ(漢字で書くと通報される)を抱き

躊躇してたんだけど

たくまおさんは普通に火の着くタバコ吸ってたしw
(多分充電が切れたんでしょうけど)

このスパスパカス!

アァ━━(´A゚#)━━ン!?

何で僕は叱られているんだろう(#)Д`;;)…ヒドイヨ…

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

どうすりゃいいのよ・・・

あっ!S6もホワイト号とブラック号だから( ´艸`)

お揃いに・・・しちゃおうっと!



遂に・・・二刀流

連荘で吸えばアリャリャ(*´Д`)イケル!イケル!

1日我慢して吸い続けた結果

もう火の着くタバコなんて吸えませんw

↑タールと紙臭くて気分が悪くなった

マズイのよ〜コレが

信じられない結果

コレで健全な人間になる٩(ˊᗜˋ*)و

最初から、やっときゃヨカッタw

ただねぇ

ポケットの中がジャラジャラ重くて肩コルわ

火が着かないのは良い事ですね!

コレで・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ捨てしても気にならんねwオイオイ

不思議なもんですねぇ

慣れていくのね・・・・byセイラ・マス

あぁ〜セイラさんに逢いたい

何の話だっけ?

White号とBLACK号は伊達じゃナイ(´▽`*)アハハ
Posted at 2017/10/26 00:46:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月25日 イイね!

至高のサーモ交換

心臓の弁の続きです

オマケ編をUPしたので

気になってしょうがない!

ちゅうことなので

ココを読んでくれて感謝します

心より、ありがとう( ̄^ ̄)ゞ

では早速、逝きますか!

ドクター仕様はメンドクサイので

通常で記述しますw

さて、至高のサーモ交換

ホースピンチで各ホースを止血wオイ



無駄だと思ってる人

甘いねぇ

ドビャ〜とクーラントが出る事を期待しちゃってw

要は要領しだい

一気に交換すれば被害は少ない!

ウエスを受け皿状に引き詰めて
(フラットではなく、凹ませながら)

さぁ〜イクぜぇ



迅速に付け替える

古いサーモを引っ張り出して

前戯ナシに挿入

よく狙いを定めて入れる!(*/∀\*)イヤン

最速でね

エンジン側の水は真空状態ですから

コポォっと音がすると、一気に流出してくるので

息を吸う暇も無く

ブチ込む!

蒸着

はい完了!

流出も最小限ですよん

やったぜ大成功

見たかぁぁぁぁ

手際良くハメるのが鉄則

構造を理解すりゃ〜なんてコトないんです

お次は

ホースピンチを1つ外して

周辺のエア抜き

これを

やるやらないでは、後工程が違うんだよねぇ



ブリーダーからプシューとエアが抜け

コレが結構エアーが出るんだよねぇ

クーラントが出たら、手で仮締めをする

後はIC付けて、エンジンをON

プシュプシュエア抜いて

ラジエーターキャップは外したまま

10分位エンジンかけて放置

減った分のクーラントを補充しながら完了

床にも溢れない、やり方でした(´▽`*)アハハ

さぁ〜試運転が楽しみだなぁ

S6最高!
Posted at 2017/10/25 11:09:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月25日 イイね!

オマケ編(ヤツは・・ACEだ!)

SPARTACUSは語る

((( ;゚Д゚)))ヤツはACEだ!・・・

ヤツの名は、S6のくり

略して、クリリン!Σ(゚д゚;) リャクシテル?

実まで言うまい

タイヤを見れば判断出来る

天才肌のACEである

彼の仕様は、ECUとICとマフラーのみ

ノーマルの脚で鈴鹿を3分で走る強者である

キャタライザーすら、交換せずにだ

当方は命名する

現状ではファンファンであると!




現状ではMSの力を手に入れていない

現仕様では、糞詰まり状態だからである

それでいて速い!

単純に彼が素のアフォだとも言える

↑天才肌の走り屋

スパベル・ガトーは彼に言う

当方のMS(BLACK号)を試乗せよ!



そして感じるが良い

コレがジオン脅威のメカニズムだ!

ライトチューンとは、こう言うコトだヽ(`Д´)ノ

各部を調律させる難しさ

パイロットに負担をさせないフィーリング

LSDの押し出し感を

肌で感じて欲しいからである

遺憾ではあるが連邦のパイロットをジオンのマシンに乗せる

クリリンは発進した

軽快な排気音を奏でながら




チョ



(|| ゚Д゚)オイ!



=ヽ(`・ω・´)ノマテ-



クリ行きまーす!とか無いの?



当方は準備万端で

クリ(´∀`*)貴方なら出来るわ!byスパイラ・マス

って言おうと思ってたのにぃ〜

(|| ゚Д゚)

あぁ〜行っちゃったよ

粋な野郎だぜ…(・д・)チッ



雨の都高へ消え

エキゾーストノートが鳴り響く

ちゃんと踏んでる(笑)

天才肌は違うね(´▽`*)アハハ

ストリートにおいて、エンジン以外に全てに手を入れた

BLACK号のキャパの違いを堪能して

ファンファンからBDに進化する材料として欲しい

ACEはエースで鎮座して欲しいのだ

彼は肌で感じて次に動く

そうNewtypeに近い

当方は、オールドタイプなので

悔しいが、現仕様でノーマルの彼について行くのがやっと

彼がノーマルのままなら、少しだけしか離されはしない

それは試乗した彼なら理解出来るハズ

BLACK号は伊達じゃないのだよ

ん?帰って来たな

軽快なエキゾーストが聞こえる

サイコミュを使いこなしてやがる

待たせなぁ〜バタン byクリリン



表情が緩む彼が放つ言葉はコレだ!…………〆123



デラ・ベッピン!



((;゚Д゚)ガクガクブルブル チョ エロホン ナンw

彼は言う、持て余す仕様だわ

嘘コケw

クリリンなら、いずれ手に納めてしまう

彼が仕様を完成させたら

もちろんエグザムシステムのBDである

最強部類のS6乗りだと断言出来ます

そしてチギラレル

走らせ方が違うからね

完全なACEと言えるでしょう

クリリン頑張って弄ってちょ~

時間を掛けてMSにね!

ちゅうことで

クリリンが当方に

やたら感謝感謝と言っていたのは

こう言う事があったのです( ´∀`)ハハハ

異なるS6に乗る事で知る事もある

メリットもデメリットもね

BLACK号は伊達じゃナイ(´▽`*)アハハ
Posted at 2017/10/25 00:09:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月24日 イイね!

S6の心臓弁

人の世に愛がある

人の世に夢がある

ゲセビルダーSPAの部屋へようこそ!

今回は便あっ間違えたw弁です

ベンゾウさんじゃ、ございません!

S6の血液の色はブルーですね

それを送り出す為に開度する弁を交換したいと思います



OH!まさしく、ブラックジャック!

秘密基地で作業するので

血液のダダ洩れは勘弁なので

ドクターに、ふさわしい器具を使用していきます

えっ?もういい?

んなこと言わんと、最後まで付き合えアフォンダラw

ノリノリでさ、やってんだからぁ

ε٩(๑>ω<)۶зもう

エアロ仕上げに出す前に、交換しちゃおうって理由

さぁ〜イクオ

垂れ流しを防止するにはコレだ!

はいはいはーい!ドラエモンで行くよ〜

ホースピンチプライヤー



あの〜間違っても、自分のナニを挟んじゃダメよ…

チョン切れるからw

コレで各血管を挟んで止血対策!

無駄に血液の補充をしなくて済むし

エアー噛みも最小限で済むしね

垂れ流して補充すると思ったでしょ〜

掃除するの嫌いだしw

何より、タチが悪いクーラントだからねぇ

早速、ICカバーを外して

ココでチェックポイント!

カバーを外したら、内側を見ておく事です

大王ヤンマが入ってるとイケマセンしwオイ

汚れ方を見ると良いかもね

当然にIC表面の状態も見ておきます!



あら嫌だわ( ´艸`)綺麗ですw

ICを外したら、ついでにフィンをエアブローしておきます

IC配管内部も見ておきましょう

3000km位じゃ綺麗ですw



オイル状のモノが多い場合は△

うっすらなら問題なし

ベトベトならキャッチタンクを付けた方が良いってぇ

さてと



アイツらめぇ〜戯れやがってぇぇ

ホースのブンザイで

メンドクサw

次回に続く
Posted at 2017/10/24 00:00:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

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「唯我独尊٩(ˊᗜˋ*)و」
何シテル?   01/28 08:05
SPARTACUSです。 どうぞよろしくお願いします。 ブログ書いてますが 1人ツッコミ&1人ボケ専門ですw 先人者の皆様には敬意を払っているつ...
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