• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CRENVOの"鉄紺" [ホンダ オデッセイハイブリッド]

整備手帳

作業日:2022年4月17日

スパークプラグ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今回、用意したスパークプラグ

3年前の交換時には、まだ適合品が出ておらず
NGKの純正同品番を装着

NGK'21年版の適合表にも載っておらず
部品商からの情報で適合品が出た事を知った(^^;;
2
エアクリーナケースを外し
ダイレクトイグニッションも外し
プラグレンチで取り外し
3
新旧比較

白金チップの付きかた
碍子の突出等に違いが

旧品は
まだ全然問題ないレベルだケド
電極が消耗(^^;;
4
装着も、プラグレンチで(^^)
5
規定 15〜20N·m
18N·mで設定し締め付け

あとは、全て元通りに組み直し
始動確認して完了f^^*)

ダイレクトイグニッションの交換は
もう少し先延ばし 笑

イイね!0件




関連整備ピックアップ

バルクヘッドデッドニング

難易度:

タワーバー取り付け

難易度:

フロントストラットブラッケト交換、リアハブボルト交換

難易度:

ナビ取り付けキット、キシみ防止

難易度:

車内リフレッシュ_2回目

難易度:

リアワイドカメラ変換ユニット取り付け②

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2022年4月18日 21:26
クリップさせて頂きました(^^)/
コメントへの返答
2022年4月19日 14:03
デジラチェ、活躍しますね(^^)
2022年4月18日 21:46
うちの子はそろそろ55000㎞ですが交換にはまだ早いですかね?
(´・ω・`)

10万㎞位しなくて良いとかハイブリは早くしたほうが良いとか情報まちまちで判断に迷ってます。
コメントへの返答
2022年4月19日 14:02
私も、最初は55000Kmで交換したんですが
それでも、電極は消耗してました(^^;;

ハイブリッドでも
10万Kmとか
20万Kmまで点検不要の車種もありますが

私は
10万Kmと言わず
そろそろ交換してもイィ時期じゃないかな
と思いますよf^^*)

プロフィール

「たまには、自動車検査員らしい所を 笑

ホンダ S2000
車検整備後の完成検査風景
速度計試験機にて
スピードメーターのテスト中」
何シテル?   06/18 14:22
皆様 よろしくお願いします(^^) 2016年4月 ハイブリッドデビューしました ステップWGN SPADAから 乗り換えるにあたって ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フォグランプ 後付② 取付編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/30 08:24:57
フォグランプ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/30 08:21:55
バックカメラ装着&バックドアハンドル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 19:04:39

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド 鉄紺 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
カラーは プレミアムヴィーナスブラックパール オプション MOPのインタ ...
ホンダ N-BOXカスタム 白磁 (ホンダ N-BOXカスタム)
初度登録 H25年 5月 G・Lパッケージ ワゴンR FT limitedが H ...
その他 gr-250n ニゴちゃん (その他 gr-250n)
やっと会社の新しいロゴが入ったのでf^^*) TADANO 25t吊り X型アウトリガ ...
UDトラックス ビックサム UDトラックス ビックサム
3軸 中低床 後軸エアサス ESCOT+1搭載 H30/7 事業用、緑ナンバーから 自 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.