• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OgYaWaのブログ一覧

2016年05月06日 イイね!

NC初のキャンプツーリング

NC初のキャンプツーリングGWにキャンプツーリングにでかけてきました

ツレはCB750fourとFTR223
専門にいっていた時のツレです




三重の宇賀渓キャンプ場という場所でのキャンプです







久しぶりのキャンプでテントの建て方忘れてたりグダグダしましたが
やっぱりキャンプはいいものですね〜

キャンプ終了後、愛知に住んでるツレに子供ができたので出産祝いを渡しそこで一泊して帰宅




しかしNCにキャンプ道具積むと給油の時荷物下ろさないといけないのがおっくうですね 笑

まぁ航続距離長いから給油回数は少ないですがね

次ロング行くのであればゼファー出したいですね〜

新しく届いたエビスモーターのカチアゲロングヘッドライトステーも付けずに置きっぱなしですし 笑




Posted at 2016/05/06 19:39:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月22日 イイね!

三重方面へ

一昨日
久々に三重の方へ出向いてみました

まずは鞍掛峠へ




トンネル崩落で滋賀県側には抜けれませんでした

ちょっと気張ってみたらリアが滑って危うく転倒する所 笑

腕もないのに意地はるからですね

そのあとはGWキャンプツーリングする予定の宇賀渓キャンプ場へ下見に




そして最後に鈴鹿スカイラインへ




いつもは結構人がいる溜まり場も僕ともう1人のおっちゃんモタード乗りだけ




土日とかならこれくらいいるんですがね

基本土日仕事なのでガラガラの時しか行けませんが

早くGWになりませんかね〜
まだまだ走り足りませんわ(^ω^)


Posted at 2016/04/22 22:05:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月06日 イイね!

岐阜の方まで


昨日は1人で走っていたらバイクの保険を切っていたツレから保険をかけ直したから走るぞと連絡があり2人でいってきました〜

彼の愛車はなかなかの珍車 笑
カワサキ エリミネーター400




GPZ400Rの心臓を持ち
水冷直4、最大出力54馬力をだす
アメリカンです 笑

アメリカンなのにスポーツのエンジンをつんじゃった
漢のバイクです 笑










合流したあと岐阜のバイクワールドまで行き道の駅巡りして帰宅し車に乗り換えて夕飯に





僕は車もってないので 笑
エリミ君の車
古いクラウン
ハードトップってやつ?

角ばっててこれまた渋いですね〜
早く自分も車買わねば 笑笑

あ、あとミラー変えました
会社の廃品置き場においってあった
恐らくナポレオンのAZ
M8だったので変換アダプタつけて装着




んーちょっとスポーティな感じ
やっぱZ2ミラーのがしっくりきてるような気が...

あともう一つ見つけたのがコレ




ナポレオンのAYです!
かなりレアですね〜
まぁ片方しかなかったのでもう片方は良品をヤフオクで探さねば 笑
Posted at 2016/04/07 08:28:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年03月31日 イイね!

湖北 ジョニー

休み前に職場でオイルとフィルター変えて
走りにいってきました(^ω^)

ちょっと厳しい所なのでレンズは純正に戻して 笑

純正レンズにPIAAの白めのバルブ
やっぱ黄色レンズよか断然明るいですね 笑





オイルはR4
色々入れてみたけどまぁ純正が1番でしょうということで

今回は出発と同時にチャリに乗った友人に遭遇したのでその子と走りに行きました








そんで湖北町のジョニー本店

あっさり派の自分もこのこってりはうまかった(^ω^)

それからホームコース 笑
奥琵琶湖パークウェイへ





R1の逆車借りてみたけど
ポジションもやる気にさせるしなにより機敏でパワーが以上 笑

私には扱いきれません 笑笑

ちょっと欲しくなりましたけどね...
Posted at 2016/03/31 21:09:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月23日 イイね!

京都の方まで

今日は天気もそれなりでしたので
みやまふれあい広場を目指して走ってきました〜



若狭の方から周り堀越峠の方から登りました〜

平日でもあそこは結構ギャラリーいるんですね 笑




美山で休憩して



酷道477で有名な百井峠に

斜度18%車でのすれ違いがほぼ不可能な道幅




流石、山のど真ん中

そこから琵琶湖大橋を渡り帰宅です

いや〜この頃暖かくなって走りやすくなりましたね〜

はぁ...空はあんなに青いのに




Posted at 2016/03/23 21:35:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「荷物のらねぇ...」
何シテル?   11/29 20:24
元二輪自動車整備士の知識を活かしてDIYをメインにしています。 正直弄るより乗る方が好きなので 面倒になるとショップにたのみます 笑 時々整備、カスタム等も載せ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

WM W-71 コンチハンドル ステンレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/08 10:08:02
左スイッチボックス交換+チョーク移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/07 08:18:38
ステップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 08:18:31

愛車一覧

三菱 RVR 三菱 RVR
メーカーオプション ・純正8インチナビ ・パノラマガラスルーフ ・BSW/LCA.RCT ...
ホンダ CB1100RS ホンダ CB1100RS
2019モデル ダークネスブラックメタリック EURO5でどうなるか分からなかったの ...
スズキ GSX1400 スズキ GSX1400
親父のメイン、K6です 何れはUC刀にしたいとか... 主にロングの時はかりてます カス ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
初のマイカー初の外車 知り合いからの個人売買で購入の決め手は 二気筒のエンジンです ボデ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation