• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Duoのブログ一覧

2012年03月28日 イイね!

撮影して頂きました

撮影して頂きました先日の走行会でウチのインプを撮影して頂きました

昨日撮影して頂いた方からご連絡頂き、写真をアップさせて頂きました

撮影者さんは、はじ@ロドスタさん主にサーキットフォトを撮影されてる方らしくブログでは素敵な車の写真がいっぱい観れます

今まで走行会に参加された方でもしかしたら、撮影されてる方もいられると思うので、足を運んでみて下さいね♪

下記で公開中らしいです

-スマイリーショット!-
http://www.toy-ds.com

はじ@ロドスタさん、とても素敵な写真有難う御座いました☆
Posted at 2012/03/28 19:27:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月26日 イイね!

サーキット走行の週末

サーキット走行の週末週末の行動を

土曜日はプロアイズ主催のTC1000走行会に参加して来ました

朝3時起きで4時30分に出発。法定速度&2000回転しばりでゆっくり行きました

6時30分ゲートオープンだったので6時20分に到着しました

準備中にゆう君が挨拶に来て頂き、お話してドライバーズミーティングを終えグループ1から走行開始

自分はグループ4だったので8時30分からで余裕だと思ってたら、走行開始に少し遅れるwww

路面はウェットでタイヤも暖まらず、無理せず走行して1ヒート終了この時点でビリだなと思ってたら4番目のタイムだった(10台中) 48.366

2ヒート目レコードラインが少し乾き始め徐々にグリップし始めてきて最終ラップで 44.443

3ヒート目霧雨が降ったり止んだりの繰り返しで路面完全ではなくセミウェット44.556タイムダウン

4ヒート目路面も乾きドライ結果的に一番コンディションが良い時だったみたいで43.326自己記録更新

5ヒート目朝とは違い暑いくらいになりタイムダウン44.050自分だけがタイムダウンかと思いきやグループ内ではトップだった皆タイム短縮は出来なかったみたい

という結果になりました

2010年12月 43.872秒

2012年3月  43.326秒  0.546秒短縮しました

まだまだやれることあるのでもっと短縮出来る様に精進したいと思います

今回はスピンもせず多少穏やかに走らせてタイム短縮出来たのでリラックスした状態で走らせれば体力的にももっと楽にタイム出せる事も感じられたので、いい経験になりました途中れんじさんとにんねこさんも入らして色々話してアドバイス頂きました、次回はそのアドバイス生かした走りが出来ればタイム短縮は出来ると思います

そして終了後にんねこさんと長屋へ工房長と3人で食事して色々話して解散

一度帰宅してお風呂に入りseriさんと黄色い銀色君に連絡して一路南千葉サーキットへ・・・
途中眠気がMAXになったので習志野で仮眠30分くらいしてseriさんと待ち合わせしたPAへ移動
到着時にはseriさんが寝てたので6時30分に目覚まし掛けて寝る・・・けど寒くて暖房掛けてアイドリングさせる為サイレンサー着けて車を移動させて寝るw

起床してseriさんと朝飯を食べにコンビにへ朝食食べてると酔涼さんから連絡あって向かうとの事

8時ちょい前にseriさんとサーキットに入り荷物降し中に銀色君が到着

受付を済ますと酔涼さん到着15週走った頃に魅兜Rさんも到着

9時から走行開始との事でタイヤのエアーチェックしたらF2.0R1.7とTC1000で調整した後で圧が低かったのですが、そのまま走行w

最初の走行はコース下見と路面の確認と使うシフトを調べる程度だったのでゆっくり走行(15週)
しかし物凄く暑かったwww

エアーチェックしたら圧が戻ってたのでそのまま走行

目標タイム35秒台予定だったけど・・・魅兜Rさんには33秒入りますよと言われハードル上げられwww(笑)

まぁseriさんに勝てれば良いやと思いながら走行www(笑)

油温の上がりが110度を超えるのを見ながら周回してたので15週くらいで休みを入れる感じで走ってましたが、2回ほどPーLAPとサーキットアタックカウンタのスイッチを入れ忘れるという不具合www
そんな中黄色い銀色君の180SXのブローオフが常時くぱぁ~状態で走行を断念

くぱぁ~を覗かせて頂きました(笑)

魅兜Rさんも走行&同乗させて頂きました

R32は人生2回目の乗車だったので正直新鮮でした、しかもブレーキが物凄く効くと思いました
メンテナンスの違いでしょうね(汗)俺ももっとちゃんとメンテナンスしなければwww

で後半車にトラブルが・・・サイドターン出来るコーナーがあるのですが、サイドターン後の加速でシフトチェンジしてアクセルをベタ踏みしたらシフトロック並みの急停止ぽい症状が出る様になりブースト計も0.5より上がらず・・・即座にアクセル戻して再度アクセルベタ踏みで加速するというアクシデトに見舞われ急遽サイドターンを止め走りなおしたら症状が消えピットへ
症状を銀色君に話したら、燃料の偏りか何処かでエアー吸ってるかも知れないとの事燃料は1メモリくらいだったのでそれが原因なのか解らずクールダウンさせて最後のアタックでコースイン

サイドターンを使わず走っていたらインフィールドからの立ち上がりで2→3へシフトチェンジした途端また症状が再発w最後は殆ど駄目な結果に・・・まぁ車が壊れなければ良いと考えるべきかな。

そしてタイムは33.90(自分のサーキットカウンタ表示)借りたP-LAP33.93くらいでした

と言う訳で何だかんだ33秒台に乗せることが出来ました

そして皆でご飯食べて帰宅。帰宅後18時30分に寝て翌朝6時起床という11時間半も爆睡してましたwww

週末お会いした皆さんお疲れ様でした♪

Posted at 2012/03/26 20:51:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2012年03月22日 イイね!

週末は・・・

明日で今週も終わり(自分は)土曜日はTC1000に行ってきます

久しぶりのTC1000・・・しかも雨とか・・・荷物どうしよう・・・

まぁそれはおいおい考えて・・・雨の走行会という事でタイム更新は難しいかな・・・大○○さんと黄○い銀○君が42秒台に入ったので自分も42秒台に近づけたいんだけど雨じゃね・・・

そうそう、タイヤだけど、今スタスペ履いてるけど雨や気温が低いと食いつかないんだよね・・・ってか限界での踏ん張る時間が短く急に飛ぶ感じで怖い・・・次はネオバにしようwww

走行会にあたって大した事もせず普段と同じセットで走ります。知り合いがいないから詰まらんけど、好き勝手走れるのと、知らない他人と走るのは緊張感あって楽しいよね~

さて雨だと何秒落ちになるか楽しみ~そして1週目の1ヘアは要注意だね☆www

そして翌日(日曜日)は南千葉で走ってきますw

初の走行なので注意して走りたいと思います。コースレイアウトは確認済み(れんじさんの動画も観たし)なので後は、現地でコース確認してseriさんとハヤウェイ君のタイム更新が出来ればなぁ・・・と思ってる所ですが、雨が降ったら無理だけどねwww

今週末は走行会を梯子しますが、こんな時に限ってガソリンが高いとか困ったもんです。

イランが核開発止めれば石油も元の値段に落ち着く筈なんで、止めてくれないかなぁ・・・

そういえば火曜日、SAB東雲に行ったついでにビックサイト寄ったんだけど(撮影)BRZ初めて走ってるの見た!色は白「お~!」って見てたんだけど、ノーマルだったと思うんだけどマフラー出口がカッコ悪いと思った。でも新車は良いよね~しかも隣に女の子乗せてた・・・・・チッwww


色々話が飛び捲くったけど週末が楽しみです☆
Posted at 2012/03/22 21:02:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2012年03月18日 イイね!

聖地巡礼という名のドライブ

聖地巡礼という名のドライブこんばんはDuoです

昨夜はregretさん達と食事しました、久しぶりに会う人もいたし、時間的には短かったけど楽しい時間を過ごせました、お会いした皆さんお疲れ様でした。

本当だったら今日も会う予定でしたが、親戚の家が千葉にあって両親が親戚の家にいるので迎えに行くことになったので、アキバ離脱後その足で鴨川まで足を伸ばし輪廻のラグランジェの聖地巡礼してきました

途中雨と濃霧で視界が10mくらいの道路を走りましたが、鴨川に入った途端濃霧が晴れ暖かかったです

深夜2時なのに外気温が11度とこれなら暖かくて菜の花も咲くと思いました

鴨川には20年以上前に来た以来だったので正直新鮮でした

深夜だったので殆ど車止めてちょっと観るくらいで完全な聖地巡礼とは言えませんが、いつも出てくる海岸沿いはそのものでした

暗かったけど波が高く少し怖いくらいだったけど、良い場所っていうのは感じられたので良かったです

その後何故か?wトランクに娘が乗ってたので大房岬まで行って仮眠して撮影して親戚の家まで行って帰宅

充実とまでは行きませんが、楽しい撮影が出来ました

今日は昼まで寝て洗車してガソリン入れて少し作業して今日は終わり、残りは20日で終わらす予定です
Posted at 2012/03/18 21:21:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月16日 イイね!

・・・

書くことないんだけど・・・

教授からのねこねこ受け取りメール11日に来てたんだけど、昨日気付いたw

教授ごめんね、それとツッシーさん配達有難うです☆

docomoの携帯は通じるんだけど普段は見ないんだよね、基本家族との連絡手段としてるから・・・

今後は出来るだけチェックするようにしますw


今月は久しぶりにサーキット走行会に参加して来ます

24日 TC1000

25日 南千葉(やるのかちょっと分らないけど)

今週末準備する予定・・・天気も良くないみたいだし

これといって新たに導入する物は無いですが、ちょっと弄る場所が数箇所あるので時間掛かりそう

撮影も行きたいんだけどなぁ・・・
Posted at 2012/03/16 21:49:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「放置してた・・・ http://cvw.jp/b/259212/45416570/
何シテル?   08/29 21:52
GC8C型に乗っていました。07.02.01にGDB-G STIに乗り換えました。 とにかく、インプが好きで早く乗りこなしたいと思います。興味会ったらコメント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Duoブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/01 21:52:21
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
11年乗って来たGC8から思い切ってGDB-G STIに乗り換えました。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めて自分で買った車。 とても良い車でした。 雨の日は速かったw

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation